2017年02月18日

マメに写真とる(東山動物園)

めくるめくバレンタインデーの翌日は、まっすぐ帰らずに(バスの時間まで3時間以上あったため)動物園に撮影に行ってみました。

P1020850
東山公園駅までは名古屋から東山線で20分ぐらい。駅から動物園は5分ぐらい。
P1020852
せっせと撮影。
P1030070

P1020853
ゾウはスリランカから来た子がいました。とゆーわけで、プレートにシンハラ文字が(≧▽≦)
P1020858
この子は東山動物園で生まれたそうです。まだちっちゃい(^^)
P1030191(1)

P1030220(1)

P1030331
いい天気だったので結構お客様がいて、カンガルーのコーナーに人が集まりだしたところ、動物園のおじちゃんが一匹を近くに連れてきて、、、
P1030445
お芋を食べさせている間にさわってもOK!ってことでさわらせていただきました。フワフワー(^▽^)
P1030505(1)

P1040151(1)
ワライカワセミ。コレがいるとゆーことで、中学生のころBCLやってたワタクシ、行きたいなーと思いつつ、行かずじまいだったのですが、ついに会えました♪
P1040287(1)
もふもふでかわいい!!!
P1040996(1)
スナドリネコ。お魚を捕って食べる山猫らしい。後ろ向いて寝てるとただの和ネコww
P1040960(1)
フェネック(だったと思う)。寝とります。
P1040931(1)
ラーテルもいました。
P1040765

P1040756
アザラシは人気者で、撮影会のおじじとおばばに取り囲まれてバッシャバッシャ撮りまくられていましたが、こんな感じでのんびり寝てました。
P1040722

P1030250(1)
ユキヒョウもいました。写真撮ったときは寝てるじゃん、って思ってましたが、写真確認したら実はこっち見てました。

動物園思いのほか楽しかった♪♪
でもやっぱ網やオリがない方がいいよなぁ。

今度はオリとか網がないところで撮影できる施設に行こう!!

というわけでギリギリの時間にバス乗り場に戻ってきて帰りました。
名古屋へライブ聴きに行く際は、翌日の撮影も予定に組み込むことになりそう。


amy1026 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月17日

マメに写真アップ(native)!

やっと写真アップです。
久々のメモリーレーン。懐かしい(T-T)

一人でふらふらと入っていきましたが、カウンターに単独女子が集結し、キャピキャピ(死語)とnative話に花が咲きました。止まり木の小鳥たちのおしゃべりタイム(≧▽≦)

写真も頑張って撮りました。が、、、なかなか上達しませんのぉ。。

今回は4Kは使わず、連写で撮りました。

ピント合わせはまぁまぁ良くなった(てゆーかオートフォーカスですが)のですが、構図がもっさい。(てゆーか、構図語るワシがもっさい。)

引き続きライブに出没しては写真を撮る予定。

P1020465
この日のお気に入りの写真。大久保さんのエピソードを熱く語る中村さん。

P1020398


P1010836


P1020703

そして、名古屋でのカメラ修行2日目に続くのでした。


amy1026 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月15日

マメにブログだけアップ。そして声出しは一回休み(あっ)。

バレンタインデーの夜のめくるめくお話はまた後日。
実は撮った写真をPCにアップする前にバッテリーの充電が終わってしまったので、スマホで撮った本日の朝ご飯とりあえずアップ。
美味しかったのでもっとバカ食いしたかったんですが、朝二度寝したら、朝ご飯の時間ギリギリになってしまった。
パンが美味しい(焼きたてパンと書いてあった)のと、温かいスープが選べる、野菜も美味しい、そしてミックスフルーツ(わりと好物)もあり、おかわりできなかったのが残念。次回は絶対ちゃんと起きようと思う。さよなら東横、、、。

まぁ宿泊料金が倍近いので、ふところ具合で東横も使うと思うけど。
image


amy1026 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月14日

マメにライブ聞きに行く(名古屋メモリーレーン)

意外と寒い本日は会社休んで名古屋へ♪
久々の遠出です。
のんびりバスで旅行気分満喫いたします。

カメラは持って出たけど、使うかどうかは状況次第(^_^;)

ライブ撮れなかったら何か食べ物の写真でも撮ります。

amy1026 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月11日

マメに譜面作り。

ライブ用の譜面はネットや楽譜集などから見つけてきた楽譜を自分のキーに変えて、出来るだけ一枚もんに仕上げるんですが、元ネタがわかりやすいと、作業がはかどるぅ〜ので楽しいっ!

今度のライブで使う曲もネットで探してそれを元に作っていたのですが、音をそのまま楽譜に乗っけてあるようなもので、それを譜面にまとめる作業、頑張ってみたけどむずいっむずすぎる、、、、、。

というわけで、別の譜面見つけてきて、キーチェンジしてさっくり作りました。

最近はネットで1曲分だけ買えたりするので便利です。お財布にも優しい。

そしてきっと、一緒に演奏するミュージシャンにもやさしい仕上がりになっていると思いたい(^^;


amy1026 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月09日

マメに怒られた😢⤵⤵

歌うたいのお稽古数々あれど、まずは声出しです。

たまにボイトレは必要ない、とか言う人もいますが、それはせんでもいい人限定なので、惑わされてはいけません!

まぁ惑わされる人もどぉかと思いますが(ワシ)、人は楽な方へ楽な方へ行きたがるので、若干マゾな人がトレーニングは継続しやすいんでしょうねぇ。

で、昨晩も短時間でも声出しを!と箱に入って唸っていたところ、ここんところ平穏な夜を過ごしていた家族からダメ出しが(^_^;)))

元々防音緩めの箱でしたが、数回引っ越ししたため分解と組立の繰り返しでさらに音漏れまくりとなっていた様子。

深夜の声出しは出来ないので、午前中か、夜は23時までならオッケーということで落ち着きました。

、、、箱の補強せねば!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



amy1026 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月08日

マメに声出さんかったらえらいことに(-_-;)

やれ体調不良だの、やれ仕事鬼忙しいだの言ってすっかり声だしサボりきっていたら、ペッランペランのパラフィン紙みたいな声になってしまって焦りまくる金澤。。

というわけで、昨日から声出し再開しましたが、これ回復するんですかねーという壊滅的なレベルです。

それでもやるしかないんですね。やってもアカンかもしれんけど、やるしかないんです。宝くじみたいなもんでしょうか(買わなきゃ当たらない!みたいな)ww

やったらやっただけ磨きがかかった時代は終わりましたが、それでもやるしかないんです❗


などと思いながらYouTubeで参考音源いろいろ聴いてたら、ピアノを弾く映像でむっちゃかっこエエのがありまして、ピアノ、いいよなーとかwww


完全に逃避ですね。


目の前のことをやりましょう。

とりあえず、脱ペランペラン。

amy1026 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月07日

マメにコンビニでハガキコピー

毎年年賀状を年内に出せず、あと出しが続いていたのですが、ついにあと出しも出来ないままお正月が終わってしまい、今年は寒中見舞いを出すことにしたのですが。

書き終わってから寒中見舞いは節分がめどってことに気がつきアワワワとなっておりました。寒中見舞いがえぃみぃから届いたら「無知なヤツよのぉ」と哀れんでください(涙)

因みに寒中見舞いのあとは余寒見舞いというらしいんですが、この言葉は初めて知りました。

来年は寒中見舞いの期間中に出そう。

ってか年賀状を年内に用意して出したいもんです。

今回コンビニのハガキコピーを使ったのですが、思ったよりきれいな仕上がりでした。

ハガキは予めセットされている専用のハガキを使いましたが、自分でハガキ持っていってセットしてもいいらしい。
年賀状をセットしてコピーするか、コピーしたハガキに切手貼るかどっちかですが、書き損じのことを考えるとなんとなく切手を貼ることになりそう、、、ま、まぁまだまだ先の話ですが(^^;

amy1026 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

マメにsamanalaya49のお知らせ。

3月14日(火)はsamanalaya49です。ホリーズにて!
samanalaya490001


amy1026 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月06日

マメに設定更新

ふとFacebookの自分のタイムラインを見てみると、最近の記事が投稿されていない。。

そう、先日のタブレット紛失の際にFacebookのパスワード変えたのでリンクも切れていたのでした、ヤレヤレ。

めんどくさいと思いつつ、しかしパスワードってやっぱ重要なんだなーと思いました。ケータイ落としたら色々気をつけましょう>みんな。

アップ出来てなかったのはこのあたりです。

2017年01月31日

マメにDADA nightの写真アップ

http://blog.livedoor.jp/amy1026/archives/51504292.html

2017年02月02日

マメにタブレットと戯れる

http://blog.livedoor.jp/amy1026/archives/51504455.html

2017年02月04日

マメに本を読み返す

http://blog.livedoor.jp/amy1026/archives/51504605.html

ではでは、これからもよろしくぅ〜

IMG_20170130_212533
こちらもスマホ。この写真では伝わらへんかもですが、こちらも激ウマでした。
うーん、やっぱカメラ小僧に徹っするか。

追記:この写真、ピザの写真と一緒にアップしてたことに今気がつきました。やれやれ。


amy1026 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
Profile