2006年02月04日

カスパからレア!

FIの船までに時間があったので

カスパに会いに。



バンザイ4人衆健在!


kaspa













イミュ撃っておけば4タゲでも痛くないですね。





肝心のDROPは


sema


また君か。





ディア解体すると

b-dai


どーん


カスパから初レアかも!

しかもどうやらZEL,DAI系は値上がってるみたい!



たまにうまぁさせてくれるカスパ君

帽子出るまでストーカーしますよ( ̄ー ̄)

2006年02月03日

Gミノ

FIに篭ってます。

なんも出ませんがね!

こんなのは出ました。

Gmino















なんも出ません(*´ -`)(´- `*)

ペアさんと3人で食えましたが
アデナだけだったみたいです。

タゲさえこなければディアも飛ばされずに叩けますね。

果たしてこいつは攻略通信に乗ってる謎のスピアーなるものは出すんでしょうか。

宝島FIで一番まずいのはこいつな気がします。。。

2006年01月29日

ステータス

ステータスについて

現在 LV52 WIZ

STR  8
DEX  7
CON 16 
INT 19(+1)
WIS 19(+1)
CHA 8

HP 277
MP 476



初期ステについて

初期のステータスはありがちですが、何も考えずに作りました(。・m・)
確か知り合いにステ聞いて、同じように振った気がシマス。
地獄のLV49時代に何度諦めてCON型にしようかと思ったことか。。
エピ3ではHPが多くてINTも高いCONINT型が一番多かったんではないでしょうか。
正直WIS18とWIS16ではMPも~50くらいしか変わらないし、WIZだとMRもそう問題ない。
LV50くらいでCON18とCON16ではHPが100違ってくる。
LVの上げやすいINTCON型が現在の仕様では最強でしょうね。

しかしINTWIS型もそう捨てたものではありません。
HPが低く死にやすいのは間違いないですが、最大MPとMPRの高さが魅力です。
WIZはスロー、キャンセ、WB、イミュからSTR、DEX、BWときてFW、サンバ等
補助魔法から攻撃魔法と大忙し。
魔法がたくさん撃て、楽しめるステだと思います。



ステ振りについて

エピ3までだとスローの存在が大きかったですね。
スローの確率をあげる為にINTが必要でした。その為にINTを一つあげました。
今、経験値を上げやすいTU狩りの効率を上げる為にも必要でした。
しかし、LV51でエピ4が来てINTT-Sを手に入れました。これでINT22になります。
INT22になるとスローもほぼ気にならないくらいかかります。
経験値狩りも0.8%/1時間くらい出ます@51F

ここで更に効率を上げる為にINTを振っていくのが一番いいのでしょうが、
先にWISに振るのはどうだろうか?

WISに振る利点
1、MRが上がる(WIS1振る毎に+5、+6、+7、+9、+10)
2、MPRが上がる(WIS1振る毎に青p使用時に+1づつ)
3、MRが上がることによりMR装備からMPR装備に変更
    (マナマント、アビスリング、セマ帽子等)
4、最大MPの上昇率が上がる(WIS1振る毎にMP最大値上昇率+1)

INTに振る利点
1、魔法の効果上昇(スロー確率、TU確率、ヒール回復量UP、攻撃魔法ダメUP等)

INTに振ってる人が多いので、経験談はよく聞きますがINTMAXまで行くと
51F階層で2%/1時間出るとか@@
EHのHP回復量がGH並みになるとか@@
そんな羨ましい話がありますが、現段階ではWISに振るのが魅力的かなと思い、
WISに振りました。
LV56までWISに振れば、裸でMR90になり、
青p+メディ使用時のMPRが53になります(゜▽゜*)
(マナマント+AR+アビスリング*2)

LV58までWISに振りバルタザールの帽子+BEサンダル装備でMPR65ですね@廃



MPR65目指して頑張ります( ̄^ ̄ゞ



FI篭り

FIに埋められてます。こんにちわ。

いやぁ何も出ませんね。


レアを出すコツは

出るまで篭る。

これしかありません!考える前に叩く!

叩く叩く叩く

FI1




FI2


FI3


FI4




出ません><

ディア解体は必ず1時間みっちりやってからなんですが

1時間で二匹とも空とかもたまに。。。


気分を変えて、クラン員が多く集まってきてからTOI30Fへ

10人いたので5人ずつの2PTでバンプ探すことに。

数10分後

こうもりいた!!


koumori




多すぎ@@

30体はいたんじゃないかな。。

しかもバンプいないし。。

全茶で聞いたら終わったのこと。

BOSS最近見てないなぁ。。




2006年01月23日

WIZの夢装備

目標のLV52に達し、篭ることができなくなってきますね。

こういうときはBOSS狩りだと。

ちょうどカスパ時間だったのでMLCへ。

いつかは手に入れたいカスパ系帽子。

以前にメルキオール帽子がギラン掲示板で売り出されてたし
DROPはある模様。

ランテレにも力が入る。

ランテレ音に飽きてきたころに友人から空WIS。

お、出たな。

ランテレランテレランテレ・・


カスパ一家殺害現場到着;;


たった今ご臨終されたようで

『おつー』 まぁ挨拶はするよね。

カーツさん『やばい』

ん?挨拶無しか、こにゃろう

カーツさん『でた』

(・・。)ん?


barubousi







どーん

コレガ殺意カ、



気を取り直してBEへ

BEサンダルもいつかは装備したいですね。

BEbu-tu









どーん

ちがっ

2006年01月22日

まずは自己紹介から。

ブログ書けとの便箋を頂いたので作ってみることにしました。

リネージュ悪鯖でプレイしております。
クラスはWIZでLV52のINTWIS型ですね
所属クランはSoundSpring血盟でLV5からお世話になっております。
ステータスはこんな感じ。
STR,DEX,AS込みかな

ステータス
















LV51でINTに振り、LV52でWISに振りました。
これからしばらくはWISに振る予定。
目指せMPタンクWIZ!

しかしネタで作ったWIZがここまで育つとわ

思い起こせば、β時代からリネやってて今いる悪鯖ができたときに
鯖ダッシュをしばらくして引退。
引退後PCのデータ整理してたらリネがあって何故か課金残っててIN
知り合いがDKになってた(笑
もういないみたいだけど、NEOZEONの面々元気だろうかな
プリのれっどまりー?はリネ2に行ったみたいだが。
ガンダムネームクランで城取るとか息巻いてましたね。
懐かしい話だw
カノープスでナナイってエルフやってました。
知り合いまだいたらWIS PLZってことで。


復帰後、エルフやってたんだけど、鯖ダッシュ時に作ったCHA型WIZミケル君
何故か赤ネで可愛そうだったので作りなおしてTIにいたら
SoundSpringのプリンス様に拾われました。
だらだらよく育ったものです(笑

まぁこれからもだらだらやっていこうと思いまーす。
日記もたまには、書こうかな@@


2006年01月21日

ブログ開始

ブログハジメマシタ。
リネージュの事について書いていこうと思います。
さて、SSはどうやって貼るのかなぁ。。。

ああ、わがんね@@