こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
畑牧子先生著『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ
(河出書房新社発刊)の前編です。

ご本より

「毛なみも手触りもうちのコそっくり。
癒されるうさちゃんがいっぱい」

「うさちゃん好きにはたまらない、
かわいすぎる萌えポイント-------

つぶらな瞳に、ふわふわの毛並み。
ふっくらとしたY字のお鼻や、キュッと曲げたへの字口。
まんまるお尻と、ちょこんとついた短いしっぽ。
大きくなってもどこか幼さの残る顔つきやおちゃめなしぐさなどなど。

「うちのコ」と暮らしているあなたなら、
うさぎの魅力についてはとっくにおわかりでしょう。

私たちを虜にする愛らしい「うちのコ」を羊毛で表現してみませんか。
羊毛フェルトはうさぎを作るのにぴったりの素材です。
絵の具のように羊毛を混ぜれば、
うちのコそっくりの毛色も作れ、
ふわふわとした毛なみを自由に表現できます


いつまでも一緒にいたい、見つめているだけで癒される
羊毛フェルトのうさぎとの暮らし、始めてみませんか。」
r00
品番:H109-056
リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ
畑牧子
河出書房新社
¥1,350(税別)

↓かわいいうさぎをたくさん作ってみたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「ミニロップ系ミックス(フロスティ)」
r01
ハマナカ アクレーヌ
ハマナカ フェルト羊毛
「model マルシェちゃん」

とぼけた表情がとってもかわいい!
こんな子がいつも見上げてきたらずっと甘やかしてしまいそうですね。

「ミニレッキス(ブルークンブラック)」
r02
r03
ハマナカ アクレーヌ
ハマナカ フェルト羊毛
「model よもぎちゃん」

目の周りの模様がとっても特徴的でキュート。
いろんな表情を見てみたくなりますね。

「ホーランドロップ(ブロークンオレンジ)」
r04
ハマナカ アクレーヌ
ハマナカ フェルト羊毛

「model ちぇりぃちゃん」

垂れ耳がかわいいホーランドロップ。
色々といたずらしてくれそうですね。
かわいいです。

「ライオンヘッド(アプリコット)」
r05
r06
ハマナカ アクレーヌ
ハマナカ フェルト羊毛
「model うーたくん」

ふわふわの顔周りがとってもかわいい。
かごの中から見上げてくる表情が愛おしいですね。

いかがでしたか?
かわいいうさちゃんたちをぜひ作ってみてください。

次回後編でもほかの種類のうさぎちゃん作品をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。