こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
きりのみりい先生著
本物そっくりだから、感動、かわいい、愛おしい
羊毛フェルトのスーパーリアルな猫と犬

(河出書房新社発刊)の前編です。

ご本より

「本物みたいでびっくり!!
スーパーリアル羊毛フェルト作家®、
きりのみりいの超リアル羊毛レッスン初公開!」

「はじめに

はじめて羊毛フェルトと出会ったときの感動は、
あれから15年近く経つというのにいまだに覚えています。
幼い娘を連れて手芸店をのぞいたときのこと。
「これで作って!」と娘に渡されたのが、ハマナカの羊毛だったのです。
イラストレーターとして長年活動していた私にとって
針で刺し固めて造形するという手法は興味深く、とても魅力的でした。

当時、リアルな羊毛フェルトの作品はどこにも存在しておらず、
本物に負けないリアルを追求していた私は
試行錯誤を重ねながらの作品作り。
「みりい流」で技術を磨き、作品を発表するようになると、
作品を見た方々から「感動した!」と熱烈な賛辞をいただいたり、
涙を流して喜んでくださる方に出会ったり、
こちらも胸が熱くなるような反応をいただけるようになったのです。

ファンの方々のリクエストに応じて、羊毛フェルト教室を開講すると、
日本各地で多くの方が熱心に通ってくださるようになりました。
みなさん口々に「羊毛と出会ってよかった」と言ってくださいます。

リアルな羊毛作品がこれほどまでに人々に感動を与え、
世の中に貢献できること。
それこそが、私にとって一番の喜びです。

本書を手に取ってくださったみなさまが、
羊毛フェルトのスーパーリアルな世界に触れ、
羊毛フェルトの可能性と手作りのおもしろさを感じていただければ幸いです。

スーパーリアル羊毛フェルト作家®
きりのみりい
y00
品番:H109-059
羊毛フェルトのスーパーリアルな猫と犬
きりのみりい
河出書房新社
¥1,400(税別)

↓おうちのペットそっくりな羊毛フェルトを作れたらいいなあと思う方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「ノルウェージャン サイベリアン」
y01
y02
y03
ニードルわたわた
フェルト羊毛ソリッド
骨格モール
フェルティングニードル 使用

「気品と風格漂う、最近人気の高い長毛種。
どちらも実物大サイズです。」

その見事な毛並みをぜひなでてあげたいですよね。
家族であるあなたを信頼しきった目でじっと見つめてます。
ぜひ作ってかわいがってあげてください。

「チワワ」
y04
ニードルわたわた
フェルト羊毛ソリッド
骨格モール
フェルティングニードル 使用

「大きな耳とキラキラ光るつぶらな瞳で人気のチワワ。
我が家のシフォンくんをモデルに実物大で作りました。」

大きな瞳は瞼まで再現されています!
何か気になるものがあって、ふと立ち止まったような
物語を感じるポーズです。

「柴犬」
y05
ニードルわたわた
フェルト羊毛ソリッド
骨格モール
フェルティングニードル
使用

「世界で人気の日本生まれの小型犬。
ピンと立った耳とくるりと巻いたしっぽが特徴です。」

名前を読んだら今にも駆け寄ってきそうな表情がかわいい。
短毛のフサフサした感じを、上手に作ってあげてください

「チンチラペルシャ」
y06
ニードルわたわた
フェルト羊毛ソリッド
骨格モール
フェルティングニードル
使用

「数ある猫の中でもキングと評されるペルシャ猫。
白い毛にシルバー色が混じるチンチラシルバーは
高貴さナンバーワン。」

そのふわふわの毛並みはいつまでなでていても飽きないですね。
ゴロゴロとのどを鳴らす音が聞こえてきそう。

いかがでしたか?
家族にぜひ迎えてあげてくださいね。

次回後編でもまたかわいい子達をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!

文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。