こんばんは。あむゆーずnyaです。

今日ご紹介するのは、大好評のこの企画
いつもお世話になっている先生から、新しいクリエーターさんまで、
今注目の作家さんをご紹介していくこのコーナー
【注目の作家さん特集】

今回ご紹介するのは、その個性あふれる作品に
多くの方が心を奪われてやまない編み師、203gowさん
sakka_img
203gow
風変わりな編み物作品 「へんなあみもの 」を作り続けている。
世の中全て、編み物に見える。
カラフルな色合いで小物から8mの大型立体物を編み制作。
糸状のモノを見ると、つい編んでしまう。
街中を編み物で埋め尽くす、ゲリラ集団「編み奇襲団」立上げる。
百貨店、 路面店ショーウインドウやファッション誌背景、美術館、
アートギャラリーにて造形美術展示や、ワークショップなども手掛ける。

普段されているワークショップなどでも、編み図は使わず、
その人その人の自由な発想を大切にされている203gowさんが、
編み図をおこすことをご了承くださったのはほかでもない、
編み物をもっと世に広めるため。

編み物のおもしろさを、203gowさんの作品をきっかけに感じていただければ、
あむゆーずnyaとしてもこれ以上のことはありません

今回は、あむゆーずぷれすとの連動企画
「マナちゃんのかわら版」では、
203gowさんの編み物に対する想いを語ってくださっていますので、
こちらも要チェック
キャプチャ
(↑画像クリックでぷれすをチェック↑)

特集ページで配信中のテキストは、私も大好きなこちらの作品↓
sakuhin01
(↑画像クリックでテキストダウンロード!)
sakuhin02
(↑画像クリックでテキストダウンロード!)

このきのこと円座で、おうちは森に早変わり
どうですか~?癒されるでしょ~
編みきりかぶ円座では、
今までハマナカのテキストでは登場したことのない、
新たな編み方が出てきます!
基本の編み方は写真プロセスをつけました☆
さぁ!!挑戦者求む

またこちらの両作品には、203gowさんが製作してくださった、
編み図が読めなくても大丈夫!のオリジナルテキストも配信中

編み図読めないけど、作品に惚れた!編みたい!という方も、
年末年始にじっくりと挑戦してみてくださいね

↓編みたい!編まなきゃ!!という方、ぽちっとお願いします♪
8ba59cad
b3ab4e41
いつも応援ありがとうございます♪

画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用及び複写(コピー)などは禁止致します。