January 24, 2007

少しでも長く滞在する為の方法・・・

今、帰宅・・・

夜の21時から朝の9時までお仕事
機械に囲まれてw

これも、カナダの為さぁ!

この前、エージェントに相談した

杏は、最終的にはカナダへ移住を考えているんだけれどもね

全然まだ先の話でどうなるかも自分でも解らないけど
そういう目標があるなら、極力最善の方法を取りたいと思う訳です

すると、エージェントの人から返信があった

一つの提案として、学生ビザを利用して、語学を習得し
てその後企業のインターシップを受けて、インターシップ終了後に帰国

そこから、ワーホリの申請をして1年間丸々仕事をする
上手く行けば、インターシップしていた企業がそのまま雇用してくれる可能性もあるそうだ

確かに、良い方法なのかもなぁ
資金力があれば、そういうのも悪くないと思う

でも、学生ビザじゃ生活費は稼げないし・・・
貯金を切り崩して行くしかないよね
学費と生活費とか結構かかりそう

そこから帰ってワーホリ申請して、再度カナダに戻れるほどの資金が残るか微妙だし
また日本に帰ってバイトしてってなるかもしれないし

やっぱり資金面で見ると、一発でワーホリ行くしかないかなって所なんだけどね

もうちょっと、色々相談して話を聞いてみようと思うけどねぇ

ビジタービザを申請して、半年滞在を引き伸ばせるけど
他に方法はないのか、調べてみないとなぁ
あるのかなぁ

仕事が休みの日にでも、じっくり調べようと思う

他の国に行きたいとかないから、あくまでもカナダ希望だからね
ワーホリは、まずカナダでの生活したいのと仕事が出来るって事で選んだんだけど
カナダへの移住の道への第一歩になればって感じ

海外で生活するって甘くないから、そこら辺はしっかり調べたりしておかないとね!

とにかく、まずは資金作り!
今日も夜から頑張りますよぉ!(。+・`д・。)キラーン

an_love_canada at 10:13│Comments(4)TrackBack(0)clip!ワーホリ | ワーホリ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チリ   January 24, 2007 20:04
杏さんのブログのURLが見つからずに大変でした(。´□∩)笑
やっと見つけた☆

お仕事お疲れ様です!!シゴトお疲れ様です!!気持ちわかりますよ〜私も移住希望ですから(笑)頑張ってmoney貯めましょう☆
2. Posted by 杏⇒チリサマ   January 25, 2007 10:05
チリさん、また遊びに来て頂きましてありがとうございます!!
前回は携帯からだったので、URLが解らなくてリンク貼らずにすみませんでした!
探して頂けてよかったです♪

チリさんも移住希望なんですね!
ニュージーランドなんですよねぇ〜?
良い所そうなイメージがあります♪

本当、移住の良い方法を探らないとです
とにかく今は下調べと貯金を頑張るしかないですねぇ!!!o( ̄ ^  ̄ o)ヤルゾ!!
3. Posted by ゆう   January 27, 2007 01:12
4 お!いつの間にかこんなブログが出来てる!
自分はワーホリの事に全然気づいてなかったよ(^_^;)
他にもいい方法があったらまた教えてね。
自分も来月までにはビザの写真を取ってこないと!若いうちに・・・(笑)
4. Posted by 杏⇒ゆうサマ   January 28, 2007 00:35
ゆうさん、ついに見つけましたねww
ひっそりと貼り付けてあっただけなのにw

もうイギリスへのワーホリは難しいだろうけど、他はみんな30歳とかまでだからw
カナダが万が一駄目だったら、他も考えられるとは思っているんだけど、やっぱりカナダが良いなww

色々調べた事とかも書いて行く予定なので、将来ゆうさんが留学とかする際にでも参考になればと思いますw

杏も痩せたら証明写真をたくさん撮ろうかなぁwwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔