10/4に公開された『容疑者Xの献身』だが、舞台挨拶へは行けなかったので、同じ日に放送された『ガリレオφ』を見てから、ゆっくり観に行った(爆)
映画『容疑者Xの献身』公開記念10/4はガリレオの日!『ガリレオφ エピソードゼロ』
??????θ???サークルKサンクスで発売中のタイアップ商品の中から、謎のとろけるチョコレートプリン謎のハートティラミスを食べてみた。
「実に美味しい。」ってほど強烈なインパクトではなかったが、なかなかの美味だった。
それでは核心的ネタバレ無しのレビューへ。。。

??????θ???1??????θ???4






『容疑者Xの献身』 

チェック:テレビドラマ化されるや大人気を博したミステリー作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、第134回直木賞に輝いた同名小説を映画化。主人公のガリレオこと湯川を演じた福山雅治、彼とコンビを組む新人刑事役の柴咲コウをはじめ、テレビドラマ版のスタッフ・キャストが集結。湯川と壮絶な頭脳戦を繰り広げる天才数学者に『クライマーズ・ハイ』の堤真一、物語の鍵を握る容疑者役を『フラガール』の松雪泰子が演じ、一筋縄ではいかないドラマを盛り上げる。
ストーリー:惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが……。 
(シネマトゥディ)
??????θ???2??????θ???3






顔を潰され、指紋は焼かれた惨殺死体となって発見された富樫慎二@長塚圭史。
捜査に乗り出した貝塚北署の新人刑事・内海薫@柴咲コウと警視庁捜査一課・草薙俊平@北村一輝だったが、またいつものように“変人ガリレオ”こと帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学@福山雅治に捜査協力を依頼(笑)

それは、人生に絶望していた男“本物の天才”高校の数学教師・石神哲哉@堤真一の隣室に、お弁当屋「みさと」店長・花岡靖子@松雪泰子&娘“バドミントン部”花岡美里@金澤美穂(オフィシャルブログ「オレンジLife」)が、引っ越して来たことから全ては始まった!!!

目から鱗が落ちるどころか、目からが零れ落ちた

「幾何の問題に見せかけて、関数の問題」 「どうして!?」

いや〜そう来たか(爆)  そんなの予想できんて!!!!!
実に、面白い。  (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・ 
σ(●゜∇゜●)も孤独だから・・・

美人監察医城ノ内桜子@真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんは、2シーンだけだったかな?
万年助手・栗林宏美@渡辺いっけいもちょろっとだけ。
何より、貝塚北署の刑事・“ユンゲル”弓削志郎@品川祐の出番が少なかったことが成功の要因かもしれない(爆)

ましゃが格好いいのは当然として、大学の同期であるが石神が怪しいと悟り、苦悩する姿も良かった。そういや数式を書くシーンがなかった(爆)
影を帯びた堤真一と映画出まくりの薄幸の松雪さんの演技が素晴らしかった。
もうちょっと柴咲コウの出番が多くてもねぇ・・・
エンディングのKOH+「最愛」で、また(゜ーÅ) ホロリ

東野圭吾の原作(第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞、本格ミステリベスト10 2006、このミステリーがすごい!2006受賞)は、読んでいないので、福田靖の脚本とどこが違うかわからんが、原作・脚本・演技がとても素晴らしかったという事で。。。
その謎を、愛そう。
評価:★★★★★

【タグ】 ガリレオ
ましゃは、こしあんよりつぶあんが好き(ガリレオ#1)  ましゃは、むっつりスケベw(ガリレオ#2)  ましゃは、鮭とおかかが好き(ガリレオ#3)  ましゃのラジオにPerfumeが出るってさw(ガリレオ#4)  ましゃは【のっち】がお好み(ガリレオ#5)  ましゃは婦警と合コン希望(ガリレオ#6)  ましゃ、鉄オタになる!?(ガリレオ#7)  ましゃは創作料理が趣味(ガリレオ#8)  ましゃの過去は誰も知らない(ガリレオ#9)  ましゃと過ごすクリスマス(ガリレオ#10最終回)  映画『容疑者Xの献身』公開記念10/4はガリレオの日!『ガリレオφ エピソードゼロ』

愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο

【タグ】 福山雅治
Perfume in 「タモステ」がアミューズ祭りに!!!
ましゃ×Perfume@福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ” 
福山雅治『WE'RE BROS.TOUR 2007「十七年モノ」』@さいたまスーパーアリーナ 
『Act Against AIDS 2005  THE VARIETY 13』 

【タグ】 柴咲コウ
『少林少女』ジャパンプレミア@六本木ヒルズアリーナ&完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『県庁の星』舞台挨拶@日劇1

【タグ】 堤真一  ドラマ「SP」
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』舞台挨拶@日劇1

映画・ドラマ「HERO」  ドラマ「CHANGE」

【シチズン ガリレオエディション】

『ガリレオ』グッズ




福山雅治



柴咲コウ




堤真一


東野圭吾