May 09, 2009

A・MY・HOME・上さまのお力? 

vol.14 上さまのお力?

 収納を考えるとき、
「できるだけ無駄なスペースを無くして、有効に使う!」 
と思われる人は、多いと思います。

 その反面、
「手の届かない位置の収納は、不便!」
ということで、天井付近の高い位置には、収納を取らない方も多いような気がします。

冷蔵庫の上、洗濯機の上、押入れの天袋・・・・ 

こういうところの収納は、出し入れに関しては、使いやすいとは、言えないかもしれません。
 しかし、収納を取らずに、結局、冷蔵庫の上、洗面台の上、TVの上などに、物をそのまま置かれている方もいらっしゃいます。
 見た目には、面倒でも、当然扉のついた収納で隠されていた方が、スッキリします。 

 必要以上に、吊り戸の収納をつける必要は、ないと思いますが、家の中を見渡すと、使用頻度が少ないものも結構あるものです。

 キッチンなどでは、吊り戸に昇降ラックがついているものもあります。

 物が多く収納がたくさん欲しいという方は、上様のお力?をご検討されてみては、いかがでしょうか?

 そのためには、収納の使い方、収納するもの、吊り戸・天袋の金額を把握する事が必要だと思います。

 上様のお力?は、体裁よく整える事です。 

 次回の【A・MY・HOME】は、
vol.15 つでいもつどい!をお届けします。

最大8社からの無料見積もりで節約引越し!引越し一括コム









amykeiki at 21:27コメント(4)トラックバック(0)A・MY・Home(住宅ヒント集) | 収納 この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by macheee   May 10, 2009 23:46
先日はコメントありがとうございました。
まだざっとしか拝見していませんがとても参考になるブログですね。
我が家も収納不足というか棚不足だったりします。 ここの上に棚があればスッキリ片付くのに・・っと嘆いていますよ
2. Posted by みやびん   May 11, 2009 15:21
昇降ラックっていうんですか〜。TVかなんかで、見て、母がこれ、憧れる〜って言ってましたね〜。便利そうですよね〜。
3. Posted by amykeiki   May 11, 2009 21:19
> みやびんさん

コメントありがとうございます。

 昇降ラック・収納量は少なくなるようですが、使い方によっては、便利ですよね。

 とあるパナソニックのキッチンショウルームでは、サランラップなんか入っていました。
 
 収納は、使い方で大分変わりますね。

4. Posted by amykeiki   May 11, 2009 22:03
> macheeeさん

 お越しいただき、ありがとうございます。
 大変嬉しいコメントを頂きまして、恐縮です。

 macheee さんのご自宅も大変素敵でした!
 またブログ・拝見しに行きます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
太陽光発電 価格比較
太陽光 自己発電
モバイル 充電器
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ