バブル1今回の舞台挨拶は『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』でございます(笑)
月曜に放送された「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(ネタバレあり)はテラナツカシギスでした(爆) 順次、全国放送の予定。

劇場に入ると、日立のドラム式洗濯機・・・じゃなかった、あのタイムマシンが 使い込まれてましたねぇ(笑)
今回の登壇者は、阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、劇団ひとり、森口博子、馬場康夫監督。
では、舞台挨拶の模様へ。。。

バブル2男女比は6:4くらいで、30代が中心だったかな?
子供連れのファミリーも居た。
早起きして頑張ってチケぴに並んだら、今回は最前列をGETしてしまったので、周りは広末ファンと思しき人で固められていました(笑)

エンドロール終了後拍手が起こり、スタッフが背丈ほどの高さに吊るされたミラーボールと看板を用意し、フジテレビの笠井アナが登場。
もういいかげん見飽きたわ。女子アナ連れてきて(爆)
17年前のバブル時代に着ていたという、ちょっと薬臭いらしいダブルのスーツを着てきたそうだ。
そんな感じで会場を温めて、「とくダネ」の宣伝と注意事項のあと、いよいよキャストの登場
では、それぞれの発言を掻い摘んでだいたいでご紹介。。。

写真
オフィシャルブログCinema CafeCINEMA TOPICSサンスポスポニチ報知日刊

馬場康夫監督
本日はありがとうございます。
こんなくだらない映画だと思ってなかった方ごめんなさい。でも好きって人は宣伝してください。

阿部寛 グレーのストライプのスーツ
えーどうも阿部寛です。みなさん、今日はどうもありがとうございます。
昨年の5月に撮影したんですが、特殊メイクをして3人の下川路を演じました。
バブル時代は、苦労をしたので思い入れが強いです。
バブル時代にモデルで芸能界に入って、ある事情で損失を出して十数年苦労しました。
広末さんのアパートの設定から撮影に入ったんですが、近所のおばさんが「やっぱ格好いいわ」って言ってたんですけど、老けメイクだったので、ちょっと嬉しいような悲しいような感じでした。

生・阿部ちゃんは『TRICK〜トリック劇場版 2』の舞台挨拶(ココ)以来2回目。
こんなに渋くてオトナでかっこいいくせして、ホント笑いがわかってる(笑)


広末涼子 真っ赤なドレス
(涼子ちゃーん:声援)ありがとうございます。
今回、久しぶりに映画に出演させてもらえてうれしかったです。
とにかく元気にしてもらえる本じゃないかと思いました。
明るく楽しい気持ちで、劇場を出てもらえたらうれしいです。
バブル時代は知らないので、やっぱり体感したっていうのは六本木のシーンで、吹石さんのボディコンは夢に出てくるというか・・・
笠井 おそろしいっていうことですか?
違います。ああいうのは誇張かなと思ってました。
阿部 たぶんジュリアナに行った方もいると思うけど、もっと凄かったんだよ。

映画では水着のシーンもあったけど、実物はもっと細くて華奢です(ぇ
子持ちとはねぇ・・・ちっちゃかったなぁ。でも最大円周80cmはあると思う(笑)


薬師丸ひろ子 黒のドレス
みなさんこんにちは。朝早く家を出て劇場に足を運んで頂きありがとうございました。
出来上がった作品を見て、阿部さん以上に劇団ひとりさんが苦労されたなぁと思いました。
笠井 今回は女子大生役でしたが?
ん?えっ?
笠井 あっ違いました。
「女子大生だったかな?」って・・・良かったぁ。
老け役の方は、実際より10くらい上だったんですけど、そのまんまでやれました。
広末さんが幼稚園に行っている頃は、何回もカメラテストがあって、ショックでした。
本当には現実ではありえないですが、リアリティを持って見てもらえたらうれしいです。

ホントお上品でございましたわ(^0^*オッホホ


吹石一恵 薄紫のドレス
みなさん今日は足を運んで下さってありがとうございます。
バブル時代は全く知らなかったんですが、ボディコンとか今のメイクより似合ってたんじゃないかと言われて複雑でした。
周りのみんながあの格好をしていたら、1度ディスコという所に行ってみたいと思いました。

吹石さんは『手紙』の舞台挨拶(ココ)以来2回目。
現代の格好より、ワンレンボディコンの方が似合ってるかも(爆)


劇団ひとり グレーのジャケット、黒のパンツ
ありがとうございます。劇団ひとりです。
まず、このミラーボール何とかなりませんかね?
僕だけ仲間ハズレなんですけど・・・
間違いかと思ったら、バミってあるから予定通りの場所なんですね。
六本木の街のチラシの電話番号のケタ数が少なかったり、「トゥナイト」って番組が好きだったんで、ボディコンを見られてうれしかったです。
広末さんは、僕が「世界で1番かわいい」って言っているのを否定するんです。
女性だけでなく、イルカとかリスも含めて言ってます・・・

話し途中だったが時間がないので強制終了(爆)
ミラーボールが邪魔で1人離れててかわいそうだった(笑)
劇団ひとりって言うくらいだからいいのかw


森口博子 キラキラスパンコールが光る白ドレス
この時間いろんな映画が上映されている中、足を運んで下さってありがとうございます。
涼子ちゃんや一恵ちゃんと同じで、バブルを知らない世代なんですけど・・・
笠井 えっ、もうバラドルやってませんでした?
はい、バリバリバラドルやってました(爆)
台本を読んだ時、ツボにハマりました。
踊りは3日間しか練習時間がなかったので大変でした。
料亭のセットは、美術さんが「これ以上のものを作ったことがない」と仰っていたほど素晴らしかったです。
全身ビーズの衣装があまりにうれしくて、買い取っちゃいました。
笠井 吹石さんは? 
吹石 丁寧にたたんでお返ししました。

バブル全盛期にバラドルとして活躍した森口さんも40間近(ぉぃ
さすが、笑いのツボは心得てらっしゃる プー!(*≧m≦)=3


笠井 タイムトラベルして、自分にアドバイス送るとしたらどう言いますか?
馬場監督
90年の3月に結婚しちゃったんで、止めますね。
阿部寛
マンションを買ったんで、止めますね。
広末涼子
ちょうど10歳で、女優さんになりたいと思ってた頃なんで、止めようかなぁー「結構大変だよ」って言いたいです。
薬師丸ひろ子
「無駄遣いをやめろ」って言います。
吹石一恵
遠足にドレスを来ていくような子だったので「現実を見つめろ」って言います。
劇団ひとり
受験に燃えてたんで、「無駄だ」って言いたいです。
森口博子
レギュラー12本だったんですが、「今はさっぱりだ」って言いたいです。
笠井 えっ!
「頑張りすぎないでね」って言いたい。

阿部ちゃん、マンションでいくら損したんだか・・・
相当な額だったようで (* ̄m ̄)ぷっ
広末さんは女優以外なら何になりたかったのやら?
全盛期を知ってるだけに森口さん、含蓄のある言葉でした(爆)

この後、マスコミ向けのフォトセッション。ハート型の巨大ティラミスが登場し、それを囲み撮影。
キャストが「バブルへ」といった後、観客が「GO!」と腕を突き上げる模様が、今日の「ナースのお仕事 THE MOVIE」内で流れるらしい。。。

では、映画本編の感想へと移る。。。

【バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜 】グッズ







阿部寛


広末涼子



薬師丸ひろ子


吹石一恵


伊藤裕子


劇団ひとり


小木茂光の作品森口博子の作品

亀山千広の作品馬場康夫の作品

君塚良一の作品伊武雅刀の作品

日立ドラム式洗濯乾燥機


『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』
バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、バブル崩壊を食い止めるために奔走するタイムスリップ・コメディ。『私をスキーに連れてって』などを作ったホイチョイ・プロダクションズ制作となる本作は、バブルの絶頂期の東京を舞台に日本経済史上最も盛り上がっていた時代を追体験する。主人公の財務官僚に阿部寛、洗濯機タイムマシンに乗って旅する娘に広末涼子。バブル期の風俗文化を完全再現した映像も必見。
2007年。着実に回復していると思われた日本の景気だが、その実態はさらに深刻な危機にさらされていた。バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対策室の下川路功(阿部寛)は、ある計画を極秘に進めるが……。 (シネマトゥディ)
ホイチョイ・プロダクションズは知らないし、バブル世代でもないけど、予告編を見た時から観るって決めとりました。
なんたってタイムマシンが洗濯機なのよ、奥さん(誰
「洗濯機にしか見えないんだけど・・・」
「洗濯機式のタイムマシンだよ」
「ここ笑うとこ?」
小木さんが入ったら靴下が色落ちしただけとか、最大円周(バストorヒップか?)80cmとか、Yahoo!のTシャツとか、念の為の洗剤とか笑うとこに決まってるだろ!!!
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』然り『サマータイムマシーン・ブルース』然り、タイムマシンって何て貧素なんでしょう(爆)
それでいてタイムパラドックスとか小ネタが楽しめるから面白い訳で・・・
あっドラえもんも簡単な作りね。1番豪華なのはドラミちゃんのチューリップ型(笑)

葬式のシーン。「利きビールサークルOB会」って何ですか
劇団ひとりの特殊メイク。お前はゾンビか!
持ち味のキショさが倍増w
吹石一恵のオデコにマイク。17年間成長がないって事か・・・
ボディコン姿が妙にしっくり来てた (V)oo(V)ふぉふぉふぉ

森永ラブ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ドムドムも消えたと思ったらまだあった(爆)
マックのメガマックを見ると、バーガーキングのワッパーが懐かしくなる。。。
鉄骨飲料流すなら、牛若丸三郎太も欲しかった(笑)
今井美樹のモデル時代に小野ヤスシの「スタードッキリマル秘報告」、プリプリ、リンドバーグなつかし〜
レインボーブリッジの移り変わりにも注目!

飯島愛に本を書くことを勧める。
ラモスにドーハのロスタイムのコーナーキックに注意しろと助言。
八木亜希子は・・・踊ってただけかw
飯島直子は、コーヒーのCMでファイト!ってか
あの河田町のフジテレビのシーン、CGだって言うから無駄に金をかけてるw

1万円札を振りかざしてタクシーを停めたり、ティファニーのネックレスもらったり、タクシー券の束もらったり、現金200万円がビンゴで当たったり、マジですか

「ありえなくない?」っていうのは確かに“ありえる”のか“ありえない”のか分かり難い(爆)
携帯電話にマッサージ機能があったとは・・・初めて知った(笑)

ヤル事しか考えてなかったのに、
「ふしだらな真似はするな!軽すぎるぞ!女だったら奥ゆかしくしなさい!」
真弓が自分の娘だと知ってから、考え方が180度変わる阿部ちゃん・・・かわいいw
「パパと呼びなさい!」って (* ̄m ̄)ぷっ

「芸者をなめたらあかんぜよ!」
森口博子より南野陽子の方が良かったか?(爆)

阿部ちゃんの髪形があの人に似てるって事で、ラストは何となく予想がついていた。
うん!(^-^)ベタでよろしい
良い子のみなさんは、エンドロールをしっかり最後まで見ましょう (^_-)db(-_^)

どこまでがホントのバブルを描いていたのか結局のところ定かではないが、バブル時代を知らない人も、バブル時代を謳歌した人も楽しめる、おバカコメディーだった。
広末涼子が、もうちょっと自分を捨て切れたらねぇ・・・
亀山千広+君塚良一に大ハズレ無し。まぁ満足
評価:★★★彡☆
クリックで、応援お願いします!
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο

東京国際映画祭『手紙』舞台挨拶@オーチャードホール (吹石一恵)
「TRICK〜トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (阿部寛)