ブログネタ
のだめカンタービレ に参加中!

『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA
(上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、なだぎ武、福士誠治、チャド・マレーン、吉瀬美智子、竹中直人、武内英樹監督)

基本、キャストが見られないと映画を見ない人w 
今回は、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式“そんじょそこらの映画サイトやワイドショー、芸能誌、スポーツ新聞より無駄に詳しい舞台挨拶レポート”は、無し(爆)
のだめ全18回に渡る初日舞台挨拶では、史上最多となる1万2107人を動員。
オリコンeiga.com
大人の事情で丸々流せないので、バッサリと編集されていた「のだめカンタービレ最終楽章 前編・特別編」を見てから、『のだめカンタービレ最終楽章 後編』を見に行った。
先着入場者特典のポストカードもGET!!!  

『のだめカンタービレ 最終楽章・後編』
チェック:日本中にクラシック旋風を巻き起こした人気コミックをテレビドラマ化し、好評を博した「のだめカンタービレ」待望の映画版後編。今回は、天才的なピアノの腕を持つポジティブキャラの通称のだめが一流の指揮者を目指す千秋との恋愛に、珍しく思い悩む姿をシリアスに描く。今作でも上野樹里や玉木宏のほか、前編同様豪華キャストらが共演。音楽的に大きな成長を遂げながらも、私生活では恋に苦悩する、のだめと千秋の恋愛模様も見逃せない。
ストーリー:のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との共演話が持ち込まれる。その演奏曲であるラヴェルの「ピアノ協奏曲ト短調」は、のだめが千秋との演奏を熱望した曲だったが、二人の圧倒的な演奏に打ちのめされたのだめは激しく落ち込む。
 (シネマトゥディ)

ツボったポイントの列挙
突撃隣の晩御飯、おのぼりさんのパリ観光、鳩サブレちゃん、どうぞ召し上がれ、襲っちゃうぞ!、お好み焼きパーティー、日本酒・大次郎、チーズ味たいらぎせんべい、納豆ご飯とオムレツをホイルで包んだお弁当は臭すぎる、「東洋の真っ赤なルビー・三木清良」の横断幕を持って横断歩道を横断w、「2年も恋人と離れていた。どうして私はもっと時間を大切に使わなかったのだろう」、エレクトリカルパレードやミレナリオみたいな光の凱旋門・変態の森、真一くん、おまえ・あなた湯呑み、号外・脱ベーベちゃん、「ず〜っと一緒ですよね?」、「先輩、結婚してください!」「バカ!寝ぼけてんじゃねぇよ!」、「泣きたい時はおもいっきり私の胸で泣きなさい」、やりたい以上のことをやらせてた・・・、真っ直ぐ目を見てた、正面から向き合ってきましたか?、魔方陣、「千秋のことなんて忘れて私と行きましょう」、クラブワンモアキスパリ支店、ウイッシュ、無音・息遣い・ブラボー!、「もう元には戻れない気がする」、新星ピアニストのだめちゃんデビュー定食、大川野田海苔、サスペンス劇場崖の上の片平なぎさ、「のだめ、ちゃんとやったもん。正面から向き合ったもん。だからいいでしょ神様?」、満足すれば俺じゃなくても良かった・・・、ハエを食べる食虫植物、屋根裏のテルミン蒼井優、音楽は自由に楽しく作らなきゃね、もじゃもじゃ組曲、毒舌ルカ・プラトン、のだめ先生、給食のおばちゃん、プロを目指さない方が幸せ・あいつが本当に好きな道・それでもあの舞台に連れて行きたいと思うんだ、あれ以上は弾けない・怖い、のだめちゃんが王子様にさらわれた!、自分を超えて欲しかった、喜びがあるから何度でも立ち向かえる、先輩の背中に飛びつきたくってドキドキ・・・これってフォーリンラブですか?、目を瞑ると聞こえてくるあの2人のコンチェルトが、ラプソディー・イン・ブルー、アイコンタクト、ベト7、先輩といつか最高のコンチェルト、でもそれが終わりじゃない・負けません、セーヌ川に架かる橋でキス、Fin


ブラボー!!! 「のだめ」完結!
2006年10〜12月まで連ドラとして、2008年には2夜連続でSP版が放送された「のだめ」。原作は未読
3回エキストラに参加し、バッチリ出演も果たした思い入れのある作品
コンサートホールで、何時間も何回も曲に合わせてタクトを振っていた玉木宏の画面上では“見えない努力”を知っているからこそ、趣き深いものがある。
樹里ちゃんの天然な姿も(笑)
今作は、笑える要素は少なめ。でも、涙を誘う場面は倍増。
ピアニストとしての自分、そして千秋に対する恋心の上での苦悩嫉妬・・・思わず感情移入してしまい、応援せざるを得なかった。
のだめ=上野樹里=のだめ 
完全に憑依していた もう他の女優は考えられない!!!

愛すべきキャラクターの数々・・・全員分書き出したらキリがないw
黒木&ターニャ、峰&清良の恋の行方はどうなったの???
そしてドイツに見える河口湖の畔に佇んでいたミルヒーの病状は
そして、のだめと千秋の恋の行方は!?
楽しい音楽の時間をありがとう!
いつの日か、2人で演奏するコンチェルトが見たいものだ。
評価:★★★★☆
シリーズ総合評価:★★★★★


【タグ】 のだめカンタービレ
ちょっとハマリそう(のだめカンタービレ#1)  
のだめカフェに行きました(のだめカンタービレ#2)  
上野樹里は素で演じてます(のだめカンタービレ#3)  
千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4)  
のだめオーケストラLIVE!(のだめカンタービレ#5)  
アミューズのバーター(のだめカンタービレ#6)
来週「のだめ」に出ます〜エキストラレポ(のだめカンタービレ#7)  
“のだめ”に出ました!(のだめカンタービレ#8)  
アイツがやって来た!(のだめカンタービレ#9)  
出てきちゃってルンルン(のだめカンタービレ#10)  
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回)
『のだめカンタービレ新春スペシャル』エキストラレポート
パンツはひもパン、ブラは70Dの女とケツの穴の小さか男(のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜)
一応映ったという事にしておこう(のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜)
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA


愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο

【タグ】 上野樹里  素直になれなくて ラスト・フレンズ
『キラー・ヴァージンロード』初日舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ 
『グーグーだって猫である』大ヒット御礼追加舞台挨拶@シネカノン有楽町2丁目
『虹の女神 Rainbow song』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『サマータイムマシン・ブルース』舞台挨拶@渋谷アミューズCQN

【タグ】 玉木宏  ラブシャッフル 鹿男あをによし 
【タグ】 水川あさみ ゴッドハンド輝 33分探偵
【タグ】 ウエンツ瑛士  山田優  遠藤雄弥
『ブレイブ ストーリー』舞台挨拶@新宿ミラノ1
【タグ】 吉瀬美智子  ブラッディ・マンデイ 妄想姉妹
【タグ】 竹中直人 
『山形スクリーム』舞台挨拶@シネ・リーブル池袋

【タグ】 瑛太 素直になれなくて ヴォイス ラスト・フレンズ
メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2) 
『サマータイムマシン・ブルース』舞台挨拶@渋谷アミューズ

【タグ】 小出恵介 JIN-仁- キサラギ
『キラー・ヴァージンロード』初日舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
Act Against AIDS 2008「THE VARIETY〜祭りだ!ワッショイ!!STOP AIDS〜」@日本武道館
『きみにしか聞こえない』舞台挨拶・LIVE付きプレミア試写会@東京厚生年金会館



「のだめカンタービレ最終楽章」特設ストア