マドリ1マドリ2











真夏の舞台挨拶2本立て
2本目のレポートは、「Francfranc」15周年記念作品、新垣結衣・松田龍平・菊地凛子出演の『恋するマドリ』。渋谷の街もマドリ一色。
『パパとムスメの7日間』に出演中のガッキー!!!を生で見てきちゃいました。しかも時価8000円の2列目・・・先行で当たって助かった(爆)
そういやNTTの光なんちゃらってCMも始まったねぇ。
会場は渋谷シネクイント写真 港町キネマ通り)。
登壇したのは、下手から大九明子監督、松田龍平、新垣結衣、菊地凛子、世良公則、スネオヘアー。
それでは舞台挨拶の模様を、ミミズ文字のメモを解読しながら、それぞれの発言を掻い摘んでだいたいでご紹介。。。

司会はテレビ朝日・加藤泰平アナ
台本通りに進行しようとするのはいいが、キャストとの呼吸が合わない。しかもワケワカな質問・・・
自分で考えた訳じゃなさそうだったので、可哀想だったなとw

写真
公式blogCinema Cafe.netCINEMA TOPICS ONLINEeiga.comオリコン日刊サンスポスポニチ報知

まずは一言
大九明子監督
オレンジのワンピース
はい、今日はこんなに大勢の皆さんに集まって頂きありがとうございます。
見終わられた方々でよろしいんですよね?
ニッコリとした現場で、ニッコリとした映画が撮れたらいいなと。
まさにそのような映画が撮れたと思います。一人でも多く伝わればと思います。

ちっちゃい(笑) 何歳なんだろ?若い。


松田龍平
茶色のTシャツ、グレーのジーンズ
あーえーどうも、松田龍平です。
今日はたくさんの映画が公開される中、『恋するマドリ』を見に来てくれてありがとうございます。

沈黙の後で、これが精一杯w
人見知りです。寡黙です。動きさえもしません(爆)


新垣結衣
若草色のワンピース、白いネックレス&左腕にバングル、茶色いブーツ
青木ユイ役の新垣結衣です。
今日は見に来てくれてありがとうございます・・・ありがとうございました。

5m前、しかも真正面に立っているのが、噂のガッキーなのか(ぇ
長い髪と歯がキラキラしてるよ。
骨太でがっちり、おでこが全開(笑)
リスみたいな小動物っぽくチョコチョコ動いてた。
朝からの舞台挨拶ツアーでお疲れなのか、それともマスコミを前に緊張していたのか早口でつっかえながらの挨拶(笑)


菊地凛子
白いブラウス、黒のスカートもどき
初めまして、菊地凛子です。
大勢集まって頂きましたが楽しんで頂けました?
楽しかったという方は、友達・家族に勧めて下さい。ありがとうございました。

これが噂のハリウッド女優さんか(爆)
『バベル』を見てないから、『笑う大天使(ミカエル)』の端役しか記憶がないw


世良公則
白いTシャツ、グレーのカーディガン、ジーンズ、黒いキャップ
あー、あー(マイクのスイッチが入らない)
すいません、乗っけからつまづきました。
出たと思ったらもう終わるという重要な役を頂きまして、7年ぶりのスクリーンを若々しい皆さんと楽しめました。
今日は父兄代表みたいなもので来ました。ありがとうございます。
みなさん、宣伝して下さい。

世代が違うからあまり知らない(爆)
ロケンロールな人。


スネオヘアー
白いシャツ、グレーのネクタイ、黒いパンツ
え〜スネオです。
この並びで行くと、なんか「落とせ」って感じですよね?
演技をしてこられた方とは初めてで、監督とはデートを5回ぐらいしてるんですけどです。
監督:バカ!
家で「恋しないマドリ」で、曲を作っていました。ありがとうございます。

ピエール瀧が居れば、そういう役を任せられたんだけど・・・
やはり荷が重かったか(笑)


初の主演映画ですが?
新垣結衣
あの〜主演っていうことに関しては、あまり意識しないでやりましたけど・・・
歌は?
歌に関しては、聞かないで下さい!
監督:ちょっと!観てもらえないでしょ。
私が歌ったとか、気にしないで下さい。

多くの映画サイトや新聞が「歌は聴かないで・・・」としてるが、「歌に関しては」と発言してたので、「歌自体を聴くな」っていうんじゃなくて「歌についての質問はするな」という解釈の方が正しいと思うんだけどなぁ


菊地凛子
映画を見て頂くと魅力的かも知れませんけど、結衣ちゃんに助けられて幸せをみつけていくという先輩というより、後輩に助けられる頼りないお姉さん。
結衣ちゃんもニッコリとさせてくれる子なんで楽しかったです。

難しかった点は?
松田龍平
いや、特に・・・
今回、すごく大九さんにすごく演出してもらいました。
イントネーションの違いとか、そういうのすごく久しぶりだったんで、楽しませてもらいました。

世良公則
意外と(出番が)少ないと大変です。と思いました。
主役の3人がね、すごいチームワークが良く、雰囲気が良く、僕の世代観とかを入れて映像を作るのを楽しませてもらった。

スネオヘアー
とってもスリリングで楽しい作業だったね。
最新の画が送られて来るので、何も音が乗ってないだけどいかようにも出来、意味のある作業でスリリングに楽しませてもらいました。

大九明子監督
インする前は、想像し得ないことが起こるんじゃないかと考えてしまった。
長編も短編も同じこと、いつも通りの作業ができたので、自分はずうずうしいんだと改めて思いました。

みなさんの考える「恋するマドリ」とは?
新垣結衣
私が考える「恋するマドリ」とは? とは? (悩む)
何かな、凛子さん? (手をつかみ助けを求める)
えっと子供だから、まだわかりません(笑)
では引っ越しのエピソードは?
最近というか、高校を卒業してから一人暮らしを始めたんですけど、荷物を整理しなきゃいけなくて、近所の薬局からダンボールをがしっと持ってきて、がんばるのが楽しかったり、部屋作りが楽しかったりしましたよぉ。

突拍子もない質問に困惑するガッキーだったが、子供という武器で逃げ切った(笑)
最後の「よぉ」っていう所が、かわいかった。


菊地凛子
子供なんでわかりません。
監督:嘘つけ!
何でしょう?
マドリって空間じゃないですか?
空間に感動すると出会いが増えると思います。

同じ質問ですが、答えありますかねぇ?
松田龍平
そんなこと言われたら逆に・・・
そうですね。
あまり恋と間取りと絡めて考えた事ないんで・・・
自分のためだけに考えるんでしっくり来ませんね。
僕にちょっと聞かないで欲しいな。
すいません。

質問したアナが悪いのか、ここに出てきた彼が悪いのか・・・w


世良公則
その世代をはるか昔に超えてしまったんでわかりません。
思いついたらホームページで発表したいと思います。

スネオヘアー
ちょっとわからないよね。
すごいいい響きだと思います。POPな響きですね。

大九明子監督
私にとって映画が「恋するマドリ」っていうことになっちゃうんですけど、マドリは骨格じゃないですかぁ。固まっている骨格含め、間取り・カーテン・出入りする人、全て含めてマドリなんじゃないかな?
生活するってことは、しんどいことですよね。
人はニッコリと乗り越えながら生きてる健気な生き物なんだと。
マドリとは、そういう空間なんだと思います。

こうして舞台挨拶は終了。マスコミ向けのフォトセッションへ。
手を振りながらガッキーは退場。
それでは映画の感想へと移る。。。

TBS ishop 
TBS ishop
TBS限定ビューティーケアセット付き
新垣結衣プロデュース!
『パパムス』オリジナルTシャツ&
ベアブリックストラップ!2デザインで登場






新垣結衣




松田龍平


菊地凛子


中西学 ・ 江口のりこ


ピエール瀧(電気グルーヴ)の作品


【マリエ DATE BANK】

矢部太郎の作品

内海桂子の作品世良公則の作品 


マドリ3『恋するマドリ』
チェック:初めて一人暮らしをすることになったヒロインが、運命の出逢いを重ねて成長する姿を描くラブストーリー。CMやドラマなどを手がけてきた大九明子が監督と脚本を兼任し、女優経験を活かしたキメの細かい演出でハートフルな物語を作り上げた。ヒロインを映画初主演となる新垣結衣が好演するほか、松田龍平、菊地凛子ら実力派の若手が競演。カジュアルでスタイリッシュな家具やインテリア雑貨の数々などにも注目。
ストーリー:姉とのケンカが原因で一人暮らしをすることになった美大生のユイ(新垣結衣)だったが、期待と不安がいっぱいの初めての一人暮らしは好調なスタートとはいかなかった。そんなユイに、元の部屋の新しい住人アツコ(菊地凛子)や、バイト先で知り合った物静かなタカシ(松田龍平)らとの出会いが訪れる。
 (シネマトゥディ)

何を描きたかったんだ?(爆)

偶然が偶然を呼び過ぎ。「どんだけ〜!」
コロコロ展開するシーン。「マジ、もう無理!」
by 舘ひろしw

最後までの研究が何の為なのか、タカシが何の先生なのかわからなかったなぁ。
あの丸太を担いだ山師のシーンは笑うシーンなの?
全く意図が理解できず(爆)
まぁ松田龍平という役者が苦手なんで、何をしても面白くも感動も出来ない訳でw
『バベル』を見てない(というか全く興味なし)んで、彼女の魅力が何なのか、騒がれている理由が理解できず・・・
ピエール瀧でもっと笑いたかったなぁ。。。

突如、屋形船で現れた世良公則。
どうしてそこに居る? インド便って羽田から出るのか?
「破壊するのはリングの上だけ」な中西学率いる引っ越し屋・ヘラクレス運輸・・・デカい、濃い、暑苦しい。
「やっちゃった」と物を壊しといて、プロレスのチケット2枚+楽屋招待付きでもみ消すとは・・・
この2人が検問で体を張るシーンなんて、開いた口が塞がらなかったw
でもトラックの天使の中西はかわいかった

ガッキーとサネイエ@江口ともこが姉妹って・・・
しかも彼氏は矢部太郎ですかw
入浴シーンはあったが、あまり表情の変化がなく、笑顔が少ないガッキー
最大の魅力をもがれた天使が、羽ばたくことはなかったのであった(爆)
「Francfranc」・中西学・ガッキーファン以外は見なくていいでしょ。
生でガッキーの笑顔を見られたからいいけど、にっこりとは行かず・・・
「パパムス」の最終回で、お口直ししよっとw

「憑神」よりで、「蟲師」よりは
評価:★☆☆☆☆

クリックで、応援お願いします!
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο

生ガッキーと共に去りぬ(パパとムスメの7日間#7・最終回) (新垣結衣)
『蟲師』舞台挨拶@新宿ミラノ1
『憑神』舞台挨拶@丸の内TOEI 1