こんばんは。あむゆーずnyaです。

今年もたくさんの方が来場された、
日本最大級の手芸イベント【日本ホビーショー2017
☆イベント報告☆ホビーショーに行ってきました!~その1~では
ハマナカブースで行ったワークショップの様子をご報告しました
今日は、物販エリアの様子をご紹介します

今回は物販エリアの中でも、
ハマナカ商店エリア」「あむゆーずフレンズエリア」の
2エリアに分けて展開しました☆

まずはあむゆーずフレンズエリア
こちらのエリアでは、現在全国で活躍中の
ハマナカがプロデュースする講師集団「あむゆーずフレンズ」の
先生方がデザインされたキットの販売とワークショップを随時実施
IMG_0783
6名の先生方の作品キットを、色展開も含め30点ほどご用意しておりました
どの作品でも、キットを購入すればワークショップを受けられるという、
なんとも贅沢な企画
IMG_0848
みなさまお気に入りの作品を手に取っていただき、
思い思いにワークショップをお楽しみいただきました

続いて
ハマナカ商店エリア
こちらのエリアでは、ハマナカ商店限定の商品
ホビーショー限定キットを多数ご用意してみなさまをお出迎え
ホビーショーだからこそ手に入る、というレア感たっぷりの3日間でした
中でも人気だったのがこちら↓

ウオグラポーチ
リフ編み人気恐るべし
特に今回は、口部分がスッキリと編める、ボタンやばね口が好評でした
こちらは、全国の手芸店でテキストリーフレットを配布していますので、
今回ホビーショーでゲットできなかった方も、ぜひ編んでみてくださいね
リーフレットには、リフ編みの基礎も掲載しているので、ご安心を

あむゆーず動画でも「中心から編むリフ編み」の編み方動画を
配信していますので、要チェック↓↓
rihu

続いて大人気だったのが、すぎやまとも先生デザインのヘアバンドキット3種
IMG_0802
綿素材で汗も吸ってくれるので、これからの季節にピッタリ
何せかわいいので、私もゴリ押ししちゃいました

こちらのヘアバンドのテキストは、1玉で編める小さめ2種を追加して、
あむゆーずで好評配信中↓↓
bnr392


これからどんどん暑くなって、外に出るのも億劫になりますが、
そんな時こそ、涼しいお部屋でゆるっと編み物楽しみましょう

↓なんだか編み欲が湧いてきた!という方、ぽちっとお願いします♪
8ba59cad
b3ab4e41
いつも応援ありがとうございます♪

画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用及び複写(コピー)などは禁止致します。