p1行ってきました。
『Perfume まさかのカウントダウン!?〜リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo〜』 
(写真:報知日刊
振りコピ好きアキバ系アイドルファン、体を揺らしてリズムを刻むテクノ・ハウス大好きクラブ系、あんな3人になりたい女の子・・・木村カエラ、福山雅治、ポルノグラフィティ、奥田民生などなどあらゆる人間の心を虜にする存在、それが
近未来テクノポップユニットPerfume

Perfumeは5回目、Zepp Tokyoは12回目、カウントダウンライブというモノは初参戦。
仕事終わりで20時くらいにお台場へ着いたけど、気温は6度。
海風が吹いて体感気温は、そんなもんじゃない 
p3グッズの列に並び、今日限定・・・のはずのカウントダウンタオルをGET
Perfumeグッズ、初めて買ったわ(爆)
コインロッカーに荷物とコート、上着を放り込んで、ロンTの上にTシャツ姿になった。 {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
入場まで1時間あったので、ヴィーナスフォートにあるヴィレバンへ避難 ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ

21時過ぎにZeppに戻ると入場が始まっていた。
最前のセンターで潰されたくないので、空間が出来そうなちょっと後の上手側に陣取った。
後ろを振り向くと隙間がないくらいの超満員!!!
入場から1時間、15分押しでついにスタート

「(巡り巡)るよ〜るよ〜」とループし、Perfumeと映し出された白い緞帳が落ちるとそこには3人が
1曲目は「ポリリズム」。なぜか既に涙目のσ(●゜∇゜●)wを他所に前へ駆け出す人々(笑)
バーを背にしてて良かったぁ。予定通り踊れるスペースを確保(爆)
服は、リキッドと同じチェック柄に銀色ピカピカな衣装・・・とは言っても初めて見たが(爆)
「おいしいレシピ」「コンピュータードライビング」は、拳を突き上げる
PPPHをやったのは、サザンオールスターズのLIVE以来4年ぶり・・・同じアミューズだ(笑)
車でドライブなので、前の方は右へ左へクネクネ動きまくってた(笑)

p4以下、自分でも読めないミミズ文字のメモから、掻い摘んでだいたいでご紹介。。。
発言者が違う場合もあり(爆)

みなさん、こんばんは〜!×3人
のっち:いやーすごいですねぇ。
かしゆか:ありがとうございます。じゃ〜改めて自己紹介をします。
「かしゆかです。のっちです。あ〜ちゃんです。3人合わせてPerfumeです!よろしくお願いします。」
あ〜ちゃん:ちょっと凄いじゃないですか? 
みんな年末ですよ? しかも大晦日!
うようよしとる。
(最前の客に向かって)大丈夫ですか? そりゃ辛いわぁ〜
あ〜ちゃんもココに飛び込んで行きたいとは思わんもん!
会場、爆笑?失笑?
あ〜ちゃんお得意の客いじりが始まった。さすが芸暦8年の余裕(笑)
(カンペを見ながら)「Perfume まさかのカウントダウン!?〜リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo〜」へ来て下さってありがとうございます。
うれしいですね。  何回でもビックリするよね。
メガネがくもっとるよ。
マスクにメガネしてたら絶対曇りますよね。
曇らないメガネが欲しい!
(客)あるよ!
あるんですか?
キャシャーンみたいなヤツでしょ?
3、2、1、キャーの時、中田さん? あれはメガネは曇らないんでしょ?
私たちはマスクの話をしてるんですよ。
(; ̄ー ̄)...ン? オチが書いてない。忘れたw

3、2、1、キャーの時、トイレに入ってて「やべぇHappy New Year」とか、紅白見てて、ちょっと寝ようと思って起きたら「やべぇ年が明けてた」みたいなその中でPerfumeを選んでくれてありがとうございます。
Perfumeに来ちゃったあなたたち!ありがとうございます。
こんな風にお正月だしギリチョンで、早割り買って実家に帰るみたいなぁ。
キャンセルした?
キャンセル料ってかかるんですか?
(客がたぶん頷いた)
ホントに急に決まったんですよ。
ホットスタッフの人が「大晦日のZepp Tokyoが空いてるんですよ」って、もっさんに言ってくれたんです。

こことココが仲悪かったら、紹介してもらえんかったじゃん?
ありがとうございます。
今日はもっさんがセンターに居るんで、「何でもやっちゃえー」って感じ。
2階、見えてます!
見えてなーい(笑) さっき歌ってる時は見えた。
2階席 (-"-;A ...アセアセ
2階に居たマネージャーのもっさんや西脇家御一行様に手を振ってた。

偶然に偶然が重なって、ライブができました。
うれしいことが重なった。

偶然が重なったのに、楽しい訳がない!
違う、違う!
あっ楽しくない訳がない!
動転どころじゃなく爆転で、2007年から2008年へ楽しい夜にしたいです。
解散なんてしませんよ!
あ〜ちゃん、伝説の山口百恵みたいに下にマイクを置いた(爆)

曲紹介をして、貴重な生声を聞けるインディーズ時代の曲特集へ。。。
とは言っても他のヤスタカ曲でもだいぶ肉声が聴こえたけど(笑)
あまり聴いたことない曲なので、コールは最前のみなさんにお任せしてσ(●゜∇゜●)は控えめに(笑)
「カウンターアトラクション」はCD化されてないのね!
もったいない(爆) 次のアルバムに入れてくれ
キラキラポップでマイクスタンドを前に踊る姿がかわいかったなぁ。
続いて「わわわわ〜ん」な演歌調?ムード歌謡調?で始まるジッタリン・ジンの「プレゼント」を彷彿とさせる「彼氏募集中」
あ〜ちゃん:紳士的な人。
のっち:頑張ってる人。思いやりのある人。一生懸命働いてる人。
かしゆか:無口な人。帽子が似合う人。

って言ってたかな?

紳士的な人。ドアを開けてくれたり・・・あと紳士的ってどんなことを言うんです?
客に振ったあ〜ちゃんだが、反応薄し(笑)
だってan・anのなんちゃら特集に書いてあったんじゃもん。
あ〜ちゃんは、an・anが愛読書(笑)
来年はイケるみたい。2008年はイケる口!?
3000人おるんじゃろ? 1人、2人は居るじゃろ。
Perfumeのファンって紳士的な人ですよ。
私たちも電車で移動してるじゃないですか、Perfumeのファンの人って駅でバッタリ会っても、見ないふりをしてくれる(笑)
紳士的か気付いてないか? だったら寂しい。
「彼氏募集中」でした。楽しんでますか?
日本で1番広いライブハウスです。
みなさんと一緒になりたい。一体感を感じたくないですか?
これから誰かの名前を叫びたいと思いませんか?
前回、名古屋、大阪、広島、東京とツアーで周りましたけど、「ジェニーはご機嫌ななめ」問題が起きました。
今までは・・・
 やってみようか?
♪いつもそうなの 誰か私に・・・

「あ〜ちゃん!あ〜ちゃん!あ〜ちゃん!・・・」
ずっと叫んでる旧バージョンね。
あ〜ちゃんの声が聞えた人? (はーい) 嘘でしょ?
ぜひ、あ〜ちゃんの声を聴いて欲しい。
あ〜ちゃんにも自分の声を聴いて欲しい。
そこでこういう風にしてみました。
♪いつもそうなの 誰か私に・・・
「あ〜ちゃん! (間)  あ〜ちゃん!・・・」
あの、やめてもらえませんか?

空気読んでもらえませんか?
そういう自分なりに楽しみたいのはわかるけど、いろいろ問題が・・・
そうそう、食品偽装問題とかね。
のっちの真剣な話の途中だったから、ちょっとスベったあ〜ちゃん(爆)
今日1日でいいから。 お願いします。 1年の最後だよ?
じゃけん、こっから変えて行こう! うまく丸めて行こう!
わからない人は、なんとなく周りの人に合わせとけばいいんですよ。
頼むから今日だけ!

というのっちの悲痛な叫びの中、「ジェニー」へ突入
見た感じ?聴いた感じ?新コールで統一されてたような・・・
中には旧コールをしてた人もいたのかも・・・
ということで成功したんで、あ〜ちゃんは感激して「ありがとう!」って言ったし、のっちはちょっと(T-T) ウルウル来てたような感じだった。
鏡を使ってパタパタママwな「ファンデーション」のあとのMC。

みなさんやればできるじゃないですか!
先生、うれしいよ。
ありがとうございます。
先生じゃありませんから! 落合先生?
落合先生かと思って中学の時の・・・
もういい。 やーねー、こういうのが普通になってしまったわぁ。
「COUNTDOWN JAPAN」に出たんですよ。
ありがとうございます。×3
幕張、南港?とにかく大阪に出たんですよ。
もうねー凄かった。人ばっかりでようわからん。
CDJでおかしくなっちゃったよね。
ここから数行、解読不能w
「ロックフェスに出るなんて、1年前は想像できなかった。いい経験になった。」っていう話だと思う。

とんねるずさんもいい経験だったよね。
真麻さんの立ち位置を拝借しました。
もう真麻さんに戻ってるから(笑)
むしろゆかは、全身タイツを着たかった!
あれを着るにはまだ早い。じゃー30年後を期待しましょう。
30年後っていくつよ?
49歳。四捨五入で50じゃ。
とんねるずさんには30年続けてもらわないと(笑)

何の話してたんだっけ? 
「COUNTDOWN JAPAN」、DJブース、シャンシャンシャンしてるとこ。
Perfumeのあとのあとに中田さんが出たんですよ。神、神ですよ!
初めてPerfumeを見てくれたんですよ。5年越しですよ。初めてですよ。
以下、あ〜ちゃんの発言の「 」内はちょっと低めでスローな喋り。
中田さんのモノマネバージョン。古畑任三郎風w
「あれだけ踊ってると疲れるよねぇ。(どもりながら)2・2・2時間も踊り続けて大変だねぇ」
今まで知らないで曲を作ってたんですか?みたいな
これから中田さん変わってしまうんじゃろか?
よくPerfumeのスタッフは「何とかか何とかだ」って話してたけど・・・
(客「天才か勘違い!」)
よく覚えてますねぇ。
そんなん覚えとらんよ。雰囲気だけよ。
「その衣装、かわいいねぇ」って言ってくれたけど、今まで服に観点置いてない(笑)
名前を覚えてないと思ってたけど、いきなり「あ〜ちゃん、写真撮ろうよぉ」って言って来て劇的にうれしかった。
中田さんの楽屋に入ったら、なんと天使がいたんです!こしじまさん!
「Perfumeだぁ〜かわいい!」って
「写真撮ろう」って言われたけどすごくかわいくて、何のファンデーション使っとるんじゃろって思った。
いろんな人のCDもらって挨拶して・・・奥田民生さんと挨拶したんだよね。
民生さんがYO-KINGさん伝いで挨拶したいって(笑)
舞台で「Perfumeと会っちゃったぁ」って
Perfumeって言っちゃったんですよ?
あの広島球場の彼ですよ?

CDJのMCで郷土の英雄・奥田民生がPerfumeの名前を出したことに大感激な3人でした(笑)
続いて被り物をした熱烈なファンに対して・・・

カボチャさん大丈夫? 暑くない?
10/31じゃったか? ハローウィン?
4回とも被ってたんですよ。
恥ずかしがっとるから触れんといて。
いつ脱ぐんじゃろうね?
優しいゆかちゃんに、ちょっとSなのっち(笑)
次は冬っぽい曲です。
CDJで雪が降ってきましたね。

ってことで「Twinkle Snow Powdery Snow」へ。。。
しかし、アミューズ+ホットスタッフには雪を降らせる予算がないらしい(笑)
そして「コンピューターシティ」で前半の山が到来
息切れした所で暗転し3人は袖へ・・・救われた(笑)
で、衣装替え中に流されたのが「ポリリズム」のリミックス
これがまたカッコイイ!!!!!
さらに今までのライブやイベントの映像、写真などが映し出されて、これまた感涙モノ (;>_<;)ビェェン
VJさん、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) good Job!!
ぜひともDVDに入れるなり、CD化するなり、発表しておくれ

これが終わると喪服?ブラックフォーマル?を着てマネキンを抱えた3人が登場。
オサレなDJ REMIXに乗って、マネキンに衣装を着せたり、ダンスを踊り、台の上に乗ってマイクに向かって宣言するステージパフォーマンス。
これが噂の“Perfumeの掟”なのね
思わず息を呑んじゃった。圧倒されたわぁ。
のっちはノースリで大胆にも背中を出してた。
ゆかちゃんのタイツもセクシーだったなぁ。
あ〜ちゃんは・・・あ〜ちゃんだった(ぉぃ

ゆかちゃん:今日の朝、フカひれスープを飲みました。スタッフのみなさんでいっぱい楽しむぞ!
のっち:3人と・・・(読めないw)を頑張ること。
あ〜ちゃん:AKB48には負けません! 感謝の気持ちを忘れない事(だと思う)
暗くて字がうねってるw

そしてZepp Tokyoが巨大クラブ(ダンスフロアwと化した
まずは神曲「エレクトロ・ワールド」で誰ものスイッチが入り狂喜乱舞
「PSPS」では、手をひらひらbd
衣装はポリTに白のスカートやショートパンツなど。

11:51(23時51分)から、とうとうカウントダウンに突入
あと9分だよ。
ホントはここは10分ある予定だったんですよ。
Perfumeだと押しますよね。
あと9分喋れるですね。なんかない?
さっき夢で先走って、(不明)これをこうしてこうやって・・・

7分

2007年は最初はファンサーヴィスの「チョコレイト・ディスコ」から始まったんですよ。 (のorあ)
六本木のUMUで初めてやらせてもらって・・・ (のorか)
ルイ・ヴィトンの向かいの小さなイベントスペースで・・・
なんでそういうこと言うの! 
今じゃ大昔のことに感じるね。
4月からは、「ポリリズム」で環境リサイクルキャンペーンのCMでグッと来てありがたいですね。
木村カエラさんがラジオでかけてくれて、偶然CMディレクターさんがそれを聞いてて、信じらんないよね。
ラジオで曲を聞いてて、「何て曲だろう?」って調べることはしないよね。
CMが流れる時、隅に小さく出るじゃないですか?

5分

フェスとか出してもらえるようになった。
2分?
違う。まだ5分。文字がデジタルだから5分と2分勘違いしたけん。

4:20

中途半端(笑)
CMがあってフェスがあって、サマソニになんて出ちゃったじゃないですか?
アイドルが出たんですよ?
うれしかったね。
ライブで地方を回って、広島の地元でできました。
うれしかったけど、まだこいつらやっとるんじゃみたいな(笑)
1年前なんか紅白見とって・・・そば食べてて・・・

3:03

びみょ〜!意味がわからない。
2007年は「偽」って漢字だったけど、Perfumeは感謝の年になって、漢字を挙げると「驚」でした。
1年前はこういう風になるとは思わなかった。 
驚き、驚き、驚き、びっくり、驚きだね。

2:00

来年はZeppツアーをしたいです!

1:50

武道館もやりたいです。
ガッキーは19歳と6ヶ月だったけど、あ〜ちゃんはまだ18歳なんで来年中にやれば記録になる!
言霊を信じる! 来年こそは紅白出たい!
さすがサザンの後輩(笑) 「愛の言霊」

1:01

みんなで新年を迎える時、何をする?
ジャンプ?
ゆかは、でんぐり返しをしたかったんよ。
すればいいじゃん!
こんなに人いたらできないよ。

30

飛びましょうか?10からね。

15

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1

Happy New Year!!! 

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!


チョコレイト・ディスコ!!!!!


と、あ〜ちゃんが叫ぶと、もう大騒ぎ
みんな体を揺らし、手で輪っかを作って踊る!踊る!踊る!
そして食べ物つながりで「スウィートドーナッツ」
あ〜ちゃんの煽りで、HEY!ゆかちゃん!あ〜ちゃん!のっち!とみんな絶叫
「Perfume」ではパッパッパッパッパッパッPerfume!YOU!YOU!YOU!って手を開いて閉じて開いて閉じて指差し指差し(笑)

あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします!
で、一旦はけた。 そしてアンコール

えらくお待たせしました。
アンコールありがとうございます。
この衣装着るのに、時間掛かるもんで。
みなさん気付いてますか? 
(心の声)「新曲の衣装ですね。気付いてます。」と思ったら・・・
今日はユキナちゃんの誕生日。
個人的な・・・
今宵、アンコールとなりまして、もう終わりです。
このカウントダウンまで厳しかったですよ。
最初から秒単位で決まってて、スタートが22時36分58秒でした。
ここからは自由です。
ここからは、1時間でも2時間でも朝まででも!
それは箱(金)の問題で・・・いっぱいいる大人の関係で・・・
皆さん今日はありがとうございます。
後の方、見えてます。
(最前に向かって)後に言ってるんです。
前の方!
境目がわからんからずっと手を振っとる(笑)
掟さんはいないのかな?
端っこのみなさーん! 
また熱い人がいますねw
ここで告知があります。1/16新曲リリースします。こんなにリリースが決まるって凄いですね。
インディーズの頃は・・・という気持ちだったんですよ。
ジャケットも増えて、衣装を着れて幸せいっぱい夢いっぱいでございます。
2/13に「Fan Service 〜Prima Box〜」と「Fan Service 〜bitter〜 Normal Edition」が出ます。
どっちが主役かわからん冊子ですよ。指紋がつく。
この2つを一緒にするとケミストリー!が起こるんですよ。
ケミストリー起こしてもらうには、両方買ってグッと入れないとわからない。
商売上手ですね。
テレビショッピングよく見てるから。
どのくらいのお値段なんですか?
お高いんじゃ?
3000円ポッキリ! どっちが?
・・・(あ〜ちゃんわからず)
聞いてくる。  (袖に走るのっち)
「Prima Box」が3000円で「bitter〜Normal Edition」が2800円ポッキリ!
ポッキリじゃない!
ポッキリ、ポッキリ、ククク(笑)
2/12は、あーちゃんのお母さんの誕生日です。
お母さん41歳になります。
2/12、ワンマンライブ、SHIBUYA-AXで「Perfume 〜ソックス フィックス マックス〜」
ソックスが決まってMAX!
それがSOLD OUTということで、ZeppのあとにAXを楽しみにして下さい。
そろそろこの衣装ヤバいよ!
ボタンかな?糸かな?
みなさんの前でやるのは初めてなのに? 
ということで新曲行きますか?

で、新曲「BCL」を初披露。生で聴く方が映えたなぁ。

これが「Baby cruising Love」です。 
BPM?速さ?は「ポリリズム」と同じらしいです。
中田マジックですね。
WEBオフィシャルファンクラブP.T.A.の会員募集を受け付けています。
応募した人? おー
それはちょっと出来ない人? いる(笑)
♪インターネットがつながらない〜
P.T.A.の理由がわかる人?
(客)先生と親の会。Teachers and Parenets Association!
父母と教師の会議で6時とか7時にお母さんが来て会議する・・・
P.T.A.の理由がわかる人?
Perfumeと遊ぼう!
惜しい!これ当たったら何かしようかな?
Perfumeとあなた!
ピンポーン! パソコン開くのはあなたでしょ?
Perfumeと遊ぼうも決まってます。
2/13にP.T.A.発足イベント決まってて、会場はリキッドルームです!
P.T.A.のみなさんがどれだけ入るかによります・・・
のっちの会員番号は920
あ〜ちゃんの会員番号は215
1223ってどうなん?そんなに入るかわからんから、普通に13番を選びました。
横の人に聞けば、詳しくわかると思います。詳細を貰って帰って下さい。
こんな事できるとは思ってなかった。ホント感謝です。ありがとうございます。
幸せやね。うれしいね。

最後の曲、「Seventh Heaven」へ。。。

ありがとうございました。2008年もお互い頑張りましょう!
2008年も忘れないで下さい。
Perfumeと一緒に走り抜けましょう!
ありがとうございました。
そちらのお客様に挨拶しに行きますか。
下手、上手と走り寄り「ありがとうございました」と生声でお辞儀する3人。
ここでついにあ〜ちゃんの堤防決壊(爆) 大粒の涙が溢れ出した。

がんばれ!大丈夫? 
2008年は笑顔で迎えるんだよね?

そうなんです。新聞の人にそう言っちゃった。
ホントに幸せな人たちだと思います。
みなさんの感謝の気持ちを忘れずがんばるから、見捨てないで下さい!
もうボロ泣きのあ〜ちゃん (;>_<;)

ありがとうございました。
ここはお台場ですよ。テレなんちゃらに乗って帰りんさい。
りんかい線の東京テレポート駅のこと?(笑)
階段を昇ってのっちが一言。
エレベーターで下がればいいんだけどね。このままはけてく(笑)
また会いましょう!

大好きだよ!

こうして3人は袖へ消えて行った。
家路につく人も居れば、流れ始めたSEの「wonder2」に合わせてV(^0^)で手を振る人も。。。
客出しのアナウンスがのっちだったっていう話もあるけど、どうなんだか??? 松たか子の真似でもしたか?(笑)
p2p5











こうしてカウントダウンライブは終了。
2007年で1番長い夜だったのかもしれない。
デカい箱で聴く重低音の心地良さと3人の真っ直ぐな気持ちを十二分に感じられたライブだった。
次は、AXかぁ。。。

本日のセットリスト
01.ポリリズム
02.おいしいレシピ
03.コンピュータードライビング
〜MC〜
04.イミテーションワールド
05.カウンターアトラクション
06.彼氏募集中
〜MC〜
07.ジェニーはご機嫌ななめ
08.ファンデーション
〜MC〜
09.Twinkle Snow Powdery Snow
10.引力
11.コンピューターシティ
〜ポリリズム(REMIX)with VJ 【ポリリミックス】〜
〜Perfumeの掟〜
12.エレクトロ・ワールド
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
〜MC〜カウントダウン〜
14.チョコレイト・ディスコ
15.スウィートドーナッツ
16.Perfume 
★アンコール★ 
17.Baby cruising Love
18.SEVENTH HEAVEN

★SE★
wonder2
BCL

アミューズオフィシャルPerfume blog徳間オフィシャルWikipedia公共広告機構(CM動画)、Yahoo!動画(PV・ライブ映像)

【タグクラウド】 Perfume

Perfume in COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ国際展示場
Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」@日本武道館
Perfume@NACK5「HITS! THE TOWN」
ましゃ×Perfume@福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”
Perfume@テレビ埼玉、奇跡の夜!!!!!
読売新聞でALL ABOUT Perfume!
Perfume@「HEY!×3」&HMV渋谷の落書きw
HOT WAVE presents SPECIAL LIVE 2007@浦和Comunale
Perfume「ポリリズム」発売記念イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場
Perfumeに「かわいい」と言われてしまったw 


愛のクリックで、応援お願いします!
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう 
|あんぱ的LIVE・いべんとレビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的楽曲レビュー|∇ ̄●)ο

Mora→ Perfume