こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は、『エコクラフトで作るお出かけバッグとお家かご
(ブティック社発刊)の後編です。
c00
品番:H103-134
エコクラフトで作るお出かけバッグとお家かご
ブティック社
¥1000(税別)

↓たくさんのかごをつくってみたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「ワンハンドルのお出かけバッグ」
c08
c09
デザイン 菊池真弓
ハマナカ エコクラフト

「コロンとした丸みが印象的な、ワンハンドルのかごバッグです。
縦ひもと編みひもの美しいコントラストと、
縁周りにあしらったうろこ止めの飾りが、完成度の高い作品です。」

懐かしいような素敵な配色と丸みのあるデザイン。
ハンドルも素敵です。

「ゴッドアイのワンハンドルバスケット」
c010
c011
デザイン 桑折智美
ハマナカ エコクラフト

「清潔感のある白でゴッドアイ・ステッチをあしらいました。
ブルーの効いたキッチンクロスを合わせて、北欧風のインテリアを楽しんで。」

何を入れても様になる素敵なかご。
ぜひ編んでみてくださいね。

「花結びのグリーンポット」
c012
c013
デザイン 桑折智美
ハマナカ エコクラフト

「円形の底から立ち上げて、連続的に花結び編みで編み上げた、
優しげな印象のグリーンポッドです。
グリーンポット以外にも、ペン立て、シュガーポットなど、
使い方は色々と楽しめそうです。」

花結びで編まれたポッドは一個だけでも雰囲気がありますね。
色違いでたくさん作ってもいいですね。

「ナチュラルカラーのねこちぐら」

c014
c015
c016
デザイン 朝野由美子
ハマナカ エコクラフト

「大きな耳がアクセントになった、
コイリング編みの「ねこちぐら」です。
うたた寝しやすいシルエットは、ねこたちがリラックスしやすい形。
デザインに加えたしっぽの先には、レーシー編みのボールを通して、
ねこ用のおもちゃに!」

コイリング編みも面白い表情になっていますが、
ちぐらの形自身もとってもかわいい。
ぜひねこちゃんのリラックスできる場所にしてあげてください。

いかがでしたか?
インテリアにも持ち歩きのバッグとしても楽しめるエコクラフトで
たくさん作ってみてください。
一個作るたびに楽しい時間が増えていきますよ。

それでは次回も素敵な作品集をご紹介しますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。