こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は、『組ひもディスクで作る ウールレターの雑貨』(文化出版局発刊)の
後編のお届けです。
u00
品番:H103-127
組ひもディスクで作る ウールレターの雑貨
文化出版局
¥1,200(税別)


↓お友だちとたくさん作ってみたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


「バースデーバナー」
u05
u06
デザイン TUESDAY
ハマナカ ドリーナ
その他 ハマナカ 手芸用アルミワイヤー
    ハマナカ 組ひも&ミサンガディスク

「リボンの枠がキュートな「happy birthday」のウールレターは、
誕生日会の飾りつけにぴったり。
ガーランドやポンポンとコーディネートすれば、
お部屋がパーティ仕様に変身。」


曲線が素敵なデザイン。
パーティで飾って、みんなで記念撮影するのにもぴったりですね。

「壁かけツリー」
u07
u08
デザイン TUESDAY
ハマナカ ジャンボニー
その他 ハマナカ 手芸用アルミワイヤー
    ハマナカ 組ひも&ミサンガディスク

「壁に飾るツリーなら、お部屋にスペースがなくても気軽に楽しめます。
組ひもの中にワイヤを2本通し、丈夫に仕上げました。
フックには好みのオーナメントをかけて。」

シンプルだからこそいろんな飾りが映えますね。
季節のインテリアは気分が盛り上がります。

「ネオンサインブローチ」
u09
デザイン 大石愛
ハマナカ エコアンダリヤ
その他 ハマナカ 手芸用アルミワイヤー
    ハマナカ 組ひも&ミサンガディスク

「レトロな趣きの書体がおしゃれな、ネオンサイン風のビッグブローチ。
カブトピンを通しただけの遊び心あふれるデザインです。
ツヤ感のある糸で、キラキラと個性的に。」


ポップなモチーフがゆらゆら揺れてとてもかわいい。
トートバッグなどにつけて楽しんで。

「アクセサリースタンド」
u010
u011
デザイン 大石愛
ハマナカ エマ
その他 ハマナカ 手芸用アルミワイヤー
    ハマナカ 組ひも&ミサンガディスク


「小さなリングやピアス用のスタンドは、
雑貨と一緒にディスプレイしてもかわいらしいフォルム。
光沢のあるやわらかな糸を使い、
ガーリーな雰囲気に仕上げました。」


自分の持っているアクセサリーに合うカラーで作るのもいいですね。
お店みたいなディスプレイを楽しめます。

いかがでしたか?
ウールレターの楽しみ方は他にもいろいろとありますよ。
ぜひチャレンジしてみてください。

次回も、素敵な作品集をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。