あんみゆブログ

俳優 江口洋介を見守りつつ、一緒に年を重ねていけたら、シアワセかも・・・

ああ~~~。

石つぶて、話が動いてきて面白かった。

2話は、荒っぽいだけじゃなくて、若い女の子への気づかいもできて・・。

あ~~これは理想の上司だって言われるわけだ。

これってやっぱ、あ~~この人モテたんだろうなぁ~(過去形?)って、女子に思われるタイプなんだろうな。

1話では気が付かなかったのだが、江口くんの眉毛が、くっきりしっかり。
右と左がくっつきそうなくらい太くてさ(笑)

眉毛をもう少し強調してもいいな~と、常日頃思っている私としては、このやりすぎ感強い眉だけど、今回はバッチリ役に合っていると思う。ホント役が江口くんにドンピシャで、さすがアテガキだけのことはある。

日曜の夜に江口くんで萌え萌えになって、さぁ~~月曜日だ、働くぞ~~っ会社に行って。

昨夜、マカロニサラダを作ってお弁当用にと、小さいタッパーにわけておいた。
朝、保冷剤とともに冷蔵庫からだし、会社についてからまた冷蔵庫へしまい、お昼になってお弁当とともに、マカロニサラダを食べようとタッパーのフタをあけたら・・・。

そこに入っていたのは、マカロニサラダではなく・・薬味用にと刻んだネギだった。

フタの色が違うだけのおんなじタッパーだったからさぁ~~。
全然気づかず、間違えたらしい。

玉ねぎなら味噌カツとかの上にのせて、食べられなくもないが、長ネギじゃどうしようもなく・・・。

スゴスゴとフタをしめて、また家にもってかえってきた。


もう、やんなちゃう。

情けないのと可笑しいのとあるけど、長ネギを会社の冷蔵庫経由で家の冷蔵庫へと、ただただ輸送させていることに関して、なんだか虚しさがつのる。わざわざ保冷剤までくっつけてもってきたのに・・。

年々オカシナコトをやらかしながら、老いていくんだわ~きっと・・。( ;∀;)




満足!満足

2日前に、慌てて買ってきたブルーレイを、やっとこさ日曜日の昼間に慌てて接続&設定して、すべりこみ「石つぶて」セーフ。(笑)


とりあえず前のブルーレイに、まだ録画してあるのが残っているので、2台配線つないだりしていたので、結構時間かかって疲れた。もう来年までに買えばいいか~~って気持ちになっていたけど、3連休あったので買えた。


メーカーを変えたので、リモコン操作に慣れるまで使いづらくてしょうがない。


でもでも・・・。

新しいのにして、よかった。

だって、想像以上に、石つぶて・・よかった。

これはもう、しっかりブルーレイで残さなきゃ。


しんがりより好きかも。

江口くんに当て書きされたって聞いて、あ~~なるほど、これかぁ!!と。


登場してすぐに、満足!満足!!大満足!!~って役は、正直最近そうそう多くなかったけど、今回は素晴らしいわ。

荒いだけじゃなく、ちゃんとした社会性をもっているってとこが、いかにも江口くん的キャラだわ。

これを8回も見れるなんざ、ありがたい。




思っていた以上にホンネ

私もミーハーだな。

ドクターX見ないで、AbemaTV見ちゃった。

「新しい地図」だっけ・・・? やっぱ気になるし。

冒頭のあまりのだらだらぶりに、だ、大丈夫かっ!!と思ったけど、段々それなり面白くなってきて安心した。

日付が変わるくらいで、眠くなっちゃったから終わりにしたけど、起きていられるならもうちょっと見ていたかったな。

スマップでは、一番末っ子的な香取君が、3人の中では一番ちゃんと仕切ってるし(笑)。

ジャニーズから離れて、干されるとかうんぬん言われると、やっぱ応援したくなる。
さんざん働いて稼いで事務所を潤してからの独立が、なんの問題があるのかわからないしね。

けど思っていた以上に、ホンネが聞けて攻めてて見がいがある。


キムタクはこの3人を、見ているんだかいないんだかわからないけど、心情を思うとちょっと・・。
なんとなく、孤独を感じてしまうんだわ。

来月から、旧知の仲の江口クンと一緒の撮影で、キムタクも楽しい気分になるといいな。

来年早々、江口三昧!

おぉ~~、本当だったのかっ!!


キムタクとの共演。

1月期ドラマ確定!!


何度も言っちゃう。


本当だったのねっ!!!(笑)



去年?今年だっけ?1年前にキムタクと共演、院長役うんぬん~の記事があった時、ガセばっかり書きやがって~!!みたいなことがあったので、今回またもや名前があがったときには、ホントか?ガゼか?ホントか?う~~~ん、どうかなぁ~~??なんて思っていた。

それでも、以前とは違って、微妙に信ぴょう性がありそうななさそうなで(笑)。
期待しつつ期待しないように、期待してないけどこぴっと期待してる~という。

面倒くさいヲタ感情で。

あ~~でもさ、、やっぱうれしい。

キムタクと共演かぁ~。 SMAPもいろいろあって、キムタクもいろいろあって・・・。
いろいろあったぶん、いろんなこと思っているだろう今のキムタク。

なんか期待しちゃうわ。

キムタクにも、江口クンにも。

まだLIVEの余韻を楽しみたいのに、石つぶてが始まるのでそっちモードに行かなきゃと思っていたのに、1月ドラマに気がうつろ~。本当にクリスマスとお正月と江口クンの誕生日がやってきたみたいなめでたさだわ。

バチ当たりめ

公式のLIVE集合写真、江口クンいい顔してるわ。
やっぱキャップはあんちゃんかぶりにかぎる。
なんたって、本家本元、江口クン以上にあんちゃんかぶりが似合うひとなんて、いるわけがない。
髪が短くても・・・。

今年前半、江口不足でブツブツぼやいていたのがウソのように、夏から秋、そして秋から冬への江口三昧。(笑)
いいのか?こんなにHAPPYでいいのか?なんかバチでもあたらないか・・。
ついいいことありすぎて弱気になってしまう。

といいつつ
このまま来年早々も、江口三昧続け!!と、ひそかに願ってしまうのだ。
本当に、江口クンのせいで、強欲になっていく。
バチがあたりませんように。






心のひだ

LIVEあけの1日。


疲れた~~~。


ほとんど死んでる。( ;∀;)


なんだかわかんないけど、家に帰ってからの疲労感が、今までにないくらい強いわぁ。



でもでも、身体はボロボロだが・・(笑)  精神的には充実感満載だからいいわ。


帰りの激混電車の中で、足を踏ん張りながら、LIVEの江口クンのことを考えていた。


江口クンの心のひだに入り込んだ「何か」は、なんだったのだろうと。

あれか?これか?それか?

いろいろ思いをはせてみるものの・・・わかるわけないよね。

それはきっと、江口クンの人生の心の奥底のものだろうから。

人の気持ちの奥が他人にわかるわけがない。


それでも、江口クンの姿形だけじゃなく、心のひだまでも、遠くからそっと想いをはせられることに、ちょっとばかし自分の心の中も熱くなる。

このLIVEを、江口ファンのすべての人に、見せてあげられたらいいのに・・・。

楽しく過ごしておりますYo!

eg☆更新

まさかの


「いかがお過ごしかな?」


またくるとは・・・(笑)

このフレーズ、気に入ってんだな~~とか思いながら、ニンマリするこのひととき。



ついでに  ^_^  この顔文字も、おなじみ。


楽しいわぁ。

eg☆が登場するだけで、テンション↑だわぁ。



でも、最近「Yo!」がないのね。

ぜひぜひ「Yo!」もたまに使ってほしい。


待ってるYo!





華があるわ

台風一過で、今日は暖かくいい天気。
久しぶりにホっとしていたところに、LIVEリハーサル情報。

黄色いTシャツに、微妙にすっとぼけた表情が良く似合うこと。(笑)

CMといい、まゆげ下がりのすっとぼけ表情が、最近の江口トレンドなんだわ。(^^)/

ステージに立つ姿を見て、いつも思うことは・・やっぱ、歌う江口洋介って華がある。
いや、ドラマや映画もあるけどさ、あれは役だから・・。

なんたって、歌=ひたすら江口洋介 と私のアタマの中で変換しちゃう。
もちろん、江口クンと並ぶ仲間たちがいらしてこそ~だわね。

今度は、どんなステージ見せてくれるんだろう。楽しみだ!!

判事もキマってる

パブロンのCM、いいわ!いいわ!いいわぁ~~。


これぞ、江口洋介って感じ。(笑)

カッコイイし~~~。


こんなに判事が似合うなんて、意外っちゃ意外だわ。

私としては、今年イチバンのカッコよさ。
こういうのタイプなんだわぁ~。
この髪型好きだわ。いつ撮ったんだろ。

陸王

陸王見たけど、まぁまぁ面白かった。


足袋屋さんの話だっていうから、昭和の初めとか昔の話だと思っていたら、役所さんが携帯電話かけていたので現代の話だとわかった。(笑) 

確かに番宣バンバンうってたけど、ただいま絶賛調子にノっているらしい竹内涼真君が走るんだな~とか、役所さんが足袋屋さん立て直すんだな~くらいしか理解してなかった。


TBS池井戸潤ドラマ化枠で、今までのドラマも見てきたけど、初回から見やすいのは、この陸王が一番だった。

会社っていっても、少人数だし、面倒な役職とかたくさんないのがいい。
誰が誰だが始まってすぐ理解できるのもいい。


なにより、お腹いっぱいになりそうな濃厚演技する人がいないのがいいわぁ。
どうも顔芸大会ドラマが苦手なもんで~。やっぱ演技はシンプルなのが好きだわ。

役所さんとの映画、公開待ち遠しいな。

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ