こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
寺西恵里子先生著『かぎ針で編む 猫のあみぐるみ
(日東書院発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「京都の町やに集まってきたいたずら好きな猫たち

毎日、あっちこっちで楽しそう・・・・
ちょっと首をかしげるだけでかわいい猫たち!
あなたも編んでみませんか・・・・
はじめてでも大丈夫!
一針一針、ゆっくり丁寧に編んでいけば
かわいい猫が生まれてきます。
あみぐるみならではのかわいい猫たち。
作り方どおりでもいいしオリジナルでも!!
世界で1匹の、あなたの猫を作りましょう・・・・
小さな作品に大きな願いを込めて・・・・

寺西恵里子」

n00
品番:H103-125
かぎ針で編む 猫のあみぐるみ
寺西恵里子著
日東書院
¥1,200(税別)

↓かわいい猫ちゃんをたくさん編みたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆

「黒白ユウくん」「白黒マナちゃん」
n01
n02
n03
n04
n05
n06
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「おっとりさんだけどとってももの知り・・・・」
「おともだちといるのが大好き
好奇心いっぱい」

かわいい仲良しな二匹、たくさん遊んであげてくださいね。

「クリーム」
n07
n09
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「とっても甘えん坊
だけど好奇心は人一倍!」


クリーム色がとっても優しいですね。
甘やかしてあげたくなります。

「茶トラ」
n020
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「100%天然さん
ほんわかしています」

ほんわか癒し系の茶トラちゃんと一緒に日向ぼっこしたいですね。
きっとおなかを天にむけて一緒に寝てくれるでしょう。

「スコティッシュ」
n08
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「恥ずかしがり屋さん
だけど、みんなといるのが好き」

くりっと丸まった耳がかわいいですね。
おちょぼ口もキュート!

いかがでしたか?
猫ちゃんたちをたくさん作って賑やかにして下さい。

このご本と同時発売のあみぐるみ絵本
ねこのマナちゃんとユウくん おともだちはどこ?」でも
マナちゃんとユウくんたちのかわいい姿が見られますよ。
ぜひ見てくださいね~!!

次回後編でも、かわいい猫たちをご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。