こんばんは。あむゆーずSです。


新年も明け、新たな1年が始まりました^_^
今年はどんな1年になるのか楽しみですね!

さて、今日はアイアムオリーブ新春1月号をお届け♪
新年1番に編んで着たいニット&飾って使いたい小物がいっぱいです
1

アイアムオリーブ1月号 ☆毎月1日発刊☆(本体¥270)

↓まず1つめはこちらから
BlogPaint
BlogPaint
H145-160-031・031ア シェル模様の丸ヨークカーディ(M・L寸)
デザイン/岡本啓子

ハマナカモヘア(031)
ハマナカモヘア《カラフル》(031ア) 使用

新年のまっさらな気持ちにぴったりな、ふんわり明るいパステルカラーのカーディ。
柔らかなモヘアが空気を包み込んであったか
Aラインに広がる裾と袖がフェミニンな丸ヨークカーディは、シンプルなシェル模様で


↓続いてはこちら♪
H145-175-001img
H145-175-001 透かし模様のラウンド袖カーディ
デザイン/松本恵衣子

シルクモネ 使用

まっすぐ編みの身頃からラウンド状の袖を編み出すゆったりシルエットのカーディ。
オーロラがかもし出す透明感がラメとは異なる上品さをプラス
爽やかカラーのサラッとした羽織りものはこれから春先にかけて長く活躍しそう!

↓使用糸・「画家モネの絵画」をテーマにした華やかなシルクモネの作品をもう1つ
H145-175-002
H145-175-002 ジグザグ模様のポンチョ風丸ヨークカーディ
(H102-041日本ヴォーグ社「春夏のかぎ針編みvol.19」掲載予定!)

丸ヨークのシルエットと淡いグラデーションで優しい印象のカーディは
ジグザグの模様編みでメリハリをつけて



↓続いてのウェアはこの作品
H145-160-022
H145-160-022 まっすぐ編むフリンジショール
デザイン/りょう

AL(エーエル) 使用

透かし模様のリーフ柄が上品なショールにはフリンジをつけて華やかに
アルミフィルムをリリヤーンで包んだキラッと素材・AL(エーエル)で大人っぽく。
脇はボタン留めでウェア風にサラリと装って

☆いろいろ着回せるロングストール・ショールが好きな方は…
あむゆーずで配信中の「マフラー・スヌード特集」より「エマ特集」をチェック!
エマ特集
華やかに決める、エレガントストールが2種♫


↓今年も手作り、頑張ろうかな♪
と思われましたら、クリックお願いします。
8ba59cad
b3ab4e41
いつも応援ありがとうございます♪

さて、アイアムオリーブ1月号・ウェア編はいかがでしたか?
明るいカラーでおしゃれに着こなしたくなる新年、
やさしい印象の羽織りもので注目を集めてみては☆


アイアムオリーブ1月号掲載作品と、アイアムオリーブの詳細はこちらから
ご覧いただけます。
http://hamanaka.jp/olive/2017/01
今回のアイアムオリーブで気になる作品、作ってみたい作品がございましたら、
まずはご用命ください。
1冊から承ります。

画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用及び複写(コピー)などは禁止致します。