三谷幸喜作・演出、中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生瀬勝久出演の『コンフィダント・絆』を観た。

( ̄0 ̄;アッ 生瀬さん演出の『橋を渡ったら泣け』を観に行ったけど、つまんなかったからレビュー書いてないや(爆)
ここでレビューを書いておこう(ぇ
出演:大倉孝二、奥菜恵、八嶋智人、岩佐真悠子、六角精児、戸田恵子 他
作:土田英生 @Bunkamuraシアターコクーン

あれだけのメンツが揃ってて、どうしてつまらんの
クスッとはするけど感動もイマイチだし役者を生かせてないし、グダグダで途中退席したかった(爆)
一瞬、夢の中へ旅立ったがなw
評価:★彡☆☆☆

話はコンフィダントに戻るが、ユーミンこと松任谷由実さんが松任谷正隆さんと御鑑賞(笑)
ユーミンの顔って、なかなか思い浮かばないでしょ?(ぉぃ
周りに気付かれないように注意を払って側に近寄り握手をお願いしたら、会釈をしながら握手してくれた。 o(*^▽^*)o~♪
なぜ来てたかというとユーミンの歌を綴ったミュージカル「ガールフレンズ」に堀内さんが出てたからねぇ〜
朋ちゃん(華原朋美)とダブルキャストだったってのが残念・・・
2人同時に出てたら観に行ったのに(爆)

「WANDERERS」収録 
cream of j-pop〜ドコデダレトウタイマシタカ?〜 DJ TK(小室哲哉)


あと、松金よね子さんも居た(笑)
では感想へ。。。

絆『コンフィダント・絆』 
写真 イープラスぴあ読売新聞
とあるアトリエに集まる、まだ無名の4人の画家。
4人は親友でもあるが、ライバルでもある。
しかし1人の女を巡って、4人の友情に・・・
ストーリー的には、こんな感じ(簡略w

セット
ボロアパートの屋根裏部屋みたいな所に作られたアトリエ。
ガラスの向こうには建築中のエッフェル塔。
キャンバスやら絵の具やらが雑然と置かれ、壁も床も絵の具で汚れている。
上手には入口の扉、その前にはコート掛け。右奥はキッチン。
下手奥にはカーテンで間仕切りされて裏に部屋がある設定。そこから階段でバルコニー?に出られる。
そのバルコニーの下には、ピアノの荻野清子さんが(笑)
煙突から蒸気も出てたなぁ〜

観た人でもわからないツボポイント列挙w
点々の人、救助信号、ゴッホの自画像、「手を休めて聞いてください」、リンゴ、馬車に轢かれたタヌキ、「お尻は触ってない。お尻で手を触られたんだ。」、「彼女のヌードより書きたいものがある。君がいい。」、「俺じゃダメか?」「下だけの方が・・・」、下手でも味があるって言うけど味もない、モノマネ子猿、チビ太、「ビンと生ゴミって一緒に捨てていいの?曜日とかはないの?」、アビニヨン訛りが九州弁、マラカスダンス、「実は僕は異常に性欲が強いんだ」、妖精と戯れるユニコーン、コーヒーってどう入れるの?、ココの専属だもの、「耳を切ってくれ」「かかとの皮なら・・・」、窓からセーヌ川へ、「100フランの絵を1000枚描くより、10万フランの絵を1枚描きたい」 などなど

15分の休憩を挟んで、1幕が90分、2幕が60分。
噂のアコーディオン奏者は来なかった (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
1幕は笑わせてくれたけど、2幕は真面目路線。
最後、あんな展開になるとは (T^T)クゥー

中井貴一(ジョルジュ・スーラ)
初舞台だそうで。
とにかく噛みまくり(爆) 10回くらいはやっちゃってたなぁ・・・
でも熱いハートで(~^T)ジーンと。。。
真面目な顔してやってくれる(笑) まさにDCカードw

寺脇康文(ポール・ゴーギャン)
最近観る機会が多いんだけど、まず声がお好みでない(爆)
あのオーバーなアクションもダメ・・・

相島一之(クロード・エミール・シュフネッケル)
この芝居で一番おいしい所をかっさらって行った(笑)
人が良くてみんなに愛されている、しかし・・・w
(ノ_・。) あの役は、ハマってたわ〜

堀内敬子(ルイーズ・ブーランジェ) ご本人のblog
老婆から麗しのパリジェンヌまで魅せてくれたぁ
あれはツンデレなのか
劇団四季出身だから歌はもちろん上手いけど、とにかくキュート
さては戸田恵子の後釜を狙ってるな(笑)

生瀬勝久(フィンセント・ファン・ゴッホ)
ホント幅が広い。何やらせても上手い。
申し分ございません。。。
は酷かったけどw

荻野清子(音楽)
生ピアノ、贅沢で素敵だったなぁ
生瀬さんがベランダから落ちそうになった時、ちゃんと演技もしてたし(笑)


今まで観た三谷幸喜作品(芝居)の中で、5本の指に入るんじゃないかなぁ?
あと4本は何かって聞かれると困るけど(ぉぃ
「オケピ!(初演)」と「バッドニュース〜」は入るなぁ。馬場も好き。
評価:★★★★★
愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο

蘇生〜ALIVE(14才の母#11最終回) (生瀬)
東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』@紀伊國屋サザンシアター (三谷)
明石家さんま『小鹿物語』@シアターコクーン (生瀬)
地球ゴージャス「HUMANITY」@新宿コマ劇場5/14昼公演 (寺脇)
PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」3/12夜公演 (三谷)
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3 (三谷)
『12人の優しい日本人』 12/28夜公演  (三谷・生瀬・堀内)

中井貴一


寺脇康文


相島一之


堀内敬子


生瀬勝久


三谷幸喜