天然6夏帆と『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』出演中の岡田将生が繰り広げる甘酸っぱい初恋の物語『天然コケッコー』の舞台挨拶レポート。
汗が噴き出るくらいの暑さの中、日本で1番地価が高い銀座4丁目から1本入った裏通りにあるシネスイッチ銀座写真 港町キネマ通り)の前にはプレミアチケを手にした200人の行列ができた。
客層は、イケてるメンズ狙いの10・20代、夏帆目当ての20・30代、佐藤浩市ファンの年配と幅広い層で、男女比は半々といった所。
登壇したのは、下手から山下敦弘監督、柳英里沙、本間るい、夏川結衣、岡田将生、夏帆、佐藤浩市、宮沢砂耶、森下翔梧、藤村聖子の10人。
それでは舞台挨拶の模様を、ミミズ文字のメモを解読しながら、それぞれの発言を掻い摘んでだいたいでご紹介。。。

天然1天然2











天然3天然4











天然5劇場に飾られてた大沢を送る色紙、右田家の表札、お肌が白くなる石鹸、パイプチョコ、秋祭りのビラなどなど

写真
KAHO'S BLOG(夏帆)、
毎日まんたんウェブCINEMA TOPICSONLINEcinemacafe.netサンスポ報知

司会は、今年何回目かわからない映画パーソナリティーの伊藤さとりさん(爆)
いよいよ山下監督を先頭に浴衣姿の生徒たちが登場

まずは一言。
夏帆
薄紅色の浴衣。髪はまとめてすっきりと。ピンクの花型の髪どめ付き。
今日は本当にたくさんの・・・(超裏返った声で)
すいません。緊張してます。
今日を迎えられて、うれしいんだか悲しいんだか寂しいんだか複雑な気持ちなんですけど、『天然コケッコー』の原作が好きなんで、たくさんの人に見ていただけたらと思います。

ド緊張のあまり、声がありえない裏返り方をしてた(笑)
あんな髪型も珍しいのでは?
お肌が白くなる石鹸の効果か、すいかをスベスベしたからか、肌が白い
浴衣姿も発言も天然?ピュア?で、笑顔がキラキラ輝いてた。


岡田将生  水色の浴衣
岡田でーす。
え〜と、初日を迎えて、とても清々しくて・・・とても何ていうか・・・高揚して、すごいうれしいです。
この枠品に関わられて・・・(笑)
関われて、すごいうれしいです。
山下監督に会えて良かったです。

『生徒諸君!』『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』と人気急上昇中のイケてるメンズも緊張気味(爆)
黄色い声が飛ぶ中での挨拶でした。


柳英里沙  赤い浴衣
田浦伊吹役の柳英里沙です。
緊張してて、どうしたらいいかわかんないくらい!
でも緊張したら夏帆ちゃんが助けてくれるって言ってたので・・・どうしよ〜(笑)
去年の夏休み1ヶ月をそのまま使って楽しんで撮影した映画なので、みなさんに観ていただけてすごくうれしいです!

藤村聖子  白い浴衣
山辺篤子役の藤村聖子です。
『天然コケッコー』という作品は、私にとっても印象深くて一生忘れられない夏になりました。
今日たくさんの人に見ていただけて、純粋にうれしいと思っています。

森下翔梧  紺のかすり?
今日は初日の舞台挨拶ということで、すごく緊張しています。
山下監督から演技指導を受けて、ステップアップしたと思います。

本間るい オレンジの浴衣
田浦カツ代役の本間るいです。
映画を初めて見た時は、みんなが楽しく映ってた所が良かったです。

宮沢砂耶 ピンクの浴衣
田浦早知子役の宮沢砂耶です。
映画を楽しんでもらって良かったです。
楽しかった? うん!

夏川結衣  カーキのキャミ、白のパンツ
ちょうど1年前に撮影していた事を思い出して、「撮影してたんだなぁ」と思いました。
その当時、とても暑かったのを覚えています。
そよの母で居れて良かった。
山下監督と会えるのを楽しみにしていて、山下監督と少しだけど一緒に仕事できて良かったです。

佐藤浩市  グレート黒の柄シャツ、グレーのパンツ
え〜暑いっすね。
単純にそれだけじゃなくて、この映画の持っている雰囲気がそうさせていると思います。
今日はどういうお客さんたちが来ているのか心配でしたが、偏ってなくて良かった。いい意味ですよ。
若い方、お年を召した方、同じベクトルで充足感を持ってくれたらいいなと・・・どうでしょう? (拍手) 良かった。
また山下監督が、次の作品を撮れるように応援してください。

あの柄は何??? 
それはいいとして、来年公開の『ザ・マジックアワー』の主演も決まった佐藤さん。
三谷幸喜『ザ・マジックアワー』クランクイン!
渋いながらも、いつも笑いを入れた挨拶をしてくれるので、楽しみだったりする(笑)


山下敦弘監督
監督の山下です。
初日を迎えられてうれしいです。
昨日飲みすぎちゃって・・・祝杯を挙げてたんですけど、夏休みというタイミングでこの映画はすごく体感できる、どっぷりハマれる映画だと思います。
夏休みって子供のものなんだけど、大人もこういうものを思い出してもらいたいと思います。
2度、3度と見ていただけたらと思います。
うまく言えないんですが、ありがとうございました。

『リンダ リンダ リンダ』の山下敦弘監督。
あの映画も、1回きりのバンド演奏付きの完成披露試写会に行ったっけ。


夏帆
浴衣をみんなで着れてうれしかったです。
浴衣といえば祭りのシーンですが?
私がテンパりすぎて良く覚えてないんですけど、すごく大変だった。

山下監督
覚えてます。すごく大変でして・・・
夏帆も僕も大変でして(笑)

坊主頭は嫌でしたか?
岡田将生
いや、全然そんなことないです。
すごくしたくて、自分からしました。

山下監督
半泣きでしたよ。

岡田将生
(苦笑) かなりショックでした。
夏だったから良かったけど、冬だったら寒いなって・・・

あれは浮気でしたか?
夏川結衣
浮気ですよね?
わかんないようにやってもらえたら、それでいいと思いますけど、見て見ぬふりをしてようかな?

夏帆さんの浴衣姿はいかがですか?
佐藤浩市
何とも言えない・・・「素敵ですよ。」って言うしかない。
1年経ってみると立派な女性ですからね。
いえ、素敵ですね。浴衣っていいですよね。日本人に生まれて良かったなと思います。
自然の風景に普通に居られて浮かないようにしてまして、いい映画になって良かったです。

トロント映画祭へ出品されますが?
山下監督
ただただ海外の方が見た時の反応が楽しみです。
見所は?
役者、登場人物の生き生きしている生きてる雰囲気は伝わると思う。風景も楽しめるじゃないかな?
最後に。
ホント暑い中、ありがとうございます。
すごくここにいる自分が不思議で、1年前撮影を始めて2ヶ月生活したんですけど、なんか夢の中のようでした。
そういう時間が映画に流れてる、大事にしたい作品だと思います。
みなさんが見てくれて体験したことを家に持って帰って欲しい。2度3度と見て欲しい。今日はどうもありがとうございました。

こうして舞台挨拶は終了。マスコミ向けのフォトセッションへ。
その時、佐藤さんが「使ってくださいよ、みなさん! 明日全部紙面見ますよ!」と脅しをかけてたので、新聞・テレビで取り上げられること間違いなし(ぇ

それでは映画の感想へと移る。。。






夏帆






岡田将生



夏川結衣


佐藤浩市


斉藤暁


山下敦弘


『天然コケッコー』
チェック:
くらもちふさこ原作の同名人気少女漫画を、『リンダ リンダ リンダ』『松ヶ根乱射事件』の俊英山下敦弘が映画化。脚本は『ジョゼと虎と魚たち』の渡辺あやが担当し、甘酸っぱい初恋や、友人や家族との何気ない日常を、のびやかに描き出す。みずみずしい魅力を発揮するヒロインに、映画初主演の夏帆がふんする。島根・浜田の四季の移り変わりや人々の心温まる交流に癒される。
ストーリー:小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢(岡田将生)がやってきた。そよ(夏帆)は、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚える。しかし、海水浴でのあるできごとをきっかけに、そよの大沢に対する印象が変化し始める……。
 
(シネマトゥディ)
『リンダ リンダ リンダ』の山下敦弘が監督。『ジョゼと虎と魚たち』の渡辺あやが脚本。
スイカですべすべは、そんなにお肌に効果があるのだろうか???
誰かチャレンジしてみましょう!(ぇ
我慢しすぎて膀胱炎・・・そよの言いつけを守ったばっかりに(爆)
LoFtで買ったルーズソックスが、あのド田舎学校で校則違反じゃないとは・・・
片思いのネチネチしげちゃん・・・キモっ
三角関係と「愛がないの?」にはやられたw

広海の母からそよの父、そよの母、浩太郎、そして広海へ渡ったバレンタインチョコ
そりゃ〜いろいろあったんだど、広海も察しがつくってもんで (◎-◎)

予告チューって何 しかも握手とチューがセットとは(笑)
コートをくれたらチューしてもいいって・・・
ファーストキスをそんな安売りしちゃダメでしょ
しかも「今した?」だなんて味気ない(爆)
一緒に手をつなぐとこなんて、なんて微笑ましい事だろうか(ぇ
「もう1回!」 初めて自分からした卒業記念のチューは、愛が無かったのねw

風の吹きぬける教室・・・窓から日が差し込み、桜の花びらが飛んできて外が映し出されると、水色のタイがポイントの高校のセーラー服に身を包んだタヌキ坊主がいる校庭。

のコントラストが織り成す時間が止まったような美しいド田舎の風景と妙に馴染んでる夏帆の方言と無色透明でピュアな2人の恋。
あんな恋をしてみたい・・・もう無理だけどw

まだ色に染まっていない夏帆岡田将生の演技も(*^-^)ニコ
出番は少ないながらも、佐藤浩市の味のある胡散臭さも良かった

評価:★★★彡☆

クリックで、応援お願いします!
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο

いざさらば。。。(女王の教室#11最終回 25.3%) (夏帆)
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』 レビュー中 (岡田将生)
三谷幸喜『ザ・マジックアワー』クランクイン! (佐藤浩市)
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3 (佐藤浩市)
『THE有頂天ホテル』完成披露試写会@六本木ヒルズ (佐藤浩市)