こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は、寺西恵里子先生著『子どもの手芸 かわいいラブあみ
(日東書院発刊)の後編のお届けです。
l00
品番:H102-040
子どもの手芸 かわいいラブあみ
寺西恵里子著
日東書院
¥980(税別)

↓用具を使うからラクチンなのは魅力的という方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆

「うさぎのあみぐるみ」
l05
l06
l07
ハマナカ ソノモノループ
ハマナカ ボニー

「くるくる編んでいくだけで
かわいいあみぐるみも作れます!
かわいいリボンもつけてあげましょう。」

ふわふわの糸で可愛らしいうさぎちゃんを作ってあげてください。

「ねずみのあみぐるみ」
l08
l09
ハマナカ マナちゃんといっしょ!ララ
ハマナカ ボニー
ラブあみ

「まん丸がかわいいねずみです。
耳も丸く作りましょう!
いくつか並べてもかわいいですね。」


くるっと丸まった耳とまん丸のフォルムがかわいいですね。
チョロンとのびたしっぽもポイント。

「パールビーズのアクセサリー」
l010
ラブあみ

「パールビーズをテグスに通しておいて
そのまま編むだけで
ステキなアクセサリーに!」

テグスが目立たないのでパールがういているような
アクセサリーになります。
かんたんなのでぜひチャレンジしてみて。

「ステキなクラッチバッグ」
l019
ハマナカ ソノモノループ
ハマナカ ジャンボニー
ラブあみ

「まっすぐ編んで折るだけ!
簡単にクラッチバッグが作れます。
かわいいボタンをつけて仕上げましょう。」

こんなに簡単にクラッチバッグが作れるなんて!
すきな色合いとか、かわいいと思った糸でつくってみてね!!

いかがでしたか?
まわりのものをじぶんで作ってみてね。楽しいですよ♪

では次回も、素敵な作品をご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。