σ(●゜∇゜●)が唯一聴く洋楽アーティストエンヤ/Enya、5年ぶりのアルバム『アマランタイン』
声を幾重にもオーバーダビングして創り出すてっちゃん式ボーカル(何 がたまらないし、演奏も1人で全てをこなしている。なのでLIVEは実現不可能(爆)

あとは、GLAYのTAKURO、コブクロの小渕くん、槇原敬之、大江千里、木根尚登などの面々が楽曲提供している渡辺美里
『Sing and Roses』とBoAの「抱きしめる」、ドリカムの「JET!!!/SUNSHINE」のレビュー。。。

スタジアム伝説 forever DVDプレビュー@銀座SONYソミドホールでのドコよりも早い楽曲レビューで5年ぶりの★★★★★だと大絶賛した「Kiss from a rose」はいかがでしたか?
ほ〜ら良かったでしょ? o(^o^)o
でもどうやってもGLAYは体が受けつけないの(爆)
「メロディ」 ★★★☆☆
「Oh!Hardest night」 ★★★彡☆
両方とも千里さんの曲ね
人生のサイコロを転がして、表に転がれば「メロディ」で、裏に転がれば「Oh!〜」になる訳だな
「僕はいまも街(ここ)で 向かい風受けて 平気な顔して 生きている 僕一人いなくても この世界は回るよ」
渋谷のスクランブル交差点で叫んでこようかしら? 叫んだところでこの声は届かない・・・
「Precious Love」 
★彡☆☆☆
毎度の事だが、有賀さんのイケイケGoGo節と安っぽい打ち込みと無意味なボイスエフェクトは好きになれん(爆)

『Sing and Roses』収録 

渡辺美里 05.11.23 最高位30位 1.1万枚

「アマランタイン」 ★★彡☆☆
ミキティが出てるPanasonicのテレビのCM曲
全体的な感想としては、声が老けたなぁと。伸びも足りないし(爆)
5年ぶりのオリジナルアルバムだし、期待が大きかったからか?
まぁ40を過ぎた事だし、コレくらいが当然かな?
「イフ・アイ・クッド・ビー・ホウェア・ユー・アー」 ★★★彡☆
暗いエンヤ。この浮遊感がたまらない (*^_^*)
「いつだってあなたは 私の生きる証し あなたがいなくて 今の私は迷子なの 〜あなたを連れ戻すのに 辿ればいい道などあるの?」

「ザ・リヴァー・シングス」
★★★☆☆
架空の言語「ロクシャン」で歌われた歌。初期の作風だな
3分に満たない曲だが、川の生命力というかなんというか力強いモノが伝わってくる
「菫草(すみれぐさ)」
★★☆☆☆
マーケットを意識したのか、Panasonicが発注したのか知らないが、日本語詞で歌ってる。松尾芭蕉の俳句らしい
現実から逃れたくて癒しを求めて聴いてるのに日本語で歌われてもねぇ・・・
「サムワン・セッド・グッバイ」 ★★★彡☆
「痛手を負った心が泣き出すのには 理由があるの?
自分では訳がわからないのに 迷ってしまったのには 理由があるの?
なぜなのか 私にはわからない」
奥が深いわ。。。
「アミッド・ザ・フォーリング・スノウ」 ★★★★☆
雪景色が浮かぶねぇ。クリスマスっぽい曲
『アマランタイン』収録 

エンヤ/Enya 05.11.23 最高位2位 10.3万枚

「抱きしめる」 ★★★☆☆
久しぶりのダンスナンバー
だが、セリフは激しく要らない・・・
テレビでも韓国の悪しき伝統である口パクだったね(爆)
オトナっぽくなって格好良くなった面と、昔の初々しさがなくなって残念な面と・・・
日本語が下手になったような気がするのは気のせいか?
「Before you said goodbye to me」 ★★★☆☆
可もなく不可もなく・・・

「抱きしめる」収録 

BoA 05.11.23 最高位9位 2.9万枚

「JET!!!」 ★★★★☆
久しぶり?なPOPなドリカム節
板チョコだとガーナが1番好きなんだけど(余談
いっぺんに2枚とかペロリといきますが?
「SUNSHINE」 ★★☆☆☆
中村さんラテンが好きねー
σ(●゚∇゚●)はそうでもない(爆)
サビ以外は後から無理矢理付け足した感が・・・
「WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~」 ★★★★☆ 
原曲も良いけど踊れるコレもいいやねぇ
りんさんのコーラスがまたd(_・)グッド!なのよ
「WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~ ED TUTON POWER MIX featuring MC MARCE」 
★★★☆☆
こっちはラップとか雄叫び入り(爆)
「JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)」収録 
DREAMS COME TRUE 05.11.30 on sale

|あんぱ的楽曲レビュー|∇ ̄●)ο

 渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL
 渡辺美里 05/12/21 
フォー・ラヴァーズ 「冷静と情熱のあいだ」テーマ曲集
 エンヤ/Enya 01/10/24 ★★★彡☆
ア・デイ・ウィズアウト・レイン
 エンヤ/Enya 00/11/11 ★★★★☆
ペイント・ザ・スカイ 〜ザ・ベスト・オブ・エンヤ
 エンヤ/Enya 97/11/10 ★★★★★
メモリー・オブ・トゥリーズ
 エンヤ/Enya 95/12/10 ★★★★★彡
Everlasting BoA 06/1/18
BoA 2006年度 カレンダー BoA 05/10/31
JET!!!/SUNSHINE(きくみるセット) DREAMS COME TRUE 05/11/30
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション)  DREAMS COME TRUE 05/7/27