こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
毎日使いたい エコアンダリヤのバッグと帽子
(ブティック社発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「豊富なデザインバリエーション36点」

「エコアンダリヤは、木材パルプを原料としたレーヨン100%の天然素材の糸。
この本では、春夏にぴったりのエコアンダリヤで編んだバッグと帽子を集めました。
シンプルなものからトレンドを取り入れたものまで、
年代問わず、毎日使えるデザインばかり。
丁寧なプロセス解説つきなので、はじめての方もぜひトライして、
春夏の編み物を楽しんでみてください。」


e00
品番:H103-130
毎日使いたい エコアンダリヤのバッグと帽子
ブティック社
本体¥1,000(税別)

↓夏は涼しい糸で帽子やバッグを編みたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆

「ネット編みのバッグ」
e01
デザイン 金子祥子
ハマナカ エコアンダリヤ《クロッシェ》
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「エコアンダリヤの細いタイプで編んだ、
繊細なネット編みに扇模様を入れたバッグ。
女性らしい、優しい雰囲気のデザインです。」


夏のお出かけにこんなバッグを持てたら素敵です。
リゾートにもあいますね。

「ダイヤ模様の横長バッグ」
e02
e03
デザイン すぎやまとも
ハマナカ エコアンダリヤ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「ナチュラルな色をベースに、黒のダイヤ柄を効かせた横長のバッグ。
短めの持ち手とのバランスがお洒落です。
レザー底なので型崩れしにくく、たっぷり入れられるのも魅力的。」


形も柄もとっても印象的なバッグです。
ぜひお洒落のアクセントに。

「玉編み模様のクロッシェ」
e04
デザイン 河合真弓
ハマナカ エコアンダリヤ《クロッシェ》
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「ふっくらした玉編み模様がかわいい、
チョコレート色のクロッシェ。
小さくたためるので、バッグの中に入れて持ち歩くのに便利です。」


全体が玉編みのクロッシェは、珍しいですよね。
折りたためるのでお役立ち。

「水玉模様のバッグ」
e05
デザイン すぎやまとも
ハマナカ エコアンダリヤ《クロッシェ》
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「水玉模様が並んだような、ネット編みのバッグ。
ピスタチオカラーが上品な印象です。
お財布と携帯を入れられるくらいの小さめサイズ。」

鎖編みをしてから細編みを重ねているので、模様をしっかり保てそう。
同じ編み方の繰り返しで増減もないので、気軽に挑戦してみましょう。

いかがでしたか?
素敵なバッグと帽子で夏のお出かけ楽しまれてくださいね。

では次回後編でも、素敵な作品をご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。