こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は、大人気!!michiyo先生の新刊
やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着』(文化出版局発刊)の
後編のお届けです。
m00
品番:H102-047
やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着
michiyo
文化出版局
¥1,400(税別)

↓優しいニットは編んでいるだけで癒されるという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


「シンプルベスト」
m07
m08
ハマナカ フラックスC
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「台形のシンプルなベストは、模様を生かした減し方に工夫をしました。
深いアームホールとスリット入りで、シャツに入れたらベストとして、
タンクトップに重ねたらノースリーブトップスとしても着られる一枚です。」


とっても着まわしやすいベスト。
これはあっさりしたこの色で編むのがいいんですよね。

「引抜き編みトートバッグ」
m09
ハマナカ フラックスC
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「テキスタイルを作るような気持ちを味わえる編み地です。
あらかじめ空間を作っておいて、あとから引抜き編みをしていきます。
色の組合わせも、楽しく悩んでください。」

編んでいる最中ワクワクできるバッグです。
色違いで何点か作っても。

「ゴム編み風クロッシェの帽子B」
m010
ハマナカ フラックスK
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「29ページの帽子をアレンジしました。
縁とひもの色を変えたら、ほんのりフェミニンな雰囲気に。」


夏にかわいい帽子ですね。
街歩きにぴったりです。

「2wayリボンカーディガン」
m011
m012
m013
ハマナカ フラックスTw
使用針 ハマナカアミアミ棒針かぎ針使用

「シンプルな地模様を四角く編んで、幅広リボンを縫いつけました。
表目裏目だけの模様なので、編みやすいのはもちろん、
編み地が丸まることなく仕上げやすいです。」


リボンが印象的なカーディガン。
2wayというのもおもしろいですね。

いかがでしたか?
ぜひお気に入りのニットを編まれてみて下さい。

では次回も、すてきな作品集をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。