ブログネタ
コード・ブルー に参加中!

2010年一発目のエキストラは、山P・ガッキー出演の
「コード・ブルー」

前クールもスペシャルも見てないけど、ちょっと恋愛を絡めつつ、一人前の医者になるまでを描くってな感じの医療ドラマでしょ 
1、2話とも見たけど、レビューは面倒だからいいや(爆)

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season』  

1月某日、朝も早から、埼玉県某所に集合。
本職のエキストラさんは、医者、看護師、消防隊、レスキュー隊、警察官、駅員、ケガ人などに扮していた。
今回は駅でとある事故が起き、駅から逃げる乗客という設定。
案内板やらポスターやらを上から貼っ付け、駅じゃないのに駅っぽく見える!!!
さすが美術さん、ここは吉川中央駅なのね(何処

生山P登場にざわつく女子大生(笑) 
いや、一緒に参加していたお母さん世代の方が目の色変わってたかも(笑)
山Pは、前に『IWGP』の撮影に出くわした時に見たっけ。
ん〜思ったより小柄。
ガッキー、椎名さんは映画の舞台挨拶で見たことあり。

事故が起きたので、駅の改札からコンコース外へ避難するというシーン。
橘啓輔@椎名桔平、藍沢耕作@山下智久、白石恵@新垣結衣が駅に到着し、オレンジの救命セット?治療セット?を背負いながら走って駆けつけるという設定。
結局10本くらい走ってたのかな? お疲れさまで(笑)
改札内に入っていく3人とすれ違いながら、携帯電話を右手に持ち、ピンクのダウンコートに、赤のメッセンジャーバッグを肩に掛け避難しとります(笑)
前からも後ろからも撮ったから、どうにか映っているはず。。。

遅れて登場したのは、戸田さんと比嘉さん。
戸田恵梨香は、『BOSS』でも遭遇(笑)
いちお〜天海ね〜さん・溝端淳平・戸田恵梨香との4ショット達成!(BOSS#9)

ガッキーが怪我をした乗客に赤・緑・黄のトリアージを付けて行き、緋山美帆子@戸田恵梨香、冴島はるか@比嘉愛未とともに治療に当たるシーン。
駅なのに、野戦病院状態に
重症患者の母親役で、丘みつ子さん登場。
方向を変えたり、距離を変えたり、いろ〜んなアングルで2,3時間じっくりと。待ちくたびれたぁ (;^_^A アセアセ・・・

休憩中、椎名さんはお茶、山Pはヨーグルトを御愛飲。
ラーメン博だったかな?そのポスターに両方の掌を起き、じっとラーメンの写真に見入る山P。
お腹が空いていたのか、ラーメンが好きなのか・・・
「暑い、暑い」ってな感じで、両手をパーにして扇いでいた山P。 
ディレクターズチェアに座りながら、ケータイをいじるガッキー、比嘉さんと談笑するガッキー、座っているだけでかわいいガッキー・・・でもポニーテールより、おでこが隠れている方がカワイイのになぁ(笑)
戸田さんは台本や雑誌を読んだり、ビューラーでまつげのお手入れ。
一足先に出番が終わった椎名さんが帰ろうとした時に、小道具の携帯電話を派手に落っことし、電池パックまで飛び出てたし(笑)
お子さんが産まれたそうで (^-^)//""パチパチ

そんなこんなで半日が過ぎ、拘束時間終了。
まだまだ撮影は続いたみたいね。
どこから情報を嗅ぎつけたのか、ジャニヲタさんが3名ほど震えながら外で待ってたよ(爆)
コード・ブルー1今日のロケ弁はロコモーションのスパイシーなトマトソースがかかったチキンちゃん。
他にもカレー弁当があって、野菜とハンバーグがあったみたい。



てな訳で放送は、1/25(月)21:00からの第3話
飛べ!走れ!急げ!ガッキー・山Pと共演達成(コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonエキストラ結果報告)


【翔陽大学附属北部病院救命救急センターのみなさん】
藍沢耕作(フライトドクター候補生)@山下智久
白石恵(フライトドクター候補生)@新垣結衣
緋山美帆子(フライトドクター候補生)@戸田恵梨香
冴島はるか(フライトナース)@比嘉愛未
藤川一男(フライトドクター候補生)@浅利陽介
森本忠士(フライトドクター)@勝村政信
梶寿志(パイロット)@寺島進
西条章(脳外科医)@杉本哲太
三井環奈(フライトドクター)@りょう
橘啓輔(フライトドクター)@椎名桔平
田所良昭(救命センター部長)@児玉清

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season DVD-BOXコード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season DVD-BOX
出演:山下智久
販売元:フジテレビ
発売日:2010-07-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2nd season blu-ray/DVDハイブリッド版BOXコード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2nd season blu-ray/DVDハイブリッド版BOX
出演:山下智久
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-07-14
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

【タグ】  ブザー・ビート  比嘉愛未 魔女裁判  
新垣結衣
生ガッキーはエンゼルでした(●^▽^●)(エンゼルバンク〜転職代理人#1)
『恋するマドリ』舞台挨拶@渋谷シネクイント

戸田恵梨香  BOSS
いちお〜天海ね〜さん・溝端淳平・戸田恵梨香との4ショット達成!(BOSS#9)
『アーサーとミニモイの不思議な国』チャリティイベント舞台挨拶@丸の内プラゼール

椎名桔平
『アンフェア the movie』舞台挨拶@シネマメディアージュ
『アンフェア the movie』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ


愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
出演:山下智久
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-02-18
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】
出演:山下智久
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-03-18
クチコミを見る