こんばんは。あむゆーずnyaです。

先日から少しずつご紹介しております、
マナちゃんのおともだち募集で、入選された猫ちゃんたち
今回は、個性豊かな猫ちゃんたちの中から、
佳作に選ばれた2匹をご紹介します
※順不同

作者:Kocchi
モデル:vino(ビーノ)
流血沙汰の噛み芸を得意とする14歳のツンデレ雌です。
ネコ
あみぐるみ
あみぐるみコメント>
長毛種を編みたかったので、
ボニーにファーの糸を引き揃えにして編みました。
目は差し目ボタン、口元はフェルトを使用しています。
『猫のあみぐるみ』の中の寝そべっているねこちゃんが
かわいかったので参考にして編みました♪


ふわふわとした毛並みが、とってもかわいく表現されていますね
違う種類の毛糸の合わせワザ、あっぱれです


作者:岡嶋有佳
モデル:マル
しっぽにうっすらと天使の輪(黒色に白の輪)がある、
とても気の強い六歳です。
今甲状腺を悪くしていますが、
嫌がらず毎朝晩薬をおとなしく飲む賢い子です。

あみぐるみ
ネコ

あみぐるみコメント>
写真からは分かりにくいですが、なるべく忠実に柄を再現しました。
灰色で目の白目を表現し、規定の配置より鼻を下にすることで、
鼻が高い本猫らしさを表してみました。耳も、先はピンク、
中は白とピンクを寄り合わせて、色彩にも気をつけました。


お顔の模様が本当にそっくり
耳の中まで色にこだわられていて、
マルちゃんへの深い愛情が伝わってきますね


いかがでしたか?
ご紹介するたびに私自身もかわいい猫ちゃんに癒されています
入選作品すべてをご覧になりたい方はこちらから↓
title

↓猫のあみぐるみを編んでみたい!という方、
ぽちっとお願いします♪
8ba59cad
b3ab4e41
いつも応援ありがとうございます♪

画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用及び複写(コピー)などは禁止致します。