ブログネタ
新参者 に参加中!

『新参者』
4月13日午後6時半ごろ、ダイヤマンより超格好いい完全無欠の恋人ロボット・もっこりもこみち岸田克哉@速水もこみちは、車の落書きを落としてもらうために清瀬直弘@三浦友和に電話を掛けたのね!!!
元社員・長井@田村泰二郎は、洗剤泥棒だったのか(爆)
そんなに儲かる物か???
これで清瀬も犯行時刻に倉庫にいたことが証明され、アリバイ成立。

新都生命営業マン・田倉慎一@香川照之、再登場。
また無駄遣いか(笑)

岸田要作@笹野高史が電話に出ようとすると切るw
玉子焼きを焼くのは苦手な日本橋署刑事・加賀恭一郎@阿部寛は、ストーカーの才能も十分持ち合わせているw
“撚り紐”“組み紐”、紐が違うと独楽は回らない!!!
万引きした独楽の紐で、三井峯子@原田美枝子を絞殺したのか  

岸田は三井峯子の口座から多額の金を横領しており、それが発覚しそうになったので殺人に及んだと!? そんなこと判る訳なかろうw
どうして5000万円もの金が必要だったかというと、息子の克哉が投資に失敗したから・・・息子の借金の穴埋めに、清瀬の会社から横領したのね!!!
吐かせたのは、同じような父子の境遇にあった上杉博史@泉谷しげる。  辞表を止めていた小嶋一道@木村祐一d(>_< )Good!!
トイレットペーパー1年分を進呈しますw

元歌手の妻と一緒に、ガウンを着て暖炉の前でブランデーを飲みながら民謡を聴いていそうな清瀬は、息子の弘毅@向井理と缶ビールで乾杯。
劇団員として生きていくことを認め、無事に和解。

掃除をしていた峯子の部屋から、演劇論「The Art of the Theatre」の翻訳原稿が出てきた。
人生に意味のないことなんて一つもない。
「ありがとう」
翻訳の勉強を出来たのも、みんな家族のおかげ・・・
離れ離れになって初めてわかった“家族”の大切さ。
あとがきに記された峯子の想い。。。

青山亜美@黒木メイサは、根拠がない勘を武器に、再びタウン誌「ドールタウン」記者として、人形町の町を駆けずり回ることにw
“いくら並んでもたい焼きを食べられない刑事”は、50回目の売り切れに当たった。ただの新参者ではなく、ただ運が悪すぎる男として(爆)

父の日だからか、父と子の関係を絡めまくった最終回。
犯人は岸田かぁ・・・動機が金絡みとは全く予想できずw
特筆すべきは次から次へと登場した豪華なキャスト!!!
でも話が横に逸れまくって、メイサ&溝端は、影が薄くなってたけどw
阿部ちゃんの憎めないキャラと引き込まれるストーリーに、満足の3ヶ月だった。
評価:★★★彡☆

新参者 DVD-BOX新参者 DVD-BOX
出演:阿部 寛
販売元:TCエンタテインメント
発売日:2010-10-06
クチコミを見る
警視庁日本橋署刑事・加賀恭一郎@阿部寛
タウン誌「ドールタウン」記者・青山亜美@黒木メイサ
警視庁捜査一課殺人班刑事・松宮脩平@溝端淳平
上杉博史@泉谷しげる  主任・小嶋一道@木村祐一 
税理士・岸田要作@笹野高史 三井峯子@原田美枝子 
劇団員・清瀬弘毅@向井理
清掃会社社長・清瀬直弘@三浦友和 秘書・宮本祐理@マイコ
ほおづき屋・菅原美咲@小泉深雪 たい焼き屋・奈々@沢木ルカ
「ちどり屋」主人・佐川@みのもんた 演出家・篠塚祐@柏原収史
岸田の息子・岸田克哉@速水もこみち  岸田玲子@ちすん
祐理の母・戸紀子@吉井怜  上杉の息子・上杉和博@早乙女太一
映像作家・コウジ・タチバナ@谷原章介 編集長@峰竜太
洋菓子店「パティスリー・クアトロ」店員・北村美雪@紺野まひる
峯子の友人・藤原真知子@綾戸智恵
カフェ「黒茶屋」マスター@矢代英輝
「寺田時計店」店主・寺田玄一@原田芳雄 
妻・寺田志摩子@松本じゅん 従業員・光岡彰文@恵俊彰
玄一の娘・沢村香苗@波瑠 香苗の夫・沢村秀幸@心之介
瀬戸物屋「柳沢商店」・柳沢鈴江@倍賞美津子
柳沢麻紀@柴本幸  柳沢尚哉@大倉孝二
日用刃物店「うぶけや」店主@前川清
サンリオショップ店員@小倉優子
料亭「まつ矢」主人・枝川泰治@寺島進 女将・頼子@夏川結衣
板前見習い・佐々木修平@石黒英雄
新都生命営業マン・田倉慎一@香川照之
煎餅屋「あまから」上川聡子@市原悦子
聡子の孫娘・上川菜穂@杏 聡子の息子・上川文孝@小林隆
翻訳家・吉岡民子@草刈民代 前橋京子@松本あゆ美
亀田人形工房・亀田誠一@津田寛治 亀田貴子@麻生祐未
誠一の母親@内海桂子 刑事@阿南健治

【タグ】 新参者
どんと来い豪華キャスト!(新参者#1)  人形焼の中身は、全部全てまるっとどこまでもお見通しだ!(新参者#2)  旅行のお土産、よろしく〜ねっ!(新参者#3)  時計職人バトルロイヤル(新参者#4)  やはりラスボスは三浦友和なのか!?(新参者#5・6・7)  絶対解決〜完全無欠の殺人事件〜(新参者#8・9)


愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο

【タグ】 阿部寛  白い春 TRICK
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』舞台挨拶@日劇2
「TRICK〜トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

【タグ】
 溝端淳平  ブザー・ビート BOSS
いちお〜天海ね〜さん・溝端淳平・戸田恵梨香との4ショット達成!(BOSS#9)
【タグ】 黒木メイサ 任侠ヘルパー  寺島進 夏川結衣
『山形スクリーム』舞台挨拶@シネ・リーブル池袋(マイコ)
【タグ】 絶対彼氏 ブラザー☆ビート 電車男
【タグ】 三浦友和  東京DOGS
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』舞台挨拶@日劇1
『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急
  



阿部寛



黒木メイサ


溝端淳平