gepp110/23(火)に行われた木村カエラLIVE 2007〜Gepp TOUR〜最終日東京公演のレポート。
サンスポ日刊スポニチ報知デイリー

Zepp Tokyoは去年のTRF以来通算10回目(たぶん
グッズは、惹かれるものが無かったので今回はパス。会場裏手でトランポを激写
隣に他の車が停まってたから全部は撮れず(爆)
カエラが股間に“あの”マークが

開場して中に入り、PA席前センターの寄りかかれる位置をGET
整理番号が良ければ頑張って前の方へ行っても良かったけど、モッシュやダイブや水攻撃の餌食になりたくないんで安全策。もう歳なのでw
何十分か待ち、ようやくスタート
ステージ奥の幕が開くと巨大スピーカーがスクリーンに映り、レベルがMAXになったところで“Perfumeに入りたいカエたん”こと木村カエラ登場
あの金髪に、白と黒の長袖ボーダーTに、赤いジーンズ。
やはり長袖は失敗だったそうで(笑)
乗っけから飛ばす 2曲終わった所でMC。
「Gepp TOURへようこそ!お腹いっぱいになって帰って下さいね。」と温かいお言葉(笑)
しかしMC中に喋ってるKYな人が居た為「何言ってるかわかんないから黙ってくれますとカエラお得意の冷たいお言葉炸裂
アルバムの曲が中心で、「渋い曲順だったでしょ?」と(笑)
1stアルバムの曲を並べてくるとはねぇ。。。
続いて「しっとりとした私の大好きな曲を歌います。みんなが好きかは知らないけど」とこれまた炸裂(爆)
sweetie〜You〜ワニと小鳥としっとりゾーンが終わるとまたMC。
「ツアー最終日です。さっきまでものすごい緊張してて、犬の気持ちがわかりました。犬は鼻が濡れてないと、息が出来ないから死ぬ」と爆弾発言w
観客やバンドメンバーに否定されると「私の知ってる知識は、そんなんじゃないと駄々をこねた(笑)
でも、しのっぴに解説されて納得したみたい (^0^*オッホホ
「就職が決まった」という客席の声を聞いて、「私も就職したい!絶対ニートにはなりたくねぇ!」と叫んだ。
「ここにいる?」「はい!」「来てる場合じゃないよ」と客とキャッチボール。
「海外に逃亡したい!それで“2時っチャオ”とかつけると“海外に住む社長”とかって紹介されて、昔Mステとかで有名な歌を歌ってたって紹介されたい」ミステリーハンター・スーパーカエラ君ったら奇妙なことを言い出した。もう引退しちゃうんだ(爆)
で、2週間に1度はピザを食べてるって話になって、「パイナップル入りのが好き」と言うと多くの人からブーイングが(爆)
まぁ酢豚のパイナポーとか不人気の局地よねw
「新曲行っちゃうよ。しのっぴが作りました!」「Yellow」炸裂
ここからリルラ リルハ〜L.drunk〜BEATと怒涛の攻撃
もう汗だく (@Д@; アセアセ・・・
「おっぱっぴー流行ってるの?でもそんなの関係ねぇ!おっぱっぴー!」と小島よしおキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
「happiness!!!」で本編終了。「みんなに聞いて欲しい曲を並べた」と言うこのセットリスト。ホント濃いわ〜

「アンコール!」「カエラ!」「ハッピバースデートゥーユー」の歌と来て、増田ジゴロウがかつてしていた「きむ〜らカエラ!チャチャッチャチャッチャ(ウォ〜)」っていうサッカー風の掛け声に落ち着いた(爆)
左右3本ずつのポールが重なりピラミッド風になると、カエラちゃん再登場
「誕生会しても、こんなに来てくれないからねぇ。うれしい、ありがとう!」
そりゃ〜2800人も集まらんがなw
「23歳になります。今日のラジオで誕生日を迎えます。」と感激の様子。
そしてバンド紹介の後、しのっぴーが反町隆史の「POISON」を弾き始めたので、聞こえないくらいの小声でちょろっと歌った。
そしてまたも新曲「deja vu」。
「アポロアポロ、ふぅ〜」って言いながら、口の前で三角形を作って息を「ふぅー」って吹く、デジャブを見た時にやるおまじない(笑)
小学校の時からやっているらしいおまじないだが、足立区民でさえ誰も知らないそうだ(爆)
「とりあえずそういう歌です。いい事が起きればいいじゃん!ハートがつながってればわかるじゃん!」
何か良く分かんなかったけど、三角形を作って「ふぅー」して盛り上がったからいいか(ぇ
そしていよいよ「Circle」ではタオルを ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
いや〜何度見ても壮観だわ
ここでタオルを持ってない人を見るとだいぶ損した感が(笑)
ラストの「Magic Music」ではとにかく高くジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
「また会いましょうで、全て終わりと思いきやギターがあの曲を奏で始めた。。。
はっぴぃ〜ば〜すで〜とぅ〜ゆ〜」
みんなで歌い始めると、あのイチゴの似顔絵が描かれたバースデーケーキが出てきた。
CCDカメラの映像がモニターに映し出され、カエラちゃんは、
ぴーす V(^0^)をしながらロウソクを吹き消した。
そして会場のお客さんをバックに記念撮影
この写真は、どこかで日の目を浴びるのだろうか???
そして、「もう1曲」ってしのっぴが言い出し、「You know you love me?」をサプライズアンコール
MCの時やしっとり系の歌の時は、背の低い女の子の為にお立ち台に立ったり、PA席の後の網の向こうから見ている子にも声をかけてあげたり、カエラらしい優しさとKYな客には容赦なく突っ込むカエラの毒っぷりを垣間見られた2時間きっかり、中身の濃いバースデーライブだった
gepp2gepp3






11/12に奥田民生とやる『DOUBLEHEADER』、12/8の『ジョン・レノン音楽祭』、12/19・20の初プロデュースとなる『オンナク祭オトコク祭』(20日は女性限定)、12/28・31の『COUNTDOWN JAPAN 07/08』へは行けましぇんので、また来年 (^^)/ジャネ

本日のセットリスト
01.誰
02.TREE CLIMBERS
03.Ground Control
04.Level42
05.Because
06.C-hildren
07.dolphin
08.sweetie
09.You
10.ワニと小鳥
11.Yellow
12.リルラ リルハ
13.L.drunk
14.BEAT
15.Samantha
16.Whatever are you looking for?
17.happiness!!!
★アンコール★
メンバー紹介
(POISON〜言いたいことも言えないこんな世の中は:反町隆史)
18.deja vu
19.Circle
20.Magic Music
(HAPPY BIRTHDAY)
★ダブルアンコール★
21.You know you love me?
Gt.:渡邊忍、Dr.:柏倉隆史、Bass:4106(ようちゃん)、Key.・Gt.:堀江博久

愛のクリックで、応援お願いします!
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう 
|あんぱ的LIVE・いべんとレビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的楽曲レビュー|∇ ̄●)ο

木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜@日本武道館
木村カエラ写真集『Cheeky』
木村カエラ『Scratch』、うたばん・食わず嫌い
木村カエラ Live Tour 2006 秋〜パーラー木村 de ボブ tour〜@LIQUIDROOM

木村カエラ ライブ参戦の軌跡

「Yellow」
木村カエラ 07.10.24 on sale

ダウンロード
木村カエラ  【Mora】
「Yellow」 ★★★★☆
「スポーツうるぐす」テーマソング。
久しぶりにハードなイケイケ系。
韻の踏み方も面白いねぇ。
スカッと爽快!オロナミンC!(違

木村カエラ






音楽


DVD