2016年08月30日

7日め。無音カメラ使用(≧∇≦)

シアタージャジーにて中村さんのライブ堪能〜o(^-^)o

image

シアタージャジーさんは隠れ家っぽくてくつろげる空間。

中村さんのMCも弾んで楽しいひと時♪

演奏は、サックス+ギター+ベースで、ジャズのカッコイイ処とオリジナル織り交ぜての構成。

不定期なのでチェックしてシフトの申請も抜かりなく♪

そしてnewアルバムもサイン入りでげと!

ミーハーぶり全開のえぃみぃなのでした。

image


amy1026 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月28日

6日め。今日はシアタージャジー(客として)

昨日シャトーに行ったらすでにディナー堪能中のお客様が!

お誕生日とゆーことでハッピーバースデーsongをプレゼント。

選曲も優しくて柔らかな印象の曲を。

皮膚科で薬もらえたので、ホッと一息。

引き続きいろいろがんばろう!



amy1026 at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月27日

5日め。今日はこれからシャトーアンジェ♪

朝イチ気合いで皮膚科行ったら、意外とすいてて待ち時間10分ぐらい。お薬も待たずにもらえたので新曲の譜面ガッツで入力完了!!

そしてこれから東垂水のシャトーアンジェへデモ演奏に行ってまいります♪

残念なことに今日はボイトレお休みです。丁寧に歌ってまいります♪

amy1026 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月26日

アゲハふたたび。

今朝(すでにかんかん照りの中)ベランダにて水やり中に、解放中の金柑の若葉に食痕発見。

とゆーわけで、アゲハ2回目の飼育開始♪

今回はたった2匹です。

あと置くだけでは効果無しと言われているニームの影響がないかも気になるところです。

ニームを細かくちぎって土表面にばらまくだけでもアリンコもミニムカデも嫌がって引っ越す強力さ。

アゲハちゃん無事に育ちますように。。。

amy1026 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

4日目。

昨日の状況振り返って見たところ、そーいえば毎日頭皮にもお薬塗ってたのにこの日はサラサラに乾いた髪が気持ち良くて、薬塗らなかったのでした。
とゆーわけで昨日は塗布して就寝。

朝起きて恐る恐る頭に手をやると、、おおっ今日はかなりマシになってる♪

とりあえず一ヶ月様子見ます、はい。

amy1026 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月25日

3日め!

ついつい手が行ってしまう頭皮のかゆみ、、、。

汗だくで帰宅後、ソッコーシャワーしてお薬塗布。

髪もサラサラに乾かして素早く就寝。その翌朝。

睡眠まぁまぁ足りたようで比較的かゆみも少なく、いいかんじやーん♪と思った矢先、おもむろに手をやった頭が大変なことになっていた。

本人寝てて気がつかないけど、恐らく力任せに掻いたんでしょう、リンパ液が出て髪について固まってる、、、。

プラセンタ、小康状態になり次第使いたい気持ちでいっぱい。

でも無関係かもしれん。なんにしろ。週末は医者に行くより他ないな、、、。

amy1026 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月24日

中止2日目。

プラセンタやめて2日目なんですけど、お肌の具合下降気味です(−−;体もだるいよ(T-T)
蚊に刺されたようなのが若干増えてる気がするし、痒みも増えてる。。
因果関係があるのかどーか微妙な感じですが、とりあえず1ヶ月ぐらい様子みようと思います。

ハウスダストのアレルギーあるんで、テーブルの下のお掃除強化しよう(いつもいい加減にやっている)。

amy1026 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月23日

実はプラシーボ体質でもある。

前回の記事にて「プラセンタ飲む時間を変えた」って書きましたが、これ、ホンマにプラセンタによる蕁麻疹なんかな、と疑惑が。

元々アトピーだし、プラセンタ飲む前からしつこい湿疹や蚊に刺されたような蕁麻疹っぽいものが常にどこかに出来ていたので、プラセンタだけのせいにするのもどうかと思い、、。

いったん摂取をやめてみることにしました(早っ)

で、肌の状態次第で再開を考えております。

先日の爆発的な蕁麻疹はすでに見当たらなくなっているので、これは間違いなく拒絶反応ですが、そのほかの症状までプラセンタのせいにするのは濡れ衣になる可能性もある!というのと、

実はわたくし「プラシーボ体質」なのです。(プラシーボ効果とは、平たく言うと「病は気から」みたいなモンです。)

なので、「プラセンタのせいで蕁麻疹が出ている」と思い込んでいる脳をリセットしようと思います。

実は、プラセンタ飲み始めて3日後には健康な部分の肌が艶々になり、体が軽くて快適だったので、出来れば飲み続けたい。

でも、その「お肌艶々」すらプラシーボ体質のなせる技かも知れん、、、。

と、とりあえずリセット、リセット。


amy1026 at 10:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月21日

プラセンタその後。

1日に摂る量を半分にして蕁麻疹はまぁまぁ引いてきたのでやっぱり量が多すぎたのかぁ〜と安心していたのですが、減り方がぴたっと止まってしまいました。

というわけで今度は時間を変えます。

朝ご飯のあとに飲むことにしました。

しばし様子みます。

amy1026 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月19日

歌詞の暗記

最近新曲の歌詞覚えるのがめっちゃ大変です。
これまでも覚えるのは遅い方だったんですが、最近顕著になってまりまして、真剣に対策を考えるべくネットで調べてみたら、なんだか皆さん苦労しているみたいでどっちゃりヒットしました。

良い時代になったもんだ。。。まぁ最適な方法は最終的に自分で選んで試みるより他ないんですが。

そんなわけで方法についてはいくつかチョイスしたものの、日々の実践がされておりません(−−;

もぉ、方法以前の問題です。

で、最近ブログ+ボイトレ+歌うってのをやってますが、ここに歌詞を覚えるためのコマを追加することにしました。
なんとなく「覚えられへんなー」と思っていても覚えられるはずがなかろう!!!

とゆーわけで、やりかた決めて日々のトレーニングメニューに追加。

ブログ+ボイトレ+歌う+歌詞暗記。


amy1026 at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
Profile