こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしているブックレビューは、
川路ゆみこ先生著作
オーガニックコットンで編む可愛いベビーニット
(主婦の友社発刊)の後編のお届けです。
b00
品番:H102-046
オーガニックコットンで編む可愛いベビーニット
主婦の友社
川路ゆみこ
¥1,280(税別)

↓いつでも赤ちゃんに気持ちよいものを着せてあげたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


「ラグランプルオーバー&キャスケット」
b010
b011
ハマナカ ポームコットンリネン
ハマナカ ポームベビーカラー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「七分そでのプルオーバーは長あみが中心だから簡単!
マリンテイストのプルオーバーは、そでがもたつかない七分丈。
長そでTシャツを下に着れば、オールシーズンOKです。
おしゃまなベビーに、キャスケットもおそろいで。」


体温調節にちょうどいい七分そで。
これなら冷房で寒くてもさっと羽織れて安心ですね。

「ばらのカーディガン&帽子」
b012
b013
ハマナカ ポーム《彩土染め》
ハマナカ ポーム《無垢綿》クロッシェ
使用針 ハマナカアミアミ棒針かぎ針使用

「巻きばらをたくさんつけて、ロマンチックに!
ペールトーンピンクに巻きばらを並べたカーディガンは
チュールのスカートとコーディネートしたい。
巻きばらは市販のTシャツなどにつけるのも、おすすめです。」


巻きばらと透かし模様がとってもかわいい。
お気に入りの一着になりますね。

「パープルのワンピース」
b014
b015
ハマナカ ポームベビーカラー
使用針 ハマナカアミアミ棒針かぎ針使用

「すその刺繍がアクセント、小さなレディに似合います
えり元とすそにかぎ針あみのフリル、すそには花の刺繍もプラス。
スカートはシンプルなメリヤスあみ。
ブラウスに重ねたり、ジャンパースカートとしても着られます。」


ちょっとしたお出かけにぴったり。
脇の空きも大きいので、あかちゃんは嫌がりませんね。

「3段フリルのスカート&ポシェット」
b016
b017
ハマナカ ポームベビーカラー
ハマナカ ポーム《無垢綿》ベビー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「あんよに合わせて、ピンクのフリルがひらひら動きます
すそのピンク濃淡の3段フリルがかわいい、かぎ針あみのスカート。
段数が少なくてサクサクあめるから、色違いで作ってあげませんか。
ポシェットも、おしゃまさんのお気に入りアイテムに。」

かわいいフリルでお気に入りになるかも。
成長しても大切にしたくなる、思い出の一着になってくれそうです。

いかがでしたか?
ぜひ気持ちのよいニットを赤ちゃんにあんであげてくださいね。

では次回も、いまのシーズンにぴったりな作品集をご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。