2010年08月

2010年08月25日

*京子*

DSCF5110[1]



名前:京子〔きょうこ〕
性別:女
タイプ:幼SDのの
お迎え日:09/02/10
メイク:デフォルトメイク


DSCF5106[1]



アンバサダーイベントでは幼ミミをお迎えするだけの予定だったのですが、画像を見れば見るほど幼ののが可愛くてかわいくて…
気が付いたら申込書に丸をつけてしまってました。
そう言えば初めてのお迎えの時にもミミとのので迷いまして、で、今回は両方となってました。

カスタムしようと思いつつアイすら諸事情により変えてないという。
この小生意気そうな感じは結構好きなので、これはこれで、とか。

以下は小説「姑獲鳥の夏」のネタバレを含む設定語り(文字のみ)です。

続きを読む

amygdalus at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Profile 

2010年08月23日

*亜未*

DSCF4537[1]

名前:亜未〔つぐみ〕
性別:女
タイプ:幼SDミミ
お迎え日:09/02/10
メイク:デフォルトメイク

DSCF4543[1]


初実(大きい方のミミ)の妹。お姉ちゃん大大大好きっ子。初めての幼っこその1。
初実の次なのでつぐ(亜=何かの次にあるもの、らしいです)、
みは実と未で迷って、未来とか未知とかそんなイメージで。

初フルチョの光秀と一緒に届いた優待券により有料会員へとレベルアップした時、丁度アンバサダーイベントの告知がされてまして。
最初は軽く行けたらいいなくらいの気持ちでいたのですが、幼ミミ他限定の発表で是が非でも行きたい!に変わり最終的に行けなくても幼ミミだけは欲しい!となってました。
初めてのお迎えがミミだったのでどうしても妹にしたかったのです。そっくりだし。

初実とお揃いで赤目に変えて、あとはデフォのメイクのままです。
本当に姉そっくり造形で可愛くってもうめろんめろんです。
すぐぼさぼさにしちゃったんですが、デフォウィッグのくるくるロール具合も素敵です。

amygdalus at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Profile 

2010年08月13日

丸目のアイ比較

丸目はアニメアイが映えるよね~、と言ってたせいか我が家で一番アイ変更の回数が多い方。
色々試してきた結果が以下です。

DSCF2821[1]

お迎え当初。まだグラスアイでした。
寄り目気味だとかわいいんですよこれが。
ちなみにこの黒目アイは今涼子さんがつけてます。


DSCF3161[1]

お次がこれ。お迎え前から丸目は丸型アニメアイが合う!と思ってたので。
なかなかお気に入りです。


DSCF4412[1]

現在がこれ。ディーラー様製レジンアイです。
当初はDD用に購入したのですが、お下がりしました。
猫っぽさが上がった気がしてこれも好きです。



おまけ。

DSCF4408[1]

出られないにゃー。



amygdalus at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シャーロット/丸目 

2010年08月11日

*シャーロット*

DSCF4411[2]

名前:Charlotte〔シャーロット〕
性別:女
タイプ:MSD丸目(旧肌)
お迎え日:08/12/15
メイク:ゾンビ様


DSCF4391[4]


かわいい猫耳メイドさん。
本当はシャルロットにしようと思ってたんですが、古き良きSNK格ゲーキャラとかぶるじゃん、ということで同じ綴りの別読みでこの名前に。

初実の彼氏は王子様を予定してたので、じゃあお付きのメイドさんがいてもいいよねとか思い始め、それなら丸目ちゃんがいい!とか言ってました。
結局丸目は里フルチョからも消えちゃったわけですが、縁あって里子として我が家に来ていただいた次第です。
……肝心の王子様より先に。

メイクはお友達にお願いしてしまいました。
超かわいいんだ!これが。
アイは色々変えてます。アニメアイも似合うんですよねこれが。
今はディーラー様製レジンアイです。

メイクオーダーをお願いしたのはこちら様でございます↓
link1[1]


amygdalus at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Profile 

2010年08月09日

ご到着ウィッグ

蘭お迎えした人限定で購入できたデフォウィッグの色違いが(結構前に)到着したのでお披露目です。

DSCF4520[1]

どんっ。

DSCF4515[1]

どどんっ。

DSCF4522[1]

ばぁーんっ!

かーわーいーいー。
会場でもこのウィッグ被った子がいて、「こっちのウィッグの方がいいなぁ…」
って思ってたので限定販売の用紙を発見してすぐ購入に踏み切りました。

なによりかわいいのは、ウィッグ被せて服着せて座らせたら知らんうちにしな垂れたポーズになってるのばらがもう愛らしすぎ。

amygdalus at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)のばら/蘭