こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
寺西恵里子先生著『子どもの手芸 かわいいラブあみ
(日東書院発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「編みものがはじめてでも大丈夫!
ラブあみで編めばとってもカンタン!

マフラーや帽子やバッグ
かわいいあみぐるみまでもがすぐに作れます!

編み方は、一度覚えたら、それをくり返すだけ!
おまけにとってもきれいな仕上がりです!

とにかく編んでみてください!
編みものの楽しさ!
できたものを使える楽しさ!
味わってみてください。

手作りの楽しさが伝わりますように。
小さな作品に大きな願いを込めて・・・・

寺西恵里子」

l00
品番:H102-040
子どもの手芸 かわいいラブあみ
寺西恵里子著
日東書院
¥980(税別)


↓少しずつかわいいものつくっていきたいなという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆

「フリンジマフラー」
l01
ハマナカ パッケ
ラブあみ

「かわいい毛糸でまっすぐ編んだらフリンジをつけましょう!
ワンポイントあるだけでよりおしゃれ!」

ポップでカラフルなパッケでフリンジをつけるとよりかわいい!!

「ボンボンつきマフラー」
l02
ハマナカ マナちゃんといっしょ!ララ
ラブあみ
ハマナカ くるくるボンボン

「まっすぐマフラーの先に大きなボンボンをつけるだけ!
色を変えるのもポイント!」


ボンボンがとってもキュート!!おすきな色合いで。

「ふわふわアームカバー」
l03
ハマナカ マナちゃんといっしょ!ララ
ラブあみ
ハマナカ くるくるボンボン

「編んだらくるっと丸めて筒状に・・・・
つなぐときに指の穴をあければ簡単にアームカバーに!」

上のマフラーとおそろいの色であんでもいいかも。

「ピンクのショルダーバッグ」
l04
ハマナカ パッケ
ハマナカ ジャンボニー
ラブあみ

「まっすぐ編んで作ります。
お花はクルクル巻くだけで簡単!
たくさんつけてもかわいいですね。」

優しい色合いの糸に黄色の花がとってもかわいい!!

いかがでしたか?
じぶんでつくったものを使って楽しんでくださいね!!

では次回後編でも、かわいいラブあみの作品をご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。