アーサー1アーサー2












9/19(水)に丸の内プラゼールで行われた、リュック・ベッソン監督、フレディ・ハイモア主演の『アーサーとミニモイの不思議な国』の日本語吹き替え版キャストによる舞台挨拶レポートをいまさら(爆)
登壇したのは、神木隆之介、戸田恵梨香、えなりかずき、タカアンドトシの5名。
遅れた原因は忙しかったのもあるけど、襟川クロの司会が最悪で気分が乗らなかったからw
段取りは把握してないわ、ゲストの名前も覚えてないわ、「吹替版より字幕版を見ろ」的な高慢な態度が鼻についた。だったら出てくるな
それでは舞台挨拶の模様へ。。。ただし多少手抜きw
写真
eiga.com報知サンスポスポニチ

上映前、司会の襟川クロが登場。
誰も聴きたくないであろう個人的な映画の感想をくっちゃべるw
げんなりした頃、キャストが入場。

神木隆之介
白シャツ、グレーのジャケット、黒パンツ、紺とグレーのネクタイ、黒のハーフブーツ
アーサー役をやらせて頂いた神木隆之介です。
大勢の方に来ていただいてうれしいです。

今年だけで3回目の生神木くん。
相変わらずの優等生コメント。
ファッションがいつも同じだなぁ・・・たまには冒険もして欲しい(爆)

メグの本命はどっち!?(探偵学園Q#10・11最終回) (神木隆之介)
『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急 (神木隆之介)
『ピアノの森』舞台挨拶@丸の内プラゼール (神木隆之介)
妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2 (神木隆之介)


戸田恵梨香
胸の所が黒に切り替わっているターコイズっぽいグリーンのドレス、黒いロングブーツ
今日は、たくさん来ていただきありがとうございます。
(ファン:えりかぁ〜
私は、吹き替えは初めてで難しくかったけど、やってるうちにミニモイの世界の人になれました。
最後まで楽しんでって下さい。

初めて見るかな? あまり演技も見たことないんだよなぁ。
ん〜普通の女の子(笑)


えなりかずき
白シャツ、黒いジャケット、グレーのネクタイ、ジーンズ
ベタメッシュ役をやらせて頂いたえなりかずきでございます。
声優をやらせていただくのは初めてだったんですけど、1番嬉しかったのは、先ほど戸田恵梨香さんに初めて会えたことです。
僕もさっき一緒に「えりか!」って叫びたかったです。

どこから見てもオヤジ(爆)

恵梨香さんは神木くんとお会いしてどう思いますか?
えなり、コケる。しかも大コケ。
すごい形相で襟川をにらみ、客席に同情を求めた。

そう、えなりが“戸田恵梨香に会えてうれしい”と言ったのだから、普通は戸田恵梨香にえなりの印象を聞くもんだが、KY襟川は、それをすっ飛ばしなぜか神木くんの印象を聞きやがったw

戸田恵梨香
会うたびに男性らしくなるので、感動しています。

神木くんは?
神木隆之介
ちゃんとお会いしたのは初めてです。
「デス・ノート」が好きで映画で見て、会った時、ホントにうれしかったです。
えなりさんは?
前にCMで一緒になりました。面白い方です。

ここでローソン「緑の基金」の説明。
入場料の一部も寄付されるそうな。

エコの為にやっていることは?
神木隆之介
クーラーの設定を高くしたり、部屋の電気をつけないようにしてます。
(蛇口の)水は締めるようにしてます。生理的に気になるので。

戸田恵梨香
前からエコに興味があったんですけど、マイ箸を持つことです。
あれはいつでしょうね?半年前くらいかな?
あとコンセントを抜く事ですね。
洗濯機からホースを伸ばすやつじゃないんで、お風呂から洗面器で往復してます。
お風呂に入った後に、また汗をかきます(笑)

コンセントを抜いたら破壊じゃw 抜くのは、プラグ(爆)
洗濯機くらい買えるでしょ(笑)


えなりかずき
買い物に行った時に、マイバッグを持っていきます。
昭和40〜50年代には、みんなやってたはずですから。
生まれてないんですけどね。

己は何歳じゃ(爆) やはり年齢詐称か???


そしてチャリティーオークションの説明。
壇上に置かれたポスターにサインを入れて、オークションするそうな。
あらかじめ書かれていたのがGacktのサイン。
で、3人がサインをする。

ト:ちょっと待ってくださいよ!
トシが登場し、壇上へ。
ト:相方がいないなぁ。
タ:オレここだよ。ここだよオレ。
タカが、劇場後方から、客と握手&タッチしながら入場。
タ:マラソンを走ってきました。はぁはぁ、欽ちゃんみたいに。
ト:時間掛かるから早く来いよ! 
ト:手を出してない人もいる(笑)
タ:お願いだから、手を出すふりをしてください。
ト:ポップコーンもらってんじゃないよ!
壇上に並び、一礼。
タ&ト:よろしくお願いしまーす。

タカ
アディダスの白シャツ&緑のハーフパンツ、白いタオル
トシ
アディダスの白シャツ&グレーのハーフパンツ、オレンジのライン入りグレーのタオル

こちらに募金してください。
ト:いくら募金するの?
タ:(お札を取り出し) 10ポンド
ト:欧米かっ! (会場笑う)
タ:さらにオマケを持ってきました。タモさんのサングラスです。
ト:出てないだろ! (叩く)
タ:これがガクトさんのサイン入りサングラスです。 (おー)
これもオークションに出されます。
じゃぁポスターにサインをしてください。

ト:僕らもサインを?
タ:価値が下がりませんか? 僕たち来年はいませんよ?
ト:おい!(叩く) 来年もいるように頑張ります。
トシ、ぎっくり腰でかがめず、ポスターを持ち上げてもらってサインした。
ト:ホントにすいません。

フレディ君に会いましたよね?神木くんはどうですか?
タ:似てます。透明感とか美少年です。オーラが出てます。
ト:既に大物じゃないですか。よろしくお願いします。
トシ、お辞儀するも腰の痛みで半分くらい。

恵梨香ちゃんは?
?:声を聴いてたら、もっと大人だと思ったら少女で、かわいくて・・・

最後に一言
神木隆之介
えーとこの映画は、愛情、友情、仲間とかを教えてくれます。
自然とかを大切にしてくれたらと思います。

戸田恵梨香
えーとそうですね。
3Dと実写が一緒になった映画で、そこも見所でした。
全く違和感を感じなくて表情が豊かで、キャラがかわいいいので、そういう所も見て頂けたらと思います。

えなりかずき
身近な所で起こるようなお話です。
ああそうだなぁと思いながら見てください。

タ:スタローンの筋肉美を・・・
ト:出てねぇだろ!
タ:まさか自分がシュワちゃんの声を・・・
ト:いい加減、気付けよ!
ト:「欧米か!」もやってるんで、お楽しみに。
タ:どこに出てくるかわからないと思います。基本的に雄叫びなんで、探してください(笑)

こうして、グダグダで必ずしも盛り上がらなかった舞台挨拶が終了。フォトセッションに移り、キャストは会場を後にした。

では映画の感想に移る。。。




神木隆之介



戸田恵梨香



えなりかずき


タカアンドトシ



Gackt


フレディ・ハイモア


リュック・ベッソン



『アーサーとミニモイの不思議な国』
チェック:冒険好きな少年が家族の危機を救うため、体長2ミリのミニモイ族が暮らす“ミニモイの国”に旅するファンタジー・アドベンチャー。ごく普通の男の子が、数々の困難を知恵と機転で乗り越えていく様を生き生きと描写する。リュック・ベッソン監督が、実写と3Dアニメーションを見事に融合させ、幻想的で美しい独自の世界を作り上げた。主人公の男の子に、『 チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアがふんするほか、マドンナやデヴィッド・ボウイら豪華キャストによる吹き替えも話題だ。
ストーリー:好奇心旺盛な10歳の少年アーサー(フレディ・ハイモア)は、祖母(ミア・ファロー)の語る冒険家の祖父の昔話が大好きだった。ある日、4年前に突然疾走した祖父の屋敷が人手に渡ることになる。アーサーは祖父が昔、庭のどこかに埋めたルビーを借金の返済にあてようと、古い地図を頼りに宝探しを始めるが……。
 
(シネマ・トゥデイ)

リュック・ベッソン自身が原作を書いた。
これで映画監督を引退するらしいが、興味なし。
「レオン」しか見たことない(爆)
フレディ・ハイモアは、「チャーリーとチョコレート工場」「ネバーランド」に出演のあの子
チャーリーとチョコレート工場(レビュー)
いや〜ホント上手いなぁ。
このまま成長してくれるかな? 
マコーレ・カルキンみたいになったらどうしようw

神木くんは、「ピアノの森」よりもかすれてなくって声が安定 
(*^-^)ニコ 「Little DJ」も楽しみだ
戸田恵梨香は、ツンデレ姿を披露
あんなことやこんなことを (*^。^*)
なかなか好演してたかな?
えなりかずきもGacktも役になりきってます。上手いです。
夏木マリは、さすが
タカアンドトシも意外なほどd(-_^)good!!
「欧米か!」も披露。

お家のお庭で繰り広げられる冒険ごっこ(ぇ
子供向け作品と思いきや、レコード盤の上でのLet's dance!なんかは、大人向け?
何かのパロディなんだろうけど、わからなかったが(爆)

3Dと実写の切り替わりもナチュラルで違和感なし。
ただキャラの顔が、もうちょっとかわいかったらなぁ・・・

「酒は飲んでものまれるな」
「わかっちゃいるけど、やめられない」
「綺麗な花には毒がある」
子供の頃に誰もがしてきたことが、意外にも残酷だってこと
もっとつまらないと思ったけど、意外とおもしろかった。

アフリカのなんたら族は、どこからやってきたの

評価:★★彡☆☆

クリックで、応援お願いします!
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο

メグの本命はどっち!?(探偵学園Q#10・11最終回) (神木隆之介)
『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急 (神木隆之介)
『ピアノの森』舞台挨拶@丸の内プラゼール (神木隆之介)
妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2 (神木隆之介)

『憑神』舞台挨拶@丸の内TOEI 1 (夏木マリ)

映画館で並ばずにチケットが買える!
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!