2016年12月02日

Winter Song

12月になったらクルマのCMで流れていたドリカムの曲が今年最終のライブ"samanalaya47"でお届けした"Winter Song"になりました。
残念ながら日本語の方ですが、それでも何やら他人事と思えない親近感www
思わず一緒に口ずさ、、、もうとしたら!!
後ろで日本語が流れているだけで、全然一緒に歌えなーい(>_<)楽しくなーい!

というわけで、もう今年の出番は終わったこの曲をおさらいしております。

そんなことをしている場合ではないんですけど、なんかもー半分ムキになってるんでしょうか、やめられない(^-^;

きっともういっこのあの名曲、といえばもうお分かりでしょうが、"Christmas Eve"、山下達郎氏のあの曲もきっとかかるんでしょうね。やっぱそれに備えておさらいしたいのだが、、、ホンマにそんなことしてる場合じゃないのったら!!

来月のライブは1/5です。お正月なのです。新年、新春です。シャンソンは予定しておりませんが、新年のジャズライブ初めは是非ホリーズでo(^-^)o

amy1026 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月22日

皆様、今年もありがと−ございました!

はい、ご無沙汰しております。
一日1ブログ、もぉストップしてますやん、、、。

さて、シャトーアンジェに続き11/14はホリーズにて今年最後のsamanalayaでございました。

お越しいただいた皆様、メンバーの皆様、ホリーズのマスターとママさん、ほんとにありがとぉございました。

来年もまたホリーズにて、samanalayaお届けいたします、是非、お越しくださいませ!お待ちしております!!

samanalaya47終了後、風邪引いちゃって、風邪薬で顔パンパン、お肌もガビガビになってしまいましたが、風邪薬も飲み終わりまして、風邪もぐんぐん回復、そして注文が遅れて手持ちがなくなってしまったビオチンも本日届きまして。

ついでにイコちゃんのティッシュボックスも届いてささやかな幸せが一気に押し寄せております!!(ってゆーか、ここんとこ底辺だったので、あとは上がるしかない状態)。

来年もこの波(どの波や)に乗って上昇し続けます!皆様の応援、ほんとぉにありがとぉございました!!

amy1026 at 01:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月12日

今日は東垂水・シャトーアンジェ(^^)

samanalaya47が近づいてまいりましたが、本日は東垂水のシャトーアンジェにてピアノと歌でジャズのミニライブがあります♪

お近くの方は是非どうぞ(^^)/ 事前にご連絡いただければシェフの気まぐれジャズプレートご賞味いただけます。

住所:兵庫県神戸市垂水区平磯1丁目1-38
電話:078-752-0020
アクセス:山陽電鉄「東垂水駅」より徒歩2分/JR「垂水駅」より徒歩7分

ピアノ:田中 敬子
ヴォーカル:金澤 江美

ライブは6時ごろからです!


amy1026 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月08日

バッリンバリンなった

さて、自宅にてアルカリ風呂ですが、湯舟にダバーッと入れるのはちょっともったいないので、手桶に温泉水作成。体は問題なし。髪も、、、意外と問題なし。

とゆーわけで、ちょっと濃いめを2リットルほど作成して頭部にも大胆に使用!!

何やらすっきりしていい気持ち。

だが!!

シャンプー後のコンディショナーとかオイルをケチったらたちまち髪ばりんばりん。

朝も第爆発!

たっぷりヘアミルクやヘアオイル使ってなんとかしっとり。

うーん、なにかいいほうほうはないものか、、、。

amy1026 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月06日

リアルナクル粉

次なるお試し品。
ホタテの貝殻を高温で処理した水酸化カルシウム「リアルナクル粉」。
黄色ブドウ球菌対策のため買い求めました。
合う、合わないは一人一人違うので、積極的に探し求めるより他なかろう。

消毒出来るもので、刺激が少なくて、耐性菌が出来ないものってなかなかないのかな。

日々肌の状態も変わるし、ちょっとしたストレスで肌のPH変わるらしい。

いろいろ探して合うものが見つかると嬉しい♪

現在の悩みどころは頭皮をどうやって清潔に保つか、です。

リアルナクル粉は強アルカリ性。

髪は弱酸性がいいんだよね。たぶん頭皮に使おうとすると髪バリンバリンになるんちゃうかな。

とりあえずいっぺん試してみます。

amy1026 at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月03日

さまならやぁ47はクリソン入り。

クリソンはちょっと早いかなーと思ったけど今日なんて結構寒くって全然違和感ないよね(^^;
フライヤーも出来ました。
↓↓↓

vol47

11月になったのでHolly'sさんにも置いていただきました。お持ち帰りいただきまして、お友達とお誘い合わせの上是非お越しくださいませ(^▽^)





amy1026 at 20:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月02日

さまならやぁ47のお知らせ

amy1026 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月23日

使いすぎ注意!

ヒノキチオールの効果を期待して、むず痒いと感じる度にシュッシュッと化粧水をスプレーしていたら、徐々にべたついてきて痒くなってきた。

しばし観察していたら、消毒作戦実行前に出来ていた吹き出物風のものが出現!

で、しばらくぶりに消毒実施(極2,3箇所)。

翌朝にはほぼ消滅!これでまた使い方マスターしました!!

ヒノキチオール配合化粧水は黄色ブドウ球菌の抑制は出来るようですが、重ね付けするとベタベタになって結局黄色ブドウ球菌が増殖するのかもしれない。

うーん、むつかしい!!

でもお肌が綺麗になったらミニドレス着れるよね!頑張ろう!

って、別の意味でブーイング浴びるかも(^-^;

amy1026 at 11:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月21日

ぽっこり

最近ポッコリお腹がどんどん成長している。

腫瘍か?!とたまに思ったりしますが、脂肪でしょうね、多分。

とりあえずお腹に力入れてみたりしてますが、そんなぐらいで分解出来るような気配もなく、腹筋運動しなきゃ!!と思っていたが、、、。

ふと、気がついた訳です。

単に食い過ぎのせいちゃうんか!、と。

毎日野菜スムージー飲んでますが、これ自体結構なカロリーでして、忙しい時はコレだけで朝ごはん済ませても元気いっぱいにお昼まで過ごせるエネルギー充填できる。

お昼はこのジュースとパンまたはパスタを食べているのですが、最近ここにプラス甘いパンとお砂糖たっぷりのカフェラテが定番になっていた。

確かに、量もカロリーもハンパない。

コレでふとらへんかったら嘘でしょう。

とゆーわけで、甘いパンと砂糖たっぷりカフェオレやめてみてます。

でも朝食にスムージーにプラスで甘いお菓子を食べているので、コレもやめなきゃかなー。



amy1026 at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒノキチオール

ビオチン治療継続中。副作用がないのが始めた理由です。

さて、皮膚の消毒ですが、思うにかぶれる程きつい成分を使わなくてもまずは石鹸で綺麗に皮膚を洗い、消毒については黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える効果のあるヒノキチオール配合の化粧水を入手。驚異的な改善は見られませんが、お肌が健やかに保たれている感じ♪

首に湿疹が出ているので、そこはお薬を塗るのですが、ここにも化粧水をシュッシュして様子をみます。

このままツルツルのお肌になったらええのになー。



amy1026 at 16:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
Profile