こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
手編みであったかおうちこもの』(ブティック社発刊)の前編です。


ご本より

「秋冬の気配を感じたら、編み物をはじめませんか?
円座や角座、ルームシューズ、ひざかけ…手編みのアイテムを揃えて、
あたたかなおうち時間を楽しみましょう。

o00
品番:H103-116
手編みであったかおうちこもの
ブティック社
¥907(税別)

↓冬のあったかいこものを作るのは大好きという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「ローファー風ルームシューズ」
o01
デザイン marshell(甲斐直子)
ハマナカ ラブボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「親子でお揃いのルームシューズはいかが?
靴底に本体を編みつけていくので、すぐに仕上がるのもうれしい。」

色違いのリボンがアクセント。
どこかレトロでかわいらしいですね。

「立体丸モチーフの角座」
o02
o03
o04
デザイン 城戸珠美
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「ころんとした立体丸モチーフをつなぎ合わせた角座はカラフルな配色が目を引きます。
クッション性があるので、座り心地抜群です
。」

むにむにとした感触がとっても気持ちよさそうな角座。
編むのも使うのもうきうきするデザインですね。

「リフ編みのポットカバー&ポットマット」
o05
デザイン 深瀬智美
ハマナカ ティノ
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「寒い日は、おうちでほっこりお茶時間を楽しみましょう。
P.10とお揃いの小花模様で、セットでコーディネートしても素敵。」

リフ編みのかわいい小花をたくさん咲かせてください。
ふっくらした編み地なので保温効果も抜群ですね。

「風車モチーフの角座」

o06
o07
デザイン  橋本真由子
ハマナカ ジャンボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「中央の大きな風車のモチーフは、ブレードを折りたたんだような仕立てで、
ふんわりとしたボリューム感があります。
ぱっと目を引く主役級のデザインで、お部屋が華やぎます。」

シンプルな家具に合わせたい素敵な角座です。
色違いでぜひ。

いかがでしたか?
あたたかくて使い心地もいいこもの作りを楽しまれてくださいね。

次回後編でもこの時期にぴったりな作品をご紹介します。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。