『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた
 上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆)
真下
ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ取られ、その犯人とユースケ・サンタマリア扮する交渉人(ネゴシエーター)真下正義との対決
雪乃さん(水野美紀)とデートの約束をしている真下は、果たして時間に間に合うのか ってな感じ
東京の地下鉄が、わかりやす〜い別名でまんま出てきた(笑)東京国際フォーラムも登場!
脱線事故の後だからちょっと・・・なシーンもあるけど別に怖くはないので御安心を。。。
面白いか、つまんないかって聞かれたら、断然面白いよ〜!!!★★★★☆
キャラ的には木島(寺島進)の「富豪刑事」以上の壊れっぷりがいいね〜 お前はホントに刑事なのか?(▼へ▼メ)オラオラ
あとは、アリキリの石井「古畑任三郎」で見せたコミカルな感じで、おいしいトコ持ってったよ。OK(なじょ
SAT草壁役の高杉さんの渋い声は相変わらずステキだぁ!
ユースケは予想通りのお気楽極楽な感じでちた(何
★ちょいと知る人ぞ知るマニアックなネタバレ「マエストロ」って深夜番組でタクトを振っていた西村くんが、10年振りに凱旋帰国という形でコンサートに出演してたり、すっかりお馴染みのヒゲのコスプレ男三井さんがおもちゃ屋のシーンで登場してたり、コチラもお馴染みのボクサー男が「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」のケーキを運んでくる役をやっていた
最後に『容疑者 室井慎次』の予告編が流れたんだけど「青島よ、約束は果たせそうにない・・・」って雨に打たれながら佇む室井が・・・非常に(● ̄ー||気になる木||
でもそこにも長さん(和久さん)は、いない・・・

ここからは舞台挨拶の模様を。。。
司会は笠井アナ。
ユースケは、初の主役の為かやはり緊張気味(笑)NGは全くなく、全て1テイクで撮ったと豪語(爆)
寺島さんはあんなに態度でかかったのに、背がかなり低くて驚いちゃった(ぉぃ 
「白い恋人」は笑うトコだそうですのでお知らせしときます。まぁ〜言われなくても笑えたが
小泉は、存在感無し(ぇ 2もやりたいってさ
水野さんは、三十路(ぉぃ とは思えないほど肌がきれいだったぁ
2人の交際について聞かれると、ユースケが生放送では言えない事があったと言った瞬間、「ないない!」と即答(笑)
★ネタバレ「結婚おめでとう」って声が飛ぶと、薬指を見せてくれるサービスまでしてくれた(笑)けど・・・
アリキリ石井さんは「広報人 矢野君一」を深夜の10分枠で放送しようかって話が出てるけど、それをめざましテレビの「きょうのわんこ」あたりで放送したいと意欲満々でちた
國村さんは、楽しく幸せな映画になる予感と感慨深げでした。
本広監督は、最高傑作だ!と胸を張っていて、「白い恋人」では笑って下さいとお願いしてたよ。息子さんも出てるそうだけど、わかりっこない ヽ(´ー`)ノ
ま〜そんな感じの舞台挨拶は、月曜の「めざまし」「とくダネ」。それとライバル!?局の輪を超えたテレ朝「やじうまワイド」にて放送予定なので御覧あそばせ。。。

そうそう一番気になる“真下と雪乃の恋の行方”だけど、水野美紀さんに「言っちゃダメ!」って言われたので、自分の目で確かめて来て下さ〜い (^。^/)ウフッ

 
 





【踊るレジェンドスペシャルプロジェクト】グッズ
≪踊る大捜査線・真下・木島・室井・灰島≫



交渉人 真下正義



踊る大捜査線

ユースケ・サンタマリア

寺島進

石井正則(アリ to キリギリス)

水野美紀

本広克行