Profile

2011年04月02日

*関口 巽*

DSCF4998[1]


名前:関口 巽〔せきぐち たつみ〕
性別:男
タイプ:SD13少年36番
お迎え日:09/03/16
メイク:フルチョイス


DSCF5003[1]

涼子さんを幸せにするなら関君がいないと、って事で京極堂シリーズから主役を差し置いて我が家に。
ほぼ原作通りにぐだぐだしてる人です。
どう考えても年齢とか顔立ちとか若くかっこよくなりすぎですがそこはもうSDで表す限界です、個人的には適度に美化されててこれはこれで、ですが。
ださもさい眼鏡が似合ってるのは流石です。

小顔だしイケメンヘッドなんですがメイクが素敵に鬱々しいので根暗いです。
でもやっぱり眼鏡無しで顔を映すとそこはかとなく地がかっこいい、そこをうまくこのウィッグがカバーしてくれてると思います。
涼子さんより小顔ですが(と言うより全体から見てもかなり小顔フェイス)、猿だからという事で納得してます。してください。
涼子さんとの誕生日違いはすみか受け取りで涼子さんはその日に自分で持ち帰り、関君(ともう一人)をすみかから郵送にした違いです。女の子優先。

amygdalus at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月02日

*久遠寺 涼子*

DSCF4748[1]

名前:久遠寺 涼子〔くおんじ りょうこ〕
性別:女
タイプ:SD13少女19番
お迎え日:09/03/15
メイク:フルチョイス


DSCF4725[1]


京極夏彦先生の京極堂シリーズが大好きで、特に1作目の「姑獲鳥の夏」が、というより久遠寺涼子が好きで好きで堪らなくてついに気が付いたらフルチョしてた、という有様です。
パーカタとにらめっこしてヘッドを選び、当然のように美白13少女L胸ロング手足です。胸の大きさは重要です。
我が家初の美白っ子で、如何無く病弱薄幸っぷりを発揮してます。IF設定で幸せになってもらうのがコンセプトではありますが。

あぁ、そう言えばメイク指定の時にもひたすら薄幸病弱でって言った記憶があります。
ついでにフルチョ担当の店員さんも「姑獲鳥の夏」を知ってて大好きなんですねって笑われたのを思い出しました。
…あれは良い意味で笑っていたのだと、思いたい。

amygdalus at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日

*永久*

DSCF4678[1]


名前:永久〔とあ〕
性別:天使
タイプ:霊天使
お迎え日:09/02/10
メイク:ワンオフメイク


DSCF4676[1]


アンバサダーは幼っこ二人もお持ち帰りだしお友達とも色々交流して写真も撮ってうはうはしてました。
ディナーも料理は美味しいし社長の話は噂通りだしで、もう大満足。
抽選会が始まって「当たらないしw」と思いつつ一応お願いをしてました。
……本当に呼ばれた――!?それも霊天使!
社長が読み上げた自分の番号に困惑し半泣きになりながら受け取ったのがこの子です。

名前の永久、がとわじゃなくとあ、なのはその時なむなむお願いしていたのが携帯待ち受けのアカギだったからです。(笑)
ちっちゃくてかわいいのですがワンオフ扱いになるらしくメイク直しは30kです。恐ろしや。
気を付けないと失くしそうという小ささです。でもかわいい。


amygdalus at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

*京子*

DSCF5110[1]



名前:京子〔きょうこ〕
性別:女
タイプ:幼SDのの
お迎え日:09/02/10
メイク:デフォルトメイク


DSCF5106[1]



アンバサダーイベントでは幼ミミをお迎えするだけの予定だったのですが、画像を見れば見るほど幼ののが可愛くてかわいくて…
気が付いたら申込書に丸をつけてしまってました。
そう言えば初めてのお迎えの時にもミミとのので迷いまして、で、今回は両方となってました。

カスタムしようと思いつつアイすら諸事情により変えてないという。
この小生意気そうな感じは結構好きなので、これはこれで、とか。

以下は小説「姑獲鳥の夏」のネタバレを含む設定語り(文字のみ)です。

続きを読む

amygdalus at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月23日

*亜未*

DSCF4537[1]

名前:亜未〔つぐみ〕
性別:女
タイプ:幼SDミミ
お迎え日:09/02/10
メイク:デフォルトメイク

DSCF4543[1]


初実(大きい方のミミ)の妹。お姉ちゃん大大大好きっ子。初めての幼っこその1。
初実の次なのでつぐ(亜=何かの次にあるもの、らしいです)、
みは実と未で迷って、未来とか未知とかそんなイメージで。

初フルチョの光秀と一緒に届いた優待券により有料会員へとレベルアップした時、丁度アンバサダーイベントの告知がされてまして。
最初は軽く行けたらいいなくらいの気持ちでいたのですが、幼ミミ他限定の発表で是が非でも行きたい!に変わり最終的に行けなくても幼ミミだけは欲しい!となってました。
初めてのお迎えがミミだったのでどうしても妹にしたかったのです。そっくりだし。

初実とお揃いで赤目に変えて、あとはデフォのメイクのままです。
本当に姉そっくり造形で可愛くってもうめろんめろんです。
すぐぼさぼさにしちゃったんですが、デフォウィッグのくるくるロール具合も素敵です。

amygdalus at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)