うどん1映画『UDON』の舞台挨拶へ行ってきた。
監督は、OD・踊るシリーズでおなじみの本広克行監督。
本広作品の舞台挨拶はこれで4回目の参加
σ(●゜∇゜●)は『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』にエキストラ出演してるし、誕生日も監督と一緒だし(笑)
ではとっとと舞台挨拶の模様へ。。。

司会はフジテレビ笠井アナ。もう見飽きた(ぉぃ
セリフはアドリブだったそうで「そばが好き」と発言したことを悔いているそうなw
簡単な挨拶、撮影・録音禁止の注意の後、いよいよ出演者入場 後方の扉から入場してきたので、通路脇のお客さんはタッチしまくり(爆)

以下、みみずの這ったような字を解読しており、だ・い・た・いなんで正確さを求めるならCS見て下さいw
サンスポデイリー報知日刊スポニチ

ユースケ・サンタマリア  黒いスーツ
みなさん楽しんで頂けましたか?
この拍手を聞きたくてドキドキしてここに立っているんですが、ぜひ皆さん宣伝よろしくお願いします。
飲んでもねぇのにベロンベロン、元ピチカート・ファイヴ(注:大嘘w)のユースケ・サンタマリアです。
バケツをひっくり返したような土砂降りの中(注:大嘘w)お越し下さってありがとうございます。公開を迎え反応が楽しみでした。
そこを通ってきた時、どこ触ってるんだ!って思ったけど、この反応は「楽しんでくれたんだな」と思いました。ありがたいです。
お客さんが泣きはらしてたいへんですよ。一重が二重になっちゃった。(注:大嘘w)  ありてぃうす

いつも見るお調子者のユースケそのものw 
ありてぃうすって何 流行らせたいんだと(爆)


小西真奈美  紫のドレス
みなさん、こんにちは。楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか?
初日を迎えて上から見てると「食は人をつなぐ」って感じられます。
映画とうどんに嵌まって、何度も観に来て下さい。 

早口であんまメモできなかったわ(爆) やっぱりゴマちゃんに似てる(ぉぃ
パンフ裏の「TJ Sanuki」の麦わら帽子を被ったかわいい小西真奈美もいいけど、ドレスを着た大人の小西真奈美は素敵でした。


小日向文世  黒いスーツにストライプのシャツ
朝早くからありがたいです。
映画の舞台挨拶を迎えると共演者と別れることになるので、鈴木京香さんにサインを貰おうとしてたんですが、今日は京香さんは東北の方でお仕事があるということでいらっしゃってません。
先ほどメールを頂きましたんで、京香に代わって「ありがとう」とお礼を言いたいと思います。

ユースケが「呼び捨て?」と言ったが「妻だから」との返し(笑)
京香さんのメアドを知ってる事に、ユースケが激しくジェラシー(爆)


升毅  麻のジャケット、カーキ色のパンツ
青いタオルハンカチを取り出して「ハンカチ王子です」(爆)
今日はうどんの語源をお教えしましょう。
うどんとはひらがなでもなくカタカナでもなく、UDONと書きます。
(U)売り方が、(D)ダイナミックで、(O)おいしさが、(N)なんじゃこりゃ!
2回目
(U)うまみが、(D)ダイナマイトで、(O)おいしさが、(N)なんじゃこりゃ!

もちろん適当に作ったのだろうけど、なんじゃこりゃ!
ゆうぼんさん、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


片桐仁(ラーメンズ)  ワイン色のジャケット
香川県出身の片桐です(場内、シーン。。。)
あれー映画見た後だから、何を言ってもウケるって聞いてたんで要の前に言おうと思ったのに・・・僕出てましたよ?
ホントは埼玉県です。
どうして僕がキャスティングされたかというと髪形が良かったらしいです。切らなくて良かった。ありてぃうす

とんちんかんな人でした(爆)


要潤  麻のジャケット、黒いパンツ
香川県の昇り龍、要潤です。
普段食べていたうどんがこのような形になってうれしいです。
ぜび香川に金を落として、うちの実家の近くにコンビニが増えると良いです。ありてぃうす

笠井さんに「コンビニは無いんですか?」と聞かれ「ファミマが車で10分の所に」と答えてたが、スポンサーがローソンなのにヤバイだろw
ユースケの母は、ampmをアムパムと呼んでるらしい(爆)


木場勝巳  黒いスーツ
スケジュールの都合で今日初めて見たんですが、自分で見ててなんですが、らくりゅう(落流?落粒?泣いたって事ね)してしまいました。
子供の頃、映画館に行きましたが、いつも立ち見でした。親父の肩車されて映画を見たことを思い出しました。
ぜひお友達、同級生、同僚、親戚に御連絡をお願いします。

ダンディーでした。


キャプテンUDON
決めポーズを何種か披露。
ユースケによると前回はよろけてたのに、うまくなったらしい(爆)

最後の挨拶。。。
ユースケ・サンタマリア
よーしわかりました(マイクを)ヒップホップ持ちで
ようこそいらっしゃいました。ぜひ何回も観て下さい。
では三本締めをしましょう。
(ユースケの音頭で三本締め) ありてぃうす
うどん2
このあとお客さんをバックにした出演者のフォトセッション。(↑の方の新聞リンク参照)
入場時に配られたUDONのロゴの入ったカップ(中身なしw)と似顔絵と刻印が入った割り箸を持ちながら「いただきま〜す」の声とともにフラッシュを浴びた。CMにも使われる予定。。。
撮影中、ユースケは「ねぇちゃんおかわり!」「チャーハン追加!」などと叫んでた(爆)
出演者が捌けたあと、笠井アナが「うどんでドンドン元気にな〜れ」の言葉を残し照れくさそうに去って行ったw

うどん3帰りにやっぱりうどんが食べたくなったんで、映画の半券を持って行くと割引になるとCMでやっていたはなまるうどんで、かけうどんとしょうゆうどんを食べましたとさ (^0^*オッホホ








では映画の感想へ。。。

コメディアンを志しニューヨークへ旅立った主人公が夢破れて帰国し、借金を返そうと就職したタウン誌がいつしか話題になり、香川にうどんブームが訪れて・・・ってな展開?
ストーリー的には前半は笑い、後半は泣きといった具合かな?
非常にベタな映画だね。最初の笑いが吹き飛ぶくらいホロリと来るかも。。。
でもキャプテンUDONはいらなかったなぁ・・・
「うどんにコシのある限り 悪の栄えた例無し」
どんぶりカッター釜玉パンチファイナルぶっかけキックって・・・
さぬきうどん法違反って何(爆)

ユースケ・サンタマリア
何をやらせてもユースケはユースケ。ちょっとクドイw
ストーリー的には泣きの場面でも、やはり泣けずw
真面目な中山裕介も見たいが無理か(爆)
もっと泣きたい人は『サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS』をご覧あれ

小西真奈美
まさに水も滴るいい女(爆) 車の運転技術も天下一品(ぉぃ
木の棒を倒して道を決めるトコもツボ。
夢を追う姿は美しい。夢の小説デビューも果たしたが、恋はどうなったのだろうか

トータス松本
親の畑を継ぐなんざ、ええヤツじゃないのー
「サムライソウル」な侍姿かっこよかったなー
この前J-WAVE LIVE(ココ)で生で聴いた「バンザイ」もd(_・)グッド!
ホントは恭子の事好きだったのかな

鈴木京香
巨人の星のお姉さんみたいに、いつも影から見守る姿が美しゅうございました。


小日向文世
いわゆるマスオさんだったね。やさしそうな人柄が良く出てた。I NYのTシャツ最高

升毅
本広組には欠かせない存在。
一見真面目だが、すっとぼけ度は半端じゃない(笑)

片桐仁(ラーメンズ)
「殺す気かぁ!」「マジなんや火事なんや!」
奇抜な衣装とすごい頭しか記憶にない(ぇ

要潤
スピード狂。
それ以外は・・・w

木場勝巳
純朴で頑固な職人を演じてたねぇ。(/_<。)ビェェン

『サマータイムマシン・ブルース』を見てない人はおもしろさダウンだろうなぁ。
与座・川岡・ムロの3人組に佐々木蔵之助に真木よう子。『雨夢』にも出てた楠見薫もうどん屋のおばちゃん役で出てたぁ。
河童&電車の運転手ことタクシー運転手・永野宗典(ヨーロッパ企画)もd(_・)グッド!
ヴィダル・サスーンは出て来なかったけど、ギンギン君が出てたねぇ(笑)

『交渉人 真下正義』からも寺島進、アリキリ石井が登場おまけでほっしゃん。w
他にもナンチャンが郵便配達、田中要次が警察官、大泉洋が北海道特産のアスパラを持参してたし、ぬっくんが本屋の店員、江守徹役の江守徹、小泉孝太郎が知ったかぶりなうどん通でしょうゆうどんをかき込んでたしw、その彼女が藤澤恵麻、「とくダネ!」から小倉智昭・笠井アナ・佐々木アナ、めざましで取り上げてた割に出番が少なかった中野美奈子アナ、着物がやっぱり似合う市田ひろみ、空き缶拾う姿がいかにもおばちゃんな松本明子、学校の先生・高畑淳子。
嶋田久作も名前があったけどどこに出てたか唯一不明(爆)
↑バイク軍団の頭だったらしいw

松井製麺所の建物、新築にはとても見えなかった。
カエル急便の前身が製粉会社だったとは・・・
篠田拓馬くんがMy箸持参でうどんを頬張る姿 プー!(*≧m≦)=3
池松壮亮率いるうどん部って、香川には実在するのだろうか?
うどん屋巡りの画面分割はOD2の監視カメラ級(笑)
坂下始ちゃんが札所巡礼じゃなく、うどん巡礼をしてた。そんなんで悔いを改める事ができるのだろうか
わんこうどんに、ききうどん、うどん暗算って・・・
「そこに粉があったから」「エベレストかよ!」 ベタでよろしい(笑)
「空気読めよ。かっこよく旅立ってるんだから。けいれいっ (’◇’ゞ」 踊るか・・・
恭子のフィギュアがリアルだったなぁ・・・売ればそこそこ売れたかも(笑)

良い意味で、ただうどんがあるだけの映画かもしれないけど、口コミの早さはインターネットより早いそうなんで、みなさんドンドンこの映画を広めましょう。もちろん空腹で見に行き、帰りにうどんを食べるのがd(−_^)good!!
なんたって香川県を愛する本広監督による、壮大な香川県PR作戦なのだから(爆)
給食に出てた山田うどんが久しぶりに恋しいわぁ(ぇ
評価:★★★彡☆

『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2
サマータイムマシーンブルース舞台挨拶@渋谷アミューズCQN
「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2
『ブレイブストーリー』舞台挨拶@新宿ミラノ1
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●)ο
演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』

   
映画『UDON』
産地直送!松井製麺所 お土産うどんセット
うどん太郎 & キャプテンUDONグッズ発売中!!!