こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
エコクラフトで作るお出かけバッグとお家かご
(ブティック社発刊)の前編です。

ご本より

「作りたくなるすてきなバッグと雑貨小物が…
きっと見つかる!」

「爽やか、繊細、キュート、エレガント…
そんな言葉がぴったりな作品を集めました。
発想豊かな作家さんたちが、爽やかな色合い、繊細な編み地、
異素材とのコラボレーションから生まれた、キュートなデザイン、
だれもが憧れる大人のエレガントをイメージした作品ばかりです。
「これ素敵!」が必ず見つかる一冊です
。」
c00
品番:H103-134
エコクラフトで作るお出かけバッグとお家かご
ブティック社
¥1000(税別)

↓雑貨やかごを作るのが大好きという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「あわじ結びのバッグ」
c01
c02
デザイン 朝野由美子
ハマナカ エコクラフト

「底はレーシー編みで長方形に編み、側面は1本幅に割いて、
小さなあわじ結びの連続で編み上げています。
ソフトな編み地で持ちやすい、ちょっと大きめなショルダーバッグです。」

グラデーションと模様が面白いショルダーバッグ。
ぜひチャレンジしてみてください。

「とばし柄のかご」
c03
c04
デザイン いとうしの
ハマナカ エコクラフト

「2本幅の編みひもを巧みにとばして、繊細な幾何学模様を表現した、
ノスタルジックな手さげかごです。
涼しげなリネンのワンピースにぴったりです。」

爽やかなかごは外歩きにも、インテリアにおいてあっても素敵ですね。
とばし編みも愉しんで。

「六つ目華編みの手さげかご」
c05
デザイン 荒関まゆみ
ハマナカ エコクラフト

「美しい幾何学模様は、単色の六つ目編みかごに、
多色の挿しひもで華やかな編み地を表現しています。
むずかしい編み地のように見えますが、完成が楽しみな作品でもあります。」

模様がとっても華やかで美しい。
配色を替えても素敵ですね。

「クロス・ステッチのおしゃれバッグ」
c06
c07
デザイン 山本めぐみ
ハマナカ エコクラフト

「くりぬきハンドル風にアレンジした、クロス・ステッチ使いのバッグ。
バテンレースをあしらったチャームアクセサリーで、おしゃれ感を添えて…。」

ぐるぐる巻いて玉になったチャームがおもしろい表情を添えていますね。
クロスステッチ風も挑戦してみてください。

いかがでしたか?
お部屋にひとつあることで雰囲気作りに一役買ってくれるカゴバッグ。
たくさん作っていろんなシーンで楽しんで。

では次回後編も、エコクラフトならではの作品をご紹介しますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。