あんみゆブログ

俳優 江口洋介を見守りつつ、一緒に年を重ねていけたら、シアワセかも・・・

ぺらいよ。

黒革~後半戦にはいって・・なんだろ、なんだろ~このもうひとつ感。

登場人物全員「悪」っていうけど、どいつもこいつもその「悪」が薄いんじゃない?

もっともっと「ワル感」がほしい。

安島サンが一番言えることだけど、ワル感が少なすぎて残念だわ。

元子はもとより他の人たちも、クズ過ぎて破滅してしまえ~~!!って思えないし・・。

小物が小手先で動いているというか、ゲームボタンをカシャカシャしながら「黒革の手帖悪人ゲーム」をやっているような感じ。

よもや、安島サン、このままぬる~~いキャラで終わりってことはないよね?

全員「ワル」楽しみにしてるんだから、もうちょっとピリ辛&刺激がほしいわぁ。

いまだ余韻を味わってる

木曜の夜は、チューからの「もう行くの?」からの「送ってくよ」が、延々ループしちゃって、ベットに入ってからもなかんなか寝付けなかった。

もう久しぶりというか、オトナ女子のジングルベル♪手つなぎからのポケットつっこみ&最終回のグイっとチュー以来の延々ループだった。


もう寝なきゃ寝なきゃと思うほど、例のシーンが止まらなくってさ。

どんだけ興奮してんだか(笑)。



そういっちゃ悪いんですけど、お見合い写真までは、よもや江口のり子さんでこんなに盛り上がるとは思ってなくて、大変失礼しちゃったわぁ。


選挙事務所での熱血爽やか青年(中年?)よりも、野心ありありの女ごころにつけいるジゴロ的な男のほうが、江口クン断然魅力的だわ。こっち系の悪役にもどんどんチャレンジしてもらいたいな。


PS.「あんちゃんち」のレビューが全然ドラマに沿ってなくて、ごめんなさい~~~。すみません~~。

パクパクはいいわぁ

4話にして、ようやく安島サンが動き出した~・・やっぱこうでなくちゃ。


江口&江口のチューが、思っていた以上の出来だった!!(笑)。

江口クンのお口がパクパクするの、好きだわぁ~~~。
やっぱ大人のチューはパクパクしなくっちゃ。



ベットの中で、チラつく上半身にさらに萌えた

ガウンでの後ろからギューに撃ち落されて、そっから先のドラマの内容に集中できなくなってしまった。

頭の中で、パクチューと上半身とガウンの残像が、グルグルしちゃって~~。



ドラマは、なんだかなぁ・・武井ママのやり口が、なんか嫌な気分になるわ。

やっとこさ、満足いく安島サンを見せてくれた!!

予告、キタ~~

いったいいつになったら、腹黒になるんだよ~~、と思いながら見ていた1時間。


オレの出番増やしてくれ~ってLIVEの時プロデューサーに言ったとおり、3話にしてかなり出現率があがった。(笑)

今までが、印象薄すぎたのよ。これからだわ~~これからっ!!


しかしながら、今日の一番のくいつきは、予告での「チュー♪」キタぁ~~~~~(笑)
一瞬だったので、相手がわからず・・・なになに?武井ちゃんと??
残念ながら、江口さんとのチューだった。もう、一時停止して確認しちゃったよ。(#^.^#)

江口クンが江口さんと「チュー♪」

いやいや、これは武井ちゃんとよりいいわ。はるかに面白くなりそう。
次回こそ、腹黒のエンジンがかかってくるようで、楽しみだ。

顔よりお腹の中真っ黒な安島を、私は希望します!!

チューかぁ~~、オトナ女子以来か・・もう、想像するだけで、たまらん。

FNS

FNS歌謡祭 22時過ぎからしかみていないけど、森高ちゃんと、工藤静香と岸谷香のコラボがちょうど始まる時で、なんか得した気分。


相変わらず、若い若い言われていた。年齢がどうとかっていうよりも、なんか「キラキラ」していて、とっても充実している感があってよかった。

カホコを録画に回してまで、FNSにしたのは、やっぱ目玉企画のショーケンが見たかったから。

それはそういっちゃなんだが・・楽しみにして♪とかいうよりも、あのショーケンが・・生で?大丈夫か?みたいな(笑)気持ち。

ほら、長渕剛の何言い出すんだ?とか、玉置浩二のちゃんと来るのか?とか、そういう意味で「見たい」って感じなのだ(#^.^#)


小堺さんが、ものすご~~く頑張ってフォローしていたせいか、トークもなんとか無事に過ぎてホっとしたりして。
たぶん、小堺さんと司会者たちのほうが、緊張していたっぽい。

歌は、正直何がどうなのか・・よくわかんないけど(笑)。
でも、ギター弾いてステージに立つ姿は、カッコよかった。
何がなんだかよくわからないけど・・でもカッコいいわ。

数々のやらかしを知っている身としては、あまり好きではないけど・・。
カッコイイってのは、認める。

でも、TV局の「出ていいい、出てはいけない」って基準、よくわかんないわぁ~。

この人がOKなんだから、数年前~今年なんだかんだやらかして、芸能界引退&干され?謹慎?な人たちも、救いの手を差し伸べてあげてほしいわ。何度も逮捕されたならともかく、1回の失敗で抹殺してほしくないわ。
やり直すチャンスは与えてほしい。

ショーケン見ていると、そう思うわ。


トーク楽しかった

シモキタLIVE~~めちゃくちゃ疲れた。

疲れたけど、ものすっごく楽しかった。

今日は歌った曲がどれもこれも、よかったな。あ~~~これこれ♪、あ~~それそれ♪ みたいに(笑)。

前回歌った新曲にプラスして、夏の曲も披露してくれたけど、とっても聞きやすくて軽やかだった。


「夏のマーメード」だったか、何のマーメードだったかうろ覚えなんだけど、江口クンが「マーメード」にえらく照れていたので、マーメードだけは合ってると思う。(笑)


今回は、ザリガニコーナーと、ちょこちょこはさんでくるトークが楽しかった。

みんなで海にちなんだ生き物の被り物をしているのに、1人だけ頭に矢を放れた落ち武者みたいなのがいて、みんなでいじるのが爆笑だった。

その落ち武者は誰なんだ~ってことで、石田三成ってことになり三成くんと江口クンは命名したけど、私としてはそこは明智光秀で光秀クンがよかったな。で、江口クンに、謀反のバチがあたったんだとオトシテもらいたかった。

私はようやく今回LIVE慣れしたのか、めちゃくちゃ楽しめた。もう身体ボロボロだけど~( ;∀;) 今までの人生の中で一番腰をフッタわ。(笑)

上手い人は違う

高畑淳子スゴイわぁ。

圧巻の演技力。

仲里依紗と高畑さんと奥田瑛二の大修羅場(笑)は、本日の最大のヤマ場だったかも。

この3人が主役のドラマなのか!!??って思えるほど、魅入っちゃったわ。

武井咲はどうしているんだ??休憩中なのか?

このまま終わっちゃったら、主役の立場ないじゃん( 一一)と思ったら、終盤の静かなるワルでかろうじて存在をしめしてくれた。でもなぁ~~、あまりにも3人のバドルがスゴかったので、ちょっと気の毒。こんなに演技力の差がでるドラマって・・コワイ。

江口クンが、チョコっとしか出番なくてさみしいけど、ドラマが面白いから来週も楽しみ。


戻ってきてる

29日LIVEのリハーサル写真、顔がみんなと同じくらいになっている~~と、1人バカウケ(笑)。

やっと黒くなくなっていて(そう見えるだけか??)、ニヤニヤしてしまった。

1年ぶりの連ドラだし、こっちはものすごく楽しみにしていたわけで、映画撮影以外は時間たっぷりあったんだから、何もドラマ撮影直前に日焼けしなくてもねぇ~~とか思ったりしたけど、こうして時間が過ぎてもとに戻っていきつつあると、うれしい。うれしい^^・・ってのも、オカシナ物言いだけど。

考えたら、ドラマの主役やったの2年前だもんね。地上波では、4年前のdinnerが以来ない。
ほとんどが2番手だけど、それはそれで悪くない。
ただドラマは年に1本で、映画も1本あるかないか~って感じなので、どうしてもドラマの1本に期待かけてしまう。
始まる前も始まってからも、きっと終わった後も・・。

江口クンにとっては、ガイアもあるLIVEもあるから、役者仕事はその中の一つなわけで、そんなにドラマにプレッシャーかけられても~~感じだろうけど、やっぱ一番身近で一番手ごろなのがTVで見られるドラマなのよね。

なんだかんだいいつつ、やっぱ私はドラマの世界でまだまだ活躍してもらいたい。
これぞ江口洋介っていうような、役に何度でもめぐりあってほしいし、つかみ取ってほしい。
いっぱい欲張ってもいいじゃないか~~と思う。

もちろん、歌も楽しんで続けてほしい。LIVE楽しみだ。

恥さらしだわ

もう、やんなっちゃう、世界に向かって日本から「SOS」?
ダンナの不倫で「SOS」??

これ以上ない日本の恥だと思うんですけど・・・。


だってさ、毎週毎週どっかで震度4だの5だの地震が起こっている日本だよ、
記録的な豪雨で、川が氾濫した・・土砂に家がのまれた・・何名もの人が亡くなった行方不明だって言っている日本で、避難所生活送っている人たちがいるっていうのに、ダンナの不倫で世界に「SOS」発信だってよ。

これ以上の恥さらしがあるのかしら。

こうなってくるとダンナの浮気とか関係ないね。夫婦の問題??いやいや、あの人一人の人間的な問題だと思うんですけど・・。一番の解決策は、SNSだけでやらしとけばいいのよ。そこが宝だっていっているんだから。結局TV局が一切スルーできるかできないか~だけなんだと思うわ。

でも、だいたい2ケ月くらいのローテーションで、また新しい事件?が登場するので、秋風が吹くころには忘れられているかも。

演技派ぞろいだわ

「黒革の手帖」始まった。

武井咲ちゃん、なんか見くびってたわ~~ごめんね!!もう土下座したいくらい、よかった。

わかりやすい悪女じゃなくて、あの得体のしれない感じ・・わかりづらい気持ち悪さが、私は好きかも。

展開早いし、あっという間に終わった1時間だった。ドラマ自体が面白かった。


江口クンの出番も、あっという間に終わったけど(笑)。

残念なのは、ただただ・・・・・黒い。黒すぎる。

オンエアを見て、どう思うか本人に聞いてみたいわ。



とりあえず、武井咲ちゃんがこのドラマに真剣に取り組んでいるのが伝わってきた。
脇キャストのみなさんもやっぱさすがの演技だし、ホント良かったわぁ~~。

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ