HERO1「ないよっ!」
舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン
徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。
電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw
10万とか6万ポンと出せる富裕層のキムタクファン。
最低でも3万って・・・手も足も出やしない(爆)
(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

お松さん、芝居のマチネが13:30〜だから、2回目に出れないのが痛かったなぁ・・・
せっかくエキストラにも参加したし、HERO Tシャツを着て、参戦しようと思ってたのに残念

映画『HERO』エキストラレポート

イ・ビョンホン目当ての韓流ファンのおばさま方が奮闘&コートやマフラーで完全防備して臨んだ、裁判傍聴を希望して青い整理券を手に並ぶ人々@日比谷公園は、どのくらい映るのであろうか?
その他大勢の現場だったから、まぁ端から期待してないけどw
wm1wm2











舞台挨拶以外で初日に映画を見るのって、いつ以来だろう?
キャストが居ない映画ってのも久しぶりだなぁ。。。
まぁ3万は出せないけど、+500円くらいは奮発しようということでワーナー・マイカル・シネマズゴールドクラス(ココ)ってのを利用した。
専用のエレベーターを上がるとラウンジスペースもあって、バルコニー席だからスクリーンが見やすい。しかも1ドリンク付。ちょこっとセレブ
夢は六本木ヒルズの3000円のシートだけど、1人じゃ行けない(爆)
150円のメープル味のデニッシュを食べてみたが、小さいし普通w
それでは、舞台挨拶レポート以上に力を入れたかも知れない、映画『HERO』のレビューを。。。

wm3『HERO』
チェック:
2001年にフジテレビ系列で放送され、同局歴代ナンバーワン大ヒットドラマとなった「HERO」の劇場版。初の映画版では、ある傷害致死事件をめぐる巨大な陰謀劇に、主人公の検事・久利生公平が立ち向かっていく。久利生役の木村拓哉、彼の事務官役の松たか子らレギュラーメンバーが再集結するほか、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンなど超豪華キャストが参戦。全シリーズを踏まえた映画オリジナルの展開に注目。
ストーリー:東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事態を迎えてしまう。被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”の超ヤリ手。さらに事件の背後には、大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを突き止める。
(シネマトゥディ)

wm4最高視聴率36.8%、平均視聴率でも34.3%を叩き出した『HERO』が6年の時を経て、ついに映画化
レギュラー本編の再放送はやったけど、去年やったスペシャルをなぜ放送しないんだ?
宮迫、出てたんだ・・・既に演技が上手い。やはり薄幸と陰のある女が似合う森口瑤子。佐藤隆太の頭も凄い(笑)
梶原善・小原雅人・相島一之・阿南健治・小林隆の元東京サンシャインボーイズに、戸田恵子・白井晃・温水洋一・浅野和之・篠井英介・高橋克実・田山涼成・升毅・宇梶剛士と言った三谷ファミリー?共テレファミリーが勢ぞろい。
ウェイトレス役で宇多田ヒカルも出てたねぇ。
なんで「Can You Keep A Secret?」 Mora 宇多田ヒカル - Utada Hikaru: Single Collection Vol. 1 - Can You Keep a Secret? は、なぜ使われなくなったんでしょ?


久利生公平@木村拓哉
石垣島から北海道、山口と、よ〜飛ばされたなぁ(爆)
キムタクはキムタク。だからキムタク。それ故にキムタク(ぇ
いつもの演技でファンを魅了
なぜか異様に黒い(爆)
永遠のアイドルも寄る年波には勝てないのか?(ぉぃ
カメラがアップになって、カメラ目線のアングルになるとお肌の荒れが目立った(笑)
そんなにみつめられても困るんですけど (;^_^A アセアセ・・・
世の拓哉ファンは、あれでイチコロなのね
桜の下での納豆ご飯が格別だったらしい(笑)

雨宮舞子@ 松たか子
殺人事件があった三軒茶屋で、ただいま『ロマンス』公演中
金欠の為、行けそうにない(爆)
今日も舞台挨拶のあと、マチネとソワレ2本やって、「スマステ」の生放送でしょ?
ホントお疲れさまでございます。。。
ぜひとも大ヒット御礼の舞台挨拶、できればキムタク抜きバージョンをやって欲しいなぁ。
キムタクファン以外にも愛の手を
ジャンヌダルクを演じる為にバッサリとショートにしたお松さん。
あの髪形も悪くは無いんだけど、あのショートにメガネだと、なんかイモっぽい(爆)
メガネは、前と同じ物?違う?
松たか子concert tour 2007 "I Cherish You"@大宮ソニックシティ
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』舞台挨拶@丸の内ピカデリー1
『ブレイブ ストーリー』舞台挨拶@新宿ミラノ1
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3

中村美鈴@大塚寧々
タンゴを踊る時のスマイルが、いかにも作り笑顔って感じで・・・
まだ芝山との関係を続けるつもりなんだろうか???
歳も歳だし、他に乗り換えるのも苦労するかw

芝山貢@阿部寛
「パパでちゅよ〜」「パパですよぉ〜」にバージョンアップしたと思ったら、娘に「ウザい」と言われる始末w
しかし、資料の明け渡しを拒むシーンはかっこよかった
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』舞台挨拶@日劇2
「TRICK〜トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

遠藤賢司@八嶋智人
唯一の見せ場は、スクラップ工場でのタックル
あれは、ジェームズ・ディーンだったのか(爆)
ウォーリー完全制覇っていうのは、何冊制覇したって事なんだろう?
相変わらずのお調子者だったな。
「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2

江上達夫@勝村政信
いつの間にか末次にまで、下に見られてらw
バイクスーツはシュワちゃんをイメージ φ(*-.-*) メモメモ

末次隆之@小日向文世
コヒさん、何で社交ダンス大会でジャンプしたくなったの?(爆)
今回も人柄の良さ全開でした。
『UDON』舞台挨拶@日劇2

牛丸豊@角野卓造
ハリセンボン降臨(違
東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』@紀伊國屋サザンシアター

鍋島利光@児玉清
アタックチャンス 特になし(爆)

バーテンダー@田中要次
山口のあの人は、双子の弟だったの???
チョン・グッチャンとは、納豆味噌チゲ鍋らしい。
これから流行るのだろうか?

カン・ミンウ@イ・ビョンホン
何がどう凄くて、どこがどうかっこ良くてイケメンなのか、わからない(爆)
これを見そうもない50・60代(韓流ファン)を取り込むためのキャスティング?
わざわざ韓国に行く必要はなかったろうw

松本めぐみ@ 国仲涼子
幸が薄い役が多いなぁ・・・
これといって好きな女優さんではない(ぇ

花岡練三郎@森田一義(タモリ)
せっかくアリバイを証言してくれるヤツが現れたと思ったら、あのざま(爆)
やはり身体検査は、重要なのね(ぇ
いつもと違うグラサンをかけてるだけで違和感が(笑)
ジャララララ〜ン ってピアノの音が聞こえてきて、黒猫が出て来そうだったわw

蒲生一臣@松本幸四郎 
映画では、初の親子共演らしい。
舞台「夏ホテル」を見たのは、もう6年前なのかぁ・・・あれ?ドラマ版と同じ年?
来年4月に「ラ・マンチャの男」でまた共演。
形勢が不利になるとすぐに、「私は梅林君の弁護人だ」って逃げるのは、ずるい(爆)
最終的には、検察の良さもわかったようで(笑)

桂山薫@岸部一徳
どうしてもアロハ姿を思い出してしまう(笑)
お松さんのCDを聴きながらステップを踏む姿は、やはりミュージシャンの血が流れている証拠なのね(ぉぃ
「静かになりましたね。裁判を続けましょう。」ってトコ、意外と好きなポイントだなぁ。

黛雄作@香川照之
いや、ホントいいわぁ
たいして出番が多い訳じゃないけど、あの目にグッと引き寄せられるねぇ・・・
イチゴ娘マジック炸裂(ぉぃ
カチューシャつけて踊る姿を思い浮かべないようにするのが、辛かったw
今年は、『キサラギ』がピカイチだったし、『憑神』もなかなかだったんで、ぜひとも助演男優賞を獲ってもらいたい
『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館
『憑神』舞台挨拶@丸の内TOEI 1

守衛の正名僕蔵、6年経っても出世せず(爆)
服装が変わったくらい???
放火犯・郷田秀次@古田新太・・・髪の分け方が変w
もっとショボイ役者でも良かったものの、最後のアレがあるからそれなりの人がキャスティングされたのね。
芝山の奥さんが奥貫薫とは・・・離婚裁判を起こしそうなキャラじゃないなのに(爆) 最近すっかりママさん役が定着。
泉谷りり子@綾瀬はるかは、必要だったろうか?
病床の滝田明彦@中井貴一は、最後の一言の為の出演???
『コンフィダント・絆』@PARCO劇場(4/19)&ユーミン

弁護士・鈴木砂羽、ほんの一瞬の出演w
『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急
『憑神』舞台挨拶@丸の内TOEI 1

石橋蓮司は、地の顔が異様に怖い(爆)
『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急


で、いきなり通販番組から始まるところが、いかにもらしい(笑)

【ショッピンポン!】
【これ買っチャオ!】 【ブランチショッピング】
フリフランやTravel Makerなる翻訳機?電子手帳?はないかも知れないけど、お腹に巻くやつはあります。通販はいかが
サッカーのガイドブックにフィギュアを付けといて、スペイン語会話教材を買わせるなんて、抱き合わせもいいとこだ(爆)

ついにペン回しを成功させたキム事務官の「マジかよ」は、やはりキムタクを意識したセリフ
「海に捨てるなよ!全く!」と海中から出てきた男魂を目にして叫んだアレは、タバコを海に捨てることさえ許さない久利生の環境に対する心の表れなのだろうか?(ぇ
撮影の空き時間も一生懸命に四つ葉のクローバーを探してたキムタクだが、松たか子の「Clover」 Mora 松 たか子 - Clover - EP - Clover  って曲の存在は知らなかっただろう(笑)
何回も共演してるから、気心が知れててホント仲の良い2人だわ
まぁみんなのチームワークが抜群な訳だが。

835人の携帯を調べたなんて、どんだけ〜
現実的でない(爆)
一番の目玉である法廷シーンが、駐車場なんてお子ちゃまレベルのオチでがっくし(爆)

「僕たちはキムチが大好きです」
「この検事は変わり者です。でも私は大変優秀な検事だと思います。どんな小さな事件でも真剣に取り組む検事です。彼は決してあきらめない人です。」
あまり覚えても価値のないノートに書かれた韓国語だけど、2人には大事な言葉になった・・・のか?(爆)
6年も待ち続けるとは、我慢強いのか、他からお声が掛からなかったのか?w
あんだけ香水を試してて、結局プレゼントしたのぉ?(ぇ
ベンチでちんちくりんのゆで卵に寄り添う公平。
「彼女を離してはいけません」の韓国語訳と「約束します。離しません。」のスペイン語訳がわからない(爆)
きっとSMAPファンが、どっかに書いてるでしょw
そして衝撃のラストシーン・・・予想通りだったな(笑)

やっぱドラマを見てない人には、ちょっとワケワカな部分もあるだろうなぁ。
見てなくても、それなりに楽しめるとは思うけどねぇ。
でも、ドラマからのファンだから、うん!(^-^)楽しかった。
評価:★★★★☆

ちなみにσ(●゜∇゜●)は、
「雨宮行こっ!」と美鈴が言い、2人が定食屋から出てきたあとで、テレビが映るんだけど、その画面で左から右へ並んでる列の中で、黒いコートに左手で黒いかばんを持って、並んでましたが?
HERO
映画『HERO』エキストラレポート
もちろん空撮の行列@噴水広場のどこかにも居るから、頭が映ってるのは言うまでもない(笑)
定食屋のちょっと前の法廷前でも映ってたかも・・・
また映画にバッチリ映ってしまった。 ♪ d(⌒o⌒)b♪

他局の映画やドラマを宣伝させるジャ●ーズの電波の私物化はいかがなものだろう?

クリックで、応援お願いします!
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο

映画館で並ばずにチケットが買える!
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!



フジテレビ 『HERO』グッズ







木村拓哉




松たか子