こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は、『おばあちゃまが編みたい ほっこり和むあみぐるみ
(ブティック社発刊)の後編です。
o00
品番:H103-117
おばあちゃまが編みたい ほっこり和むあみぐるみ
ブティック社
¥1,111(税別)

↓ 喜んでもらえたときの顔を想像して作りたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「チョッキが自慢の羊たち
o011
o012
デザイン maamの森
ハマナカ ピッコロ
ハマナカ ティノ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「それぞれ自慢のチョッキを着た羊は、ころんとしたフォルムがかわいい。
色の違う2種類の糸を引き揃えて、ニュアンスのある質感を表現しています。」

あったかそうな羊さんたち。
部屋にいてくれるだけで和みますね。

「大集合!トイプードル」
o013
o014
デザイン 齊藤郁子
ハマナカ ピッコロ
ハマナカ モヘア
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「リング編みの耳がキュートなトイプードルたち。
小さなバッグにちゃっかり収まっているNo.28~31はミニミニサイズ。
ひとまわり大きいNo.32とお揃いで作れば、かわいい親子のできあがり。」

バッグに収まっている姿のなんとかわいいことでしょう。
これはきっとお子さまたちに喜んでいただけますね。

「テディベアのバレンタインデー」
o015
デザイン アキコ堂
ハマナカ ラブボニー
ハマナカ ピッコロ
ハマナカ ティノ
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「真っ赤なハートを抱えたテディベアは、大小のペアで飾りたい。
2色の糸を引き揃えて頭とボディを杢調に仕上げました。」

お子さまが友だち同士で交換する友チョコに
こんなかわいいあみぐるみを一緒に差し入れてもいいですね。

「ネズミのおひな様」
o016
デザイン 大久保光枝
ハマナカ ピッコロ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「初々しさが漂うネズミのおひな様は、春を待つお部屋に飾りたい。
お花の刺しゅうがポイントの着物が素敵です。」

三月の飾り雛にこんな可愛らしいあみぐるみを飾りたいですね。
お子さまの干支がねずみ年ならさらにぴったり。

いかがでしたか?
ぜひご家族みなさんであみぐるみをお楽しみくださいね。

では次回も、この時期にぴったりの作品をご紹介いたしますね!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。