こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
ディズニーニットクッション』(ブティック社発刊)の前編です。

ご本より

「ふっくらと弾力のある手編みのクッション全40点
d00
品番:H103-142
ディズニーニットクッション
ブティック社
¥1000(税別)

↓ディズニーモチーフ大好きという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「ミッキー(アイコン)」
d01
デザイン 城戸珠美
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「ミッキーのアイコンをパッチワーク風にアレンジした、
パイル編みのニットクッション。
パイル編みのブロックを並べたような編み地が
ユニークな表情を浮き立たせています。」

プレゼントにも最適です。
パイル編みで程よい弾力、長く使えるクッションです。

d02
デザイン 城戸珠美
ハマナカ ジャンボニー
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「笑顔がキュートなミッキーとミニーのニットクッション。
ちょっと大きめサイズなので、床座りにはぴったりです
。」

すわっちゃうのが申し訳なくなるかわいさ。
ぜひミッキーとミニー二人セットで編んであげてください。

d03
デザイン 城戸珠美
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「木の実をほっぺに詰め込んだ様子が愛らしい。
食いしん坊のチップとデール。
ちょっと大きめなサイズ感で、プチラグとしても楽しめます。」

子ども部屋にもぴったりですね。

「くまのプーさん」

d04
デザイン 橋本真由子
ハマナカ ジャンボニー
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「優しい表情のプーさんのニットクッションです。
裏側には、大好きなハチミツの入った蜜つぼとミツバチさんをアップリケして…」

裏側のデザインもとってもかわいいクッション。
その日の気分で裏表変えてみましょう。

「シンデレラ」
d05
デザイン 斉藤郁子
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「シンデレラの舞踏会での夜を円形のモチーフに再現した、
ニットクッションです。
きらめく星空の中に、清楚なブルーのドレスとガラスの靴をアップリケして…。」

きらめくドレスを表現したクッション。
縁どりもすてきですね。

「美女と野獣」
d06
デザイン 橋本真由子
ハマナカ ジャンボニー
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針使用

「フリル状に編み上げて、華やかに舞うベルのドレスを表現した、
ニットクッションです
。」

ドレスのフリルが美しい。
ばらのクッションとあわせて使うのも素敵ですね。

いかがでしたか?

次回後編でも物語性のある作品をご紹介します。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。