2007年03月

2007年03月16日

インターネットは相手が見えないですからね。また、インターネットにどっぷりと使っている人でなければ、気づかない注意点もある。

ってことはここにまだまだビジネスチャンスが有るのかも。

MarkeZine: インターネット上で被害に遭遇した人は15% デジタルアーツ「インターネット利用に関する調査結果2007」を発表
デジタルアーツ株式会社(以下デジタルアーツ)は、インターネットを利用する男女927名を対象に、「インターネット利用に関するWebアンケート調査」を実施したところ、インターネット上で被害に遭ったことがある人が回答者の15%に及んだ。


(12:59)

2007年03月01日

動画検索が簡単にできるサイトをGooが発表しました。検索して表示された動画をプレイリストに追加できるので便利ですね。

あとは良くわからないジャスラックという会社に、良くわらかない論理で訴えられないように願うだけですね。

国内外の動画投稿サイトを一度に検索--gooが「投稿動画検索」を開始 - CNET Japan
NTTレゾナントは2月28日、「goo画像・動画・音楽検索」において複数の投稿動画サイトの動画を横断的に検索できる「投稿動画検索」を開始したと発表した。


(23:16)
私は仕事柄きちんとお金を払った「Photoshop」を使っているのですが、今後はブログに掲載するぐらいの画像であれば無償でできそうです。

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定 - CNET Japan
Adobe Remix同様、ウェブアプリ版のPhotoshopは、通常のPhotoshopや「Photoshop Elements」など、同社のより洗練された画像編集ツールの無償入門版として提供される。Chizen氏は、Photoshopサービスではネット広告で収益を得る考えだという。


(23:03)