ブログネタ
ドラマ大好き! に参加中!

タモリが絡むと、どれも長寿番組に・・・これも20周年!!!
『世にも奇妙な物語』
「ニュースおじさん、ふたたび」
「ニュースおじさん」の続編。
三十路を迎え、肩叩きもされている「めざましテレビ」スタッフの朝倉瑞希@香里奈は、いつも報道関係者より先に事件現場に駆けつけている“ニュースおじさん”@唐十郎の存在に気付いた!!!
しかも、同時刻に横浜と世田谷に居るだなんて
リフレッシュの為に恋人と出かけた旅行先で乗ったバスの運転手が心臓発作を起こして、バスは崖から転落!!!

“ニュースおばさん”って(爆)
瑞希は死と引き換えに、誰よりも先に事件現場に現れる権利を得たのね!!!
次に契約をしてくれる人が現れるまで、瑞希は事件現場を彷徨い続ける。。。
こわーいっ!!((p(>_<)q))
【タグ】 香里奈  ラブシャッフル
小出恵介の誕生日と重なって舞台挨拶へは行けなかったので、香里奈の誕生日に見てきた『パレード』
『しゃべれども しゃべれども』舞台挨拶@シネスイッチ銀座


「ナデ様の指輪」
「はねるのトびら」に出演中の塚地武雅は、“ほぼ100円ショップ”でふと気になった指輪を自腹で購入した。
それ以来、バトミントン選手の潮田玲子に抱きつかれたり、ビールのCMが決まったり、ハリウッドデビューを果たしたり、元首相の大泉誠一郎@長谷川初範から出馬要請をされたり、一生分の幸運が舞い込んできた
折半制度廃止!?
どんなに仕事がなくても、塚地の稼ぎの半分がギャラとして入ってくる相方の鈴木拓も気が気じゃない

4年に1度の4月4日に、この指輪をはめている者は、全ての罪を許してもらう為に“ナデ様”に命を捧げてもらうですと
塚っちゃんは、他人の罪をも背負い、幸運と引き換えに死んだのであった。

な〜んか、つまんない(爆)
【タグ】 塚地武雅 キサラギ
『ハンサム★スーツ』舞台挨拶&Kiss付きラブandハッピープレビュー@TOKYO FMホール
『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館
『キサラギ』ティーチイン舞台挨拶@シネクイント


「もうひとりのオレ」
「爆笑レッドカーペット」の収録を終え家に帰ったFUJIWARA・藤本敏史の前に、自分と瓜二つの人物が!!!
俺がお前、前が俺で(爆)
彼女っていうのは、木下優樹菜でいいんだよなぁ
もう1人の俺はお笑いの仕事担当、本当の俺は家事担当w
ドッペルゲンガー現象
入れ替わることでバージョンアップ? 人間の進化?
入れ替わった俺がこのままのさばっていると、本当の自分が死んでしまう・・・
死を覚悟した本当の自分に嫉妬した俺は、代わりに飛び降り自殺w
ノンストップギャグマシーンFUJIWARAは、天下を獲るまで芸能界で頑張るっとφ(.. )メモメモ
今田耕司を始め、大物芸人は皆、本当の自分を捨てバージョンアップしていたのね!!!
冠番組を持つ為には、芸を磨くより自分と似た自分と入れ替わることが必須だとw


武道館14「まる子と会える町」
35年勤めた会社をリストラされた楠本一郎@西田敏行は、ハローワークで仕事探しをした帰りに「ちびまる子ちゃん」の住む世界へと迷い込んだ

静鉄の駅になぜか京成の電車が!!!
そんなことはどうでも良いのである。(キートン山田風w
お〜い! 
さくら家の一家団欒の輪の中に、西田敏行が
あの絵、さくらももこが描いたんだ(笑)
見ず知らずの人を泊めるだなんて・・・「田舎に泊まろう」
おじさんには、ちゃんと待っている人が居るから・・・
まる子だけは泊めてくれない・・・帰れと(爆)

「一緒に暮らしませんか?」
娘夫婦と同居することになった、一郎!!!
テレビの中に居たおじいちゃんに唯一気付いた、孫の新田結衣@大野百花も大喜び!!!
おじさん! 私は、いつだってここにいるよ。
会いたくなったらいつでも会えるんだよ。ねっ?


西田敏行は、ちと年齢が行き過ぎなのである。(キートン山田風w
「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」は、みんなが忘れかけている日本の原風景なのである。
【タグ】 西田敏行 ちびまる子ちゃん
木村カエラ LIVE TOUR 2010”5years”!@日本武道館(3/28)【前編・SILVER】
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
『椿山課長の七日間』舞台挨拶@東劇


「台詞の神様」
脚本家・三谷幸喜が、役者・一ツ橋壮太朗としてもなし得ていない初のドラマ主演を、役者・三谷幸喜で実現!!!
出たがりにも程がある(笑)

4/9・10・11に三夜連続で放送される、フジテレビ開局50周年記念スペシャルドラマ『わが家の歴史』のセリフが丸2日出て来ないという極度のスランプ状態・・・悩んでいるのは、大造@佐藤浩市が柴咲コウに自分の夢を語りプロポーズをするシーン。
中州を西日本で一番の繁華街にしてみせる。
素敵。
カジノを作り、全国から客を集める。巨大ホテルを建て、ショーを楽しむ劇場を作る。夜通し踊れるダンスホールに、朝まで遊べるキャバレー。それは眠らない街だ。
楽しみですね。
一緒に見届けて欲しい。

わかりました。  平凡であるw
喜んで!  居酒屋の店員であるw
ようござんす。  極妻か

ルームサービスのコーヒーを届けに来た女性が、なぜか柴咲コウに瓜二つ!!!
ドッペルゲンガー
「佐藤浩市かぁ〜最近良くなって来ましたよね。」
何で上から目線なんだw
セリフの棒読みにも程がある(爆)

ほ〜映画のシナリオライター志望だったのか。
この女は、分かっている!!!
この女は、只者じゃないぞ!!!
「なんかさぁ?いいセリフを書こうと思ってるんじゃないの?
心に残るセリフかどうかは脚本家が決めるものじゃない。視聴者が決めるもの」

この女は、“台詞の神様”の使いなのか
悪いけど私、思いついちゃったよ。
やったー  \(^o^)/
今回だけ教えてくれると聞き、大喜びw
柴咲コウ似の女に、弄ばれる三谷幸喜(爆)
ボニータだぁ??? 何でブラジル人なんだぁ
全ては夢だったのか???

佐藤浩市のプロポーズに対する柴咲コウの返事が知りたかったら、本編を見て確かめろとw
なんちゅう番宣なんだ!!!!!
天才脚本家&演出家・三谷幸喜、ただの出たがりではなかった(爆)

「赤い洗面器の男」の結末は、あの世まで持って行くのだろうか?
世にも奇妙なプロポーズ(わが家の歴史・第一夜)


【タグ】 三谷幸喜
戸田恵子×三谷幸喜『なにわバタフライ N.V』@シアタートラム(2/25)
「さよならシアタートップス 最後の文化祭」〜東京サンシャインボーイズ『returns』@THEATER/TOPS(3/25)



合い言葉は勇気 DVD BOX
出演:役所広司
販売元:アニプレックス
発売日:2010-04-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る