2015年11月09日

まだまだエタカと関係あるぞ!

こっそりエミュ鯖やったりもしましたが続かず!w
しすかさん忙しすぎるんだもの。


さてさて。
昨日は、エタカの仲間の結婚式に行ってまいりましたよ。

イケメンの呼び声たかい彼は、それはそれは美人で気立ての良い
お嬢さんを捕まえましたよ!めでたい!!

エタカの友達の結婚式はこれで2度目。
どちらの結婚式でも、うちの娘がリングガールをさせて
もらいました〜(*・ω・)b


披露宴の席では、漢子やどぐーちゃんと一緒で。
少しエタカの話をしたりしつつw

もう2年半も前に配信終了したゲームの関係で、
今も色々とつながりがあるのは本当にすごいですね。


・・・さぁて次は誰が結婚するんだーい?w

an_nin1 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月17日

チラッ

[壁]д・)チラッ

[壁]ロ・)ハッ!

[壁]д・)・・・

[壁]彡サッ

[壁]・・・

[壁]д・)チラッチラッ



まだ覗いてくれてる人いるのかしら。

こないだから、なんとなーくエタカのブログを
めぐってみたり。

他ゲーしてる人、タイハイムしてる人、
パズドラしてる人、真人間に戻った人などなど・・・

みなさまお元気そうでなによりです。
私も元気にしております。

エタカが終わってもう1年半ちかくが経つんですね。
まだ1年半・・・もう1年半・・・?

一応、一周忌オフ的なものはしましたよ!w
ええ、もちろんお肉を食べました。

近くにいるエタカ面子とは相変わらず仲良しで
集まったり遊びに行ったりしています。

私の場合は超身近にエタカの話できる人がいますし
オフとかしなくても懐かしむことはできますがw


しかし、とりあえずインしとくかー。
って場所がないのは、寂しいもんですね。


かといってネトゲする時間もあんまりないんですが。
今のネトゲについていける気もしないし・・・w

10年もやってたゲームが終わるってこういうこと
なんですねぇ。
終わったそのとき寂しいだけじゃないんだねぇ。

エタカというゲームの中に、私の居場所があったんだなと
実感する。

そんな夏の夜。


an_nin1 at 23:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2013年03月30日

ありがとう

いつエタカが終わったと実感するのかな、
こんなもんなのかな?って思ってました。

でもさっき、cerezaさんのきまぐれ攻城戦メモ2を見て


「ああ、エタカ終わったんだ・・・」


と・・・。ようやく、ぐぐーっと・・・実感が・・・。


一生懸命レベル上げしたり、

必死に強化してお城に出たり、

記録に一喜一憂した日々。


私は支援という役割だったけど、しすかさんと
共同作業しながら記録を塗り替えるのが
とても楽しかった。


城ももちろんワクワクして楽しかったんだけど、
それよりも、記録を見る瞬間の方が
どきどきしていたかもしれません。


やっと、私の中でエターナルカオスが終わりました。

やっと、涙が出てきました。

ありがとう、さようなら、杏仁♪。

Ciscaさんと、電子の海で、永遠に一緒だね。




これで、このブログの更新はおしまいにします。

今までたくさんの方々に読んでいただきました。

皆様、本当にありがとうございました!


2013.3.30 杏仁♪

an_nin1 at 16:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2013年03月19日

-16

知りたかったけど、わからなかったことや
気になったままのことがたくさんあるエタカ。

真実を知っている人は教えてください!!


・どうしても右に傾く は、何が傾くんですか。

・イェッサ教 の教祖は誰なんですか。

・俺を敬えコンチクショウ の俺って誰ですか。

・俺は智!さんはリアルで智って名前なのか。

・攻城戦評論の人は誰だったのか。

・cerezaさんは何者なのか。


ひじょーに気になりますっ(。-`ω´-)

まだあった気がするので、思い出したら追記します。

an_nin1 at 14:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2013年03月14日

-11

まだ11日?もう11日?

エタカが終わって、11日が経過。

しすあん夫婦は無事に別ゲーに移住し
まったりと過ごしております。

しすかさんが前にハマったというゲームに
違う鯖で新規キャラを作り、心機一転
始めてみました。

レベルがないから、楽チンですね!!

IRC#kanariからも、数名移住を決めて
わいわいやっております。

違うゲームだけど、結局はエタカのメンツと
同じようにわいわいやってますね。

いまどきの新しいゲームは戦闘がアクション
だったり、システムが複雑すぎて私には
ついていけないんだけど・・・

ここならなんとか、やっていけそうです!


あとはすずめさんを探すだけだな・・・(。-`ω´-)



an_nin1 at 15:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2013年03月06日

-3

エタカの世界が無くなってからはや数日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、日常に追われながらも
皆様のブログを見て回ったりして、
やっと少しずつ実感が出てきているところです。

もうしばらくは、皆さんのブログも更新されるだろうし
なくならないと思うので、巡回続けたいと思います!

私も、少しだけど更新していきますねー。



3月3日、Xday。

われらがようさんが、ついに妖精ゲットですよ!

そんなわけでクエストのためにクイーン部屋へ。

(03-03-13)21

















護衛だけじゃ足りなくて、クイーン攻撃して
沸かせたりしつつ、無事に妖精ゲット!!

ようさん、おめでとうございますっ!

この日に妖精つけるなんて、にくいね〜!!
ようさんはほんと、マイペースで・・・
私の知ってる人の中で、一番長くエタカを楽しんだ
人なんじゃないかと思います(。-`ω´-)


エタカが終わる30分くらい前。

(03-03-13)23


神殿にはそれはそれは多くの人が・・・!!

懐かしい名前もたくさん。

内緒もたくさんいただいて、いろんな方と
お話することができました!!


本当にこの世界がもう無いなんて・・・。

まだログインできそうな気がしてしまう。


私はいつ実感するんだろうかー・・・(。-`ω´-)

an_nin1 at 00:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年03月03日

皆様、お疲れ様でした!

ブログはまだたまに更新すると思います。

(03-04-13)00








無題

an_nin1 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2013年03月02日

1

もう残りわずかですね。

最後まで楽しんで悔いなく終わりたいぜ!!


ということで、本日はボル城→FF城→ドレイク
→ボスツアーという流れ!!

プレのイベントも出たかったけど、20時は
リアルで忙しい時間帯なので無理でした(ノ_・。)

まずはボル〜ヽ(・∀・)ノ

初クリを颯爽と奪って逃走(。-`ω´-)
そして何度がエラー落ち・・・。

途中まではいい勝負だった・・・けど、最後には
差がついちゃったかな〜(ノ_・。)

城主は逃しました。残念!!でも楽しかった!!


気を取り直して、FF城!!

調子よくギルメンがゲットPKを繰り返し!!!
私のリザは調子悪かったけど・・・-..-

ラスクリ争いになったところで、PKされて戻り・・・
お城に戻る前に攻城戦終了・・・

そして隣の人が「とった!ラスクリ!!!」ってΣ

エターナルカオス、アンドロメダサーバーの
最後のクリスタル所持者は、Ciscaさんでした。

さすが、エタカに愛された男・・・。

(03-02-13)23

もちろんギルドも勝利ヽ(・∀・)ノ
せっかく王冠ついたので、ギルドはこのまま
#kanariで終焉を迎えようかな・・・。



そしてドレイクツアー!!

51名・・・?!

1名入れなかったのかな。わからなかったけど。

さすがに余裕で倒せましたね〜ヽ(・∀・)ノ

でも英雄には残念ながらなれませんでした。

(03-03-13)00






















何が足りなかったんだろうか・・・。
祝福もずっとかけてたのになぁ・・・。

まぁドレイクはちょっと納得いかなかったけど、
しょうがないですね、もう終わったことだし!!!


というわけで、その流れのままボスツアー!!

バルシャとベアグリのボスを討伐ッ!!

(03-03-13)00



















ドロップはスカスカだったけど、まぁもうドロップも
お金も意味がないので・・・。

みんなでわいわい狩りできて、すごく楽しかった!
誘ってくれてありがとう!!




an_nin1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月01日

2

もう3月1日になってしまいました・・・。

残すところ、あと2日です。

もう覚悟してるつもりだけど、きっと
配信終了したら泣いちゃうんだろうな〜w

涙腺がゆるくてねぇ・・・。



さてさて、ドレイクツアーがありましたね!

結果は・・・

(02-28-13)23






















うーん。名前すら載らず・・・!w

いや、私じゃなくしすかさんですけども。

雑煮はやっぱすごいですな!!
私でも英雄なれたくらいだもんね・・・。

ほとんどの種族が雑煮かな・・・?


最後にもう一度、ドレイクツアーがある模様。

なんと雑煮禁止!!!

・・・ワンチャンあるか?!

頑張って祝福かけるでぇ・・・!!!


そもそも出られるのかもわからんけどw

an_nin1 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月27日

4

今日はお城〜ヽ(・∀・)ノ

しすかさん、20時間くらい仕事して帰宅して、
それでもお城に出る体力。若いってすばらしい。

今日はまぁまぁ楽しんでできたかなー(・ω・*)
記録はしばらく後だけど!

そしてその後、ドレイクツアーのはずが・・・
公式ページ接続障害?というか・・・
新しいゲームのせいで重いんですよねきっと。

というわけで、明日に延期になりました・・・。

今日なら出られたのに残念。たぶん明日は・・・
しすかさん間に合わないだろうな。

私ももう英雄にならせてもらったので・・・
参加しない方向です。しすかさんが間に合えば
支援したいので行きますがヽ(・∀・)ノ



お城のあと、うだうだ神殿で白チャ。
楽しいね〜ヽ(・∀・)ノ

そして、隊長がクイーンツアーをやるというので
参加してきました!

女王見たこと無い人、来てねー!的な。

久々に同化せず行ってみたけど、岩で死んだ!

その後、無事にクイーン討伐できました。
ブルリスヘルムでましたw


そしてその後PK合戦になり・・・

ペナ回復のために私は懺悔。

しすかさんはまっかっかになったので、
監獄ジャックの刑ですw

シャイでかゆさんがDSをたくさん集めて
遊んでいたので、ちょっとくらってみました。
(02-28-13)01

(02-28-13)00




















最初は余裕なんだけど・・・

シールドずっと張り続けても、最後の方はめっちゃ
厳しかった〜!!

痛いのなんの。

こういう、ぐだぐだした時間がとっても楽しい!


明日はあんまりできないかもしれないけど・・・
最後まで楽しむぞう!!!


an_nin1 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年02月26日

5

更新が追いつかない・・・ッ!!

そんなわけでイベント盛りだくさんの
エターナルカオスですが!!

まずはプレで開催された、3鯖合同の
攻城戦!!

175レベルのエイで参戦〜ヽ(・∀・)ノ

(02-25-13)21













しすかさんは仕事で間に合わず・・・
ってか、この日は結局終電も逃して
帰宅できませんでしたが(ノ_・。)

烏龍茶ギルドに入って、見事に勝利!!
クリゲットもできたし、楽しかったです。

しかし途中から何度もブルースクリーンで
PCが起動しなくなり、しすかPCで戻り・・・。

というわけで、記念SSがしすかさんのPCにしか
入ってないんですよ〜。きっとどなたかのブログに
UPされていることでしょう・・・?w



そして待ってましたよ〜GR乱れうち!!!

あっという間にスダルサナ15ができ、神聖ブルリスが
15になりましたヽ(・∀・)ノ

(02-27-13)16














と、ほぼ同時に英雄装備とさようなら・・・。

明日はドレイク討伐もありますね!!
私はもう狙いません!ってか雑煮ないから無理w
しすかさんの支援を頑張りたいと思います。

あ、お城もあるのね・・・。
前回はイベントしてるところがあったので、記録が
全く伸びず・・・。

5000POTもったいなかったなぁ。

今回はもう5000POT残ってないのかな。
まぁまだ参加できるかどうかわからないけど・・・w



あと、嬉しい内緒をいただきました〜ヽ(・∀・)ノ
お友達が増えて嬉しいです!

IRC、わからなかったらまた聞いてくださいね!

an_nin1 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年02月24日

7

わーいわーいヽ(・∀・)ノ

やっと英雄になれました・・・(ノ_・。)

今までも雑煮を使っていたんですが、サバオフだったり
支援優先だったりして、ダメだったのです。

今日ようやくー!金ぴかでびうー!!

(02-24-13)23

(02-25-13)00

(02-25-13)00

(02-25-13)00


























































か〜ゆさんに大感謝。

というわけでおわりヽ(・∀・)ノ

an_nin1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月22日

9

気がつけばあと9日で配信終了。

早い・・・。あっという間の1ヶ月でしたね。


ここ数日はリアルが忙しく、あまりインできて
いません。

ドレイク討伐だけなんとか行きましたが・・・
しすかさんは仕事で出られず(ノ_・。)

まぁ倒せなかったし・・・(。-`ω´-)

普段はこんな時期に忙しくないのになー。
残念すぐる!!


というわけでネタがないので・・・
生存報告マデw



an_nin1 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月19日

12

今日はいろいろ、書いてみようと思う。


エタカには最初、露店がなかった。
このおかげで、オープンチャットがにぎやかで
人が多いイメージだった。

高額アイテムはオークションサイトを利用して
売買してたっけ。えど'sオークションとか懐かしい。

でも露店システム導入でオープンチャットは減り、
神殿にいても誰も発言しないことが多くなり、
ちょっとゲームが廃れたような気もする。

でもいつも露店を出している人がいて、何時でも
アイテムを購入できたり、露店を利用して
メッセージを伝えたりと、悪いことばかりでも
なかったかな。

イベントの宣伝なんかも、便利になったもんです。

つながりは希薄になりつつも、残ってましたね。



つながりと言えば、エタカには友達登録がない。

これは、他のゲームから来た人には不便だったかも
しれないけど・・・結果的にはすごく良かった。

ゲームが終焉を迎えようとしている今、外部ツールで
たくさんの人とつながったままでいられるから。

隠居してる人をたくさん呼び戻すことができたり、
オフ会でいろんな人に会ったり。

メッセンジャーやskype、ツイッターやIRC。
たくさんの人とつながってます。




エタカの世界はいま、なくなろうとしています。

もう2週間もありません。

みんなそれぞれ目標を決めたり、アンインストールしたりと
反応はさまざまですが・・・。

プレイヤー皆に、エターナルカオスというゲームが・・・
ラグハイムというゲームが、人生になにかしら影響を
与えてるんじゃないでしょうか。


このゲームの世界があったからこそ、
生まれた命がここにあったり。

きっと私たちはこの世界を忘れることはないし、
懐かしい場所として、また話をすることもあるでしょう。



ゲームの世界のことはゲームだけで!という人は
それでいいと思う。

でもそれじゃ寂しいなって人は、いろんな人と
外部ツールでつながっておいてください。


思い出話をするなら、できるだけたくさんの人と
したいですから。



an_nin1 at 00:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2013年02月18日

13

さてさて、ドレイク討伐に続きエメ級城の
イベントでした〜ヽ(・∀・)ノ

前に使ったグリ5と恐怖5・・・
探して探して探しまくったのに見つからない・・・。

というわけで、お借りしてイベントへ(。-`ω´-)

クリゲットは3回くらい・・・?だったかな。
私はすぐ死んだけどー・・・。

本当はキープしやすいから、うろたんが持ったり
すると、超ロングキープになってました!

あと、#kanariのギルメンが多すぎて
クリ狙える時間が少なすぎたですよwww

全員そろうことなんてほとんどないんだけど
イベントで人がたくさん来てた感じね。

そんなわけで城主ヽ(・∀・)ノ

(02-17-13)23

がうさん違う・・・!
いつもどおり?全員重なって撮るので
何言ってのかわかんないです!!!


そしてロビーで記念撮影ヽ(・∀・)ノ

(02-17-13)23


すごく楽しかったです!
主催のcerezaさん、参加者のみなさま、
お疲れ様でしたーっd(・ω・*)

an_nin1 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月16日

15

今日は真・ドレイク討伐イベントでしたヽ(・∀・)ノ

22時半からプレでもドレイク討伐があるとのことで
どうだったか聞いてみたら・・・

34人で失敗と・・・(ノ_・。)

でも人数いればなんとかなるのでは?という結果だったので
アンドロの参加者次第だねー!と・・・

23時半にはこの人数。

(02-16-13)23


なんと60人(。-`ω´-)

そしてドレイクは人数制限で50人しか・・・(ノ_・。)

0消えダッシュ(エイはテレポ禁止、ハイブリはダッシュ禁止)
で先着50人の参加!!

そしてドレイク討伐成功と同時に・・・

今だ!Ciscaレベル300以上から・・・
(02-16-13)23


ってことで350到達〜ヽ(・∀・)ノ

その後、神化に失敗するも、多数のカンパをいただき
無事に成功ヽ(・∀・)ノ

(02-17-13)00


立派な先っちょが(。-`ω´-)


その後の魔石付加で地獄見てるなうです。

あー、いろいろ楽しかった〜ヽ(・∀・)ノ

an_nin1 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2013年02月15日

16

タイトル書いて「えっ16?!」ってなった。
あと2週間ちょっとしかないのね・・・。

さてさてイベント目白押しな終盤戦ですよ!

アンドロでは明日、真ドレイクツアーがヽ(・∀・)ノ
cerezaさん主催ありがとうございまする!!

詳細はコチラ

土曜日だし参加できるぜーっ!!



そして次の日はエメ級武器イベ城!!

こちらもcerezaさん主催!!2夜連続で
お疲れ様ですーっヽ(・∀・)ノ

詳細はコチラ


あと、次回はプレ鯖で行われる予定の
三鯖合同攻城戦!ぬくぬく♪さん主催ですね。

詳細はコチラ

日時が決まっていませんが・・・いつになるかな。

一応、キャラのレベル上げは頑張ってます!!
まだ90も行ってないけど・・・w

まぁ狩り自体が楽しいです♪



そんなこんなで、盛り上がって参りましたね!

みんなで楽しく、終焉を迎えましょうw

an_nin1 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月12日

19

武器が15になったことで、しすかさんのやる気が
ガンガンUPしてますw

350にしないと装備できないもんね・・・。

というわけで、頑張って狩り狩り〜ヽ(・∀・)ノ
ついでに私も上がってく〜w
346になってます。もう少しで347です。

(02-10-13)22


あと、日中隙を見つけてはプレキャラ育成。
豊穣着れた〜d(・ω・*)
大体はエイ3人でまったりと。たまに他の方と
いきなりPT組んで狩ったりも!!楽しい(。-`ω´-)

(02-11-13)15



あとは今日の狩りで出たチップがあまりにも
キレイに重なってたのでUP。

2級と3級じゃなかったら、気づかなかったかも?!

まぁ特に意味は無い(。-`ω´-)

(02-12-13)23


an_nin1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月11日

20

ついにーーーーーーー!!!

しすかさん、ヘイムダル+15成功しました!!

皆様のご協力のおかげです、ありがとうございます!

そしてあまったGRを私のリングに入れてもいいと
おっしゃっていただいたので、ポチポチっと・・・

・・・11連敗(。-`ω´-)

+8なら普通のRでもいいだろうと、ボス狩りで出た
Rをいただいたので入れてみましたが・・・

・・・4連敗(。-`ω´-)

しかも何度か+7に下がり、GDで戻し・・・w


もうおらの武器はそのままでいい気がしますw
ご協力ありがとうございましたd(・ω・*)


さて後は、しすかさん350を目指して狩るのみ!!

がんばろお〜ヽ(・∀・)ノ

an_nin1 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年02月09日

22

一日飛ばしになってきたぞ・・・!

金曜はカプ吸って解除たくさん作った!!
もうレンしなくていいかも??

土曜はお出かけしてたので、メビも出れず・・・。
夜にちょこっとフォロンで狩り。
あと3セットもすればあがりそう。恐ろしい。

明日は健康診断とかいろいろあって、
イベント城出られるか微妙になってきたー。

出られそうなら、頑張ります!!

おやすみなさい!!!

an_nin1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!