ブログネタ
ゴールデンスランバー に参加中!

基本、キャストが見られないと映画を見ない人w 
今回は、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式“そんじょそこらの映画サイトやワイドショー、芸能誌、スポーツ新聞より無駄に詳しい舞台挨拶レポート”は、無し(爆)
G1G2






『ゴールデンスランバー』
チェック:人気作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』に続き中村義洋監督が映画化したサスペンス。巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの決死の逃避行をスリリングに描く。主演は、中村監督の『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも共演している堺雅人と竹内結子。そのほか吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明といった実力派キャストが顔をそろえる。
ストーリー:凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが……。
 
(シネマトゥディ)
『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』に続く、伊坂幸太郎×中村義洋×斉藤和義のタッグ。
届け天国の弟へ! 『フィッシュストーリー』トークショー付きプレミア上映&ライブfeaturing逆鱗@SHIBUYA O-EAST
伊坂作品は、『重力ピエロ』以来の鑑賞。
『重力ピエロ』舞台挨拶@新宿バルト9  

主演には、中村監督作品の『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも一緒だった堺雅人&竹内結子を起用。
いつものように、原作は読んでないw
「Golden Slumbers(黄金のまどろみ)」って、ビートルズの曲だそうで・・・知らんw
G3G4






滞在時間13時間・仙台弾丸ツアー 
滞在16時間・仙台弾丸ツアー2009
仙台1仙台9






仙台18仙台15






青柳雅春@堺雅人
半分に割った板チョコの大きい方をあげる優しさが災いしたか、オズワルドに仕立て上げられ、ひたすら走る人。
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
ひ弱で悪人には見えないし、人徳のある普通っぽさが良い。
人間の最大の武器は習慣と信頼
父親に送ったアレが、いいでないの (/_<。)ビェェン
メイクだけじゃ、学生に見えず(爆)
『恐れを知らぬ川上音二郎一座』@シアタークリエ
花園ゆり子に会ってきた!(ヒミツの花園#7・エキストラレポ) 

樋口晴子@竹内結子
シーマンの一言に触発され、小さくまとまりたくなかった人w
学生時代のヅラ姿がかわいかった
カローラの歌って、その時代に使われていたのだろうか・・・
子持ち姿は現実的過ぎ。それが狙いか(笑)
バッテリーはいいとして、ガソリンは必要なかったの???
最初最後アレには、やられたぁ!!!!!
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
エリカ様ご乱心!『クローズド・ノート』舞台挨拶@日劇2

森田森吾@吉岡秀隆
開始早々消えた。あまり好きな俳優じゃないので好都合(ぇ
「ちゃちゃっと逃げろ!」・・・お前がハメたんだろw
「人間生きてて何ぼ!」・・・お前は死んだw
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』舞台挨拶@日劇1

小野一夫@劇団ひとり
器用さが裏目に出て、あまり評価されない人。(;´▽`A``
よりによって、恋人の鶴田亜美がソニンって(爆)
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』舞台挨拶@日劇2

凛香@貫地谷しほり
「整形じゃないです」と言い張るアイドル。
ブリブリな役もいけるのね。
アイドルに「死ぬぅ」と言わせるテクニックが欲しいw
【タグ】 まっすぐな男  ブーザ・ビート
『彩恋 sai-ren』舞台挨拶@新宿トーア

井ノ原小梅@相武紗季
オートバックス! 洋服の青山! ミスドは出てきたっけ
すっかり悪女が板についてきた(笑) もっと見たかった。 
【タグ】 ブーザ・ビート  アテプリ
左斜め前に相武紗季、左斜め後に上戸彩(「アテプリ」エキストラレポ・パート3)

保土ヶ谷康志@柄本明
何やら裏の世界の人らしい(爆) 
何であんなこと知ってるの? 何で入院していたかは謎。

佐々木一太郎@香川照之
ニガサン!!≡≡≡ヘ(;--)ノ 。。。。゛(ノ;><)ノ ゛
ひたすら忠実に任務を遂行 竜雷太にしてやられたw

小鳩沢@永島敏行
殺人鬼 動きがターミネーターみたいで面白かった(笑)

キルオ@濱田岳
やはり今回も、そういう役(笑)
ハマってたし、どんどん上手くなってるし、「あ〜びっくりした
届け天国の弟へ! 『フィッシュストーリー』トークショー付きプレミア上映&ライブfeaturing逆鱗@SHIBUYA O-EAST

樋口伸辛@大森南朋
今回もちょろっと出ておいしい役。
『蟲師』舞台挨拶@新宿ミラノ1

樋口七美@北村燦來
ピーマン、きゅうりを食べるくらいなら、パパが居なくてもいい(爆)
いや〜演技は花丸

岩崎英二郎@渋川清彦
“売る”と思いきや“助けた”か!!! ナイスリーゼント
届け天国の弟へ! 『フィッシュストーリー』トークショー付きプレミア上映&ライブfeaturing逆鱗@SHIBUYA O-EAST

青柳平一@伊東四朗
「“信じる”んじゃなくて“知っている”んだ」
名言であります。

青柳照代@木内みどり 金田貞義@伊藤ふみお 
轟静夫@ベンガル 田中徹@波岡一喜
ディレクター@木下隆行(TKO) 整形外科医@岩松了
児島安雄@でんでん 滝藤賢一 石丸謙二郎 竜雷太 山口良一

原作は読んでないけど、結局黒幕が誰かは謎のままのようね。
まぁ〜「本物だったか?」って聞いてる時点で、国家権力が一枚噛んでたのは明らかだけど・・・
あ〜花火が美しゅうございました。 (^з^)-☆チュッ!
斉藤和義の音楽「幸福な朝食、退屈な夕食」もd(>_< )Good!!
オフィシャルシークレットギャラリー難しかったなぁ ( ;^^)ヘ..
どうしても「アヒルと鴨」、「フィッシュ」と比べてしまうので・・・
★★★★☆ たいへん よくできました。

で、お前やったのか?

それが、最大の謎であるw

届け天国の弟へ! 『フィッシュストーリー』トークショー付きプレミア上映&ライブfeaturing逆鱗@SHIBUYA O-EAST
『重力ピエロ』舞台挨拶@新宿バルト9  

ゴールデンスランバー [DVD]ゴールデンスランバー [DVD]
出演:堺雅人
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2010-08-06
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο







堺雅人


竹内結子