こんばんは。あむゆーずnyaです。

今年もたくさんの方が来場された、
日本最大級の手芸イベント【日本ホビーショー2017
みなさま、ハマナカブースにはお立ち寄りいただけましたでしょうか( *´艸`)?
さっそくですが、今年のハマナカブースの様子を
2回にわたってご報告しまーす

今回の目玉はなんといってもこれ!!
IMG_0759
ジャジャーーン
超巨大ボニーで「お・も・て・な・し」
超巨大針も用意して、全身を使ってガーター編みを施し、
とにかく写真いっぱい撮ってもらいたい!!
という思いで当日を迎えました
おかげさまで、たくさんの方に「すごーい!」「写真撮りたーい!」
のお言葉をいただき、感無量でございます(TT)
またどこかのイベントで登場させたいと思いますので、
今回出会えなかった方も、乞うご期待ください☆

そして注目の企画は、3日間の日替わりワークショップ
【1日目】 アイパー滝沢さん
テーマはカラフルパーさんコースター
IMG_0786
みなさんの個性豊かなパーさんに、見ているだけで癒される
そして何より、アイパー先生のお話がただただ面白くて、
本当に笑いが絶えないワークショップでした
IMG_0787
パーさんコースターのテキストは、あむゆーずで好評配信中
アイパー滝沢さん特集ページをチェック↓↓
aipa


【2日目】 すぎやまとも先生
テーマはミニ帽子のコインケース
テクノロートを使用して、エコアンダリヤの帽子の編み方を
基礎からしっかりお勉強しました
IMG_0828
IMG_0813
これでみなさん、帽子マスターですね
こちらの作品はキットも大変好評で、あっという間に完売してしまいました!
お買い求めいただけなかった方、申し訳ございませんでしたm(__)m
…ここで朗報
こちらの作品のテキストを、5/26(金)に
「すぎやまとも」先生特集ページ内で配信いたします
作家さん特集にぜひご注目ください↓↓
sakka

【3日目】 リフ編み fromあむゆーずフレンズ
テーマ作品は、リフ編みのコースターとピンクッション
今大人気のリフ編みをお勉強できるとあって、
あっという間に席が埋まってしまいました
IMG_0846
輪から始まるリフ編みは、段ごとに目の入れ方が変わるので、
習得するまで一つ一つ確認するのが大切☆
IMG_0844
しっかり習得して、リフ編みのいろんなアレンジ作品を
楽しんでくださいね

3日間ともたくさんの方にご参加いただき、
本当にありがとうございました

次回~その2~では、物販エリアの様子をご報告します☆
人気作品目白押しお楽しみに~!

↓ホビーショー楽しかった~!という方、ぽちっとお願いします♪
8ba59cad
b3ab4e41
いつも応援ありがとうございます♪

画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用及び複写(コピー)などは禁止致します。