2010年06月

2010年06月30日

湖へ。

DSCF4352[1]


外に連れ出して撮影してきました。
枚数が多いので畳みます。

続きを読む

amygdalus at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)複数 | [おでかけ]

2010年06月25日

にゃんにゃんず

ちょっと間があいてしまいました。
今日はねこちゃん特集です。


DSCF4114[1]

にゃん。


DSCF4113[1]

にゃにゃん。

DSCF4112[1]

にゃにゃにゃん。


DSCF4115[1]

ねこみみーずです。
本物の猫耳、真ん中だけですけど。


amygdalus at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)複数 

2010年06月13日

*アドルフィーネ*

DSCF4269[1]

名前:Adolfine〔アドルフィーネ〕
性別:女
タイプ:MSDマリア
お迎え日:06/01/29
メイク:オリノ

DSCF4273[1]

ほとんど唯一に近い超常識人なツッコミ役。
ボーイッシュな女の子→かっこいい系ならドイツ系だ!(?)
ってことで名づけました。

最初に札幌で教室やるってことを知った時はAヘッドが欲しかったのですがその頃ボディまで用意してあげる余裕が無く、それなら似てるMSDのどっちかだ、って事に。
シュルツと迷ったのですが既に居たリプと服の共有が出来るだろうって事で女の子のマリアに。
結構不純な動機でしたが今では我が家になくてはならない子です。

自前のお世辞にも上手いとは言えないメイクなんですが、それでもかっこい(かわいい)のはひとえに造形が素晴らしいからだと思います。
女の子服が共有できるからってお迎えしたはずなのに、気がつくと男装とかかっこいい服が多い奴です。

amygdalus at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Profile 

2010年06月08日

*リプ*

DSCF4263[1]

名前:Lep〔リプ〕
性別:女
タイプ:MSDミュウ・スウィートドリーム(旧肌)
お迎え日:04/10/24
メイク:デフォルトメイク

DSCF4257[1]

お菓子大好き食欲魔人居眠り姫。
眠り目→スリープ→リプ、という安直第二号。
スリープがSleepならリプはLepだろうという更に安直な綴り。それでもお気に入り名前。

眠り目で可愛くてお気に入りだったのですが、
旧肌からピュアスキンへの移行に際してまさかの廃盤……
考えに考えた末、無くなるなら!とお迎えを決意しました。
初実を一人っ子(多くてもその彼氏をお迎え)なんて考えが簡単に崩れた瞬間でもあります。

しばらく自前メイクだったのですが汚れ等が酷かったのでエステしてデフォメイクに。
我が家の不思議ちゃん担当です。

amygdalus at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Profile 

*初実*

DSCF4287[1]

名前:初実〔はつみ〕
性別:女
タイプ:SD少女ミミ(旧肌)
お迎え日:04/08/29
メイク:nino*様

DSCF4279[1]

我が家にはじめて来たSD、ツンデレ長女。
「はじめて」お迎えしたSDで「ミミ」タイプだったので「はつみ」、という安直ネーム。
でも一応初めての実りみたいな意味もあるんです。安直でもお気に入り名前です。

そもそもSDとの出会いは所謂同人誌即売会でSD服ディーラーのSDを見た事。
色んな個人サイトなどを見るうち「このミミってタイプが一番気になる!」となり
お迎えの為に短期バイトを決意したのが高校最後の夏。
夏休みを返上して自分の誕生日にお迎えしました。

もうお迎えからすっかり年月も経ち隣に新人を並べると悲惨なくらい黄色いです。
私はこの具合、味があって好きなんですけどね。
素体変更しようと思いつつ愛着があって予定は立たず。
メイクオーダーに出して帰ってきたらより一層手放せなくなりました(●´ω`●)

メイクオーダーをお願いしたのはこちら様です↓


amygdalus at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Profile