ブログネタ
踊る大捜査線3 に参加中!

和久さん、いやいかりや長介さんを生で見た最初で最後の「OD2」舞台挨拶から7年・・・ついに「踊る」が帰ってきたぁ
本日より公開になった『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
本広克行監督、脚本の君塚良一、亀山千広プロデューサーの3人をゲストに迎え、「THE MOVIE」「THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」「THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 の3本を連続で上映したイッキミのレポと祝エキストラ出演、本編の感想は
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』公開記念前夜祭特別上映イベント@TOHOシネマズ六本木ヒルズ&祝出演達成『OD3』レビュー

初日舞台挨拶1回目@TOHOシネマズ日劇1&初日舞台挨拶2回目生中継@TOHOシネマズ六本木ヒルズのレポートを先にお送りする。
舞台挨拶に登壇したのは、織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、君塚良一、本広克行監督。
それでは、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式“そんじょそこらの映画サイトやワイドショー、芸能誌、スポーツ新聞より無駄に詳しい舞台挨拶レポート”のスタート
“ロックオン”ではないので、“だいたい”でお届け(爆)
キヲクトキロク〜なぜメモるのか?  

od2od3











【初日舞台挨拶1回目@TOHOシネマズ日劇1】
六本木でイッキミした後、カラオケ店で2時間仮眠をして、有楽町へ。。。
7:40からの上映後の舞台挨拶。司会は見飽きた笠井信輔アナ。
この模様は全国41の映画館に中継され、1万人が目撃
カメラやライトの準備が整ったところで、客席後方のドアからキャスト・スタッフが、悲鳴に近い大歓声と拍手に包まれながら通路を歩いての入場!!!
ちょうど通路の近い席だったので、今日出席の全員タッチしてしまった
写真記事 Cinemacafe.netシネマトゥディ映画.com 1映画.com 2オリコンぴあ映画生活MovieWalkerまんたんウェブ日刊

織田裕二
おはようございます。  客:おはようございます!
全国のみなさん、おはようございます! 客:おはようございます!
声が返ってこないのが寂しいですけど、返って来てると思って・・・
いかがですか? 元気出ました?
ここん所、日本はどこへ行っても暗いニュースが多くて、「OD3」が出来るまで紆余曲折がありましたが、ようやくお届けすることが出来ます。
日本が少しでも元気になってくれればいいと思います。
朝早くから集まってくれてありがとうございます。
こんなに経ってしまったんですが、お待たせして申し訳ありません。
和久さんも亡くなられて、何も考えられなくなった時期もありましたが、「何してんだよ。やれるだろう?作れるだろう?なに感傷に浸ってるんだ」って言われている気がして、「踊る」流の死とか生きることとか、それが伝わったらと思います。
和久さんにも見て欲しいというか、どういう声が返ってくるのかを思いながら映画を作りました。
紆余曲折あったのは・・・(爆)
やはり声援が大きい! 「織田」より「青島」(笑)

【タグ】 織田裕二  太陽と海の教室 冗談じゃない! 
『県庁の星』舞台挨拶@日劇1   いかりや長介

柳葉敏郎
おはようございます。
警察庁長官官房審議官警視監の室井を務めさせていただきました。
面白かったでしょうか?  客:面白かった!
いいなぁ〜室井は辛かったです。
青島のおかげで首がつながりました(笑)
また次回参加できる気がしてきました。
1回見ただけでは良さがわからないと思うので、2度3度スクリーンの隅っこまで見ていただくとわかると思います。
ことあるごとに織田さんと何度も握手をしていた。
【タグ】 柳葉敏郎
『誰も守ってくれない』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2

深津絵里
本日は朝早くから劇場に足を運んでいただきありがとうございます。
7年ぶりに公開初日を迎えられて夢のようです。
これも全国のファンの熱い気持ちだったり、スタッフ・キャストが面白いものを作りたいという熱い気持ちだと思うので、夏の日、へこたれそうな時、私たちから吸い取る・・・吸い取る 奪い取る???
不慣れなもので・・・またぜひ遊びに来てください。
【タグ】 深津絵里 CHANGE
竹内結子があの言葉を!!!三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り〜ONCE IN A BLUE MOON』エキストラレポ
マジかっけー!木村拓哉登場で大パニック!(『CHANGE』エキストラレポート)

ユースケ・サンタマリア
おいっす! 客:おいっす!  おいっす! 客:おいっす!
本日はお足元の悪い中、季節はずれの氷雨が降り注ぐ中ありがとうございます。(大嘘w)
出番も少なく、撮影もあっという間に終わって・・・
新署長・真下正義の憂鬱」に期待していて下さい!
私と伊藤君と小栗君で、“ザ・ブブゼラ3”を結成しました!
「Love Somebody」の♪ハァ〜っていうコーラスの部分をやってたんですけど・・・
2の時、いろいろ言ったらスピンオフが作られました。
言うだけタダっていうことで(笑)
やかましいw 今回もスピンオフで主役を狙っているらしい(爆)
【タグ】 ユースケ・サンタマリア
『キサラギ』ティーチイン舞台挨拶@シネクイント
『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館
『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2 『UDON』舞台挨拶@日劇2

小泉孝太郎
おはようございます。
あの課長の後が、こんなに話しづらいとは思わなかったです。
「踊る」の生え抜きの選手ではありませんでしたが、3度やらせていただいてありがたいです。
最後、織田さんがどこへ行ってしまったのか何年か後に楽しみにしたいと思います。
『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2

内田有紀
おはようございます。
12年経って、交通課にいたんですが、強行犯係・青島さんの部下になれました。ものすごい光栄です。
ミニパトの篠原夏美をやらせていただいて、みなさんとは1シーンずつ撮ったんですが、室井さんとは絡みがなくて、今回も絡めなくて・・・
渡辺えりさんの回想シーンで室井さんが出て来たのを思い出します。
今日はお客様と一緒に、大好きな踊るを見れました。
“女・青島”ということでスニーカーを履いて走った思い出があります。
今日は公開初日、ありがとうございます。
エキストラに行った時、「夏美」がいて驚いたっけ(笑)
そこにはいろいろ大人の事情があるのだけれど・・・

【タグ】 内田有紀  イノセント・ラヴ 
『監督・ばんざい!』舞台挨拶@キタノ・タイムズスクエア

伊藤淳史
おはようございます。和久伸次郎役の伊藤淳史です。
僕も踊るのファンで、みなさんの前に立たせていただくのが光栄です。
自己紹介がてらファンのみなさんの所へ4ヶ所、トークショーに参加させていただいたんですが、「青島という存在を通して勇気をもらえた」という声を聞いて、続編に出れて感謝しています。
最後になりましたが、“ブブゼラ3”精一杯活動して行きます!
おもちゃのように、完全ないじられキャラ(笑)
【タグ】 伊藤淳史 チーム・バチスタの栄光 わたしたちの教科書 電車男
届け天国の弟へ! 『フィッシュストーリー』トークショー付きプレミア上映&ライブfeaturing逆鱗@SHIBUYA O-EAST
祝・出演!『電車男デラックス〜最後の聖戦』

小栗旬
どうも。“ブブゼラ3”の小栗旬です。
僕も出来る限り頑張って行きたいと思います。
完成披露試写会で思ったんですが、こんなに愛されている作品に参加させていただいてありがたいです。
初めて見たのが中学生くらいで、この舞台に立たせていただけるとは思いませんでした。
ちょっとイヤなヤツですが、今後も頑張って行きたいと思います。
こちらもエキストラで参加した時に驚いた。「東京DOGS」って。
【タグ】 小栗旬  東京DOGS 花ざかりの君たちへ キサラギ
『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館

北村総一朗
みなさんありがとう! 全国のみなさんありがとう!
高知のみなさんありがとう! みなさん、面白かったでしょう? 
参加できて誇りに思ってるの。今日で制服を脱ぐんですが・・・
(客席後方を見ながら)和久さんご覧になってる?
また1人、2人誘って見て下さい。本当に今日はありがとう。
小野武彦
どうも朝早くからお疲れさまです。でも清々しい顔ですね。
斉藤暁
スリーアミーゴスは残念なことになりました。
二人三脚ならぬ三人四脚でやってきて、これで最後、脱がなきゃいけない
署長が退官し、僕も辞める・・・楽しかったんですよ。
なんとかみなさんの力でお願いします!
この3人の緩い感じはたまらんね。CMにも出ちゃってるし。

君塚良一
脚本の君塚です。
そんな顔しないで下さい。踊るには奥の手で「指導員」がありますから(笑)
【タグ】 君塚良一 
『誰も守ってくれない』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2

本広克行監督
全国1万人のみなさん、ありがとうございます。
このメンバーで一生懸命作ってきました。
どんどん宣伝してください。
【タグ】 本広克行 踊る大捜査線 いかりや長介
『サマータイムマシン・ブルース』舞台挨拶@渋谷アミューズCQN
『UDON』舞台挨拶@日劇2
『少林少女』ジャパンプレミア@六本木ヒルズアリーナ&完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
東京国際映画祭・特別招待作品『曲がれ!スプーン』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

全国の映画館に呼びかけることに。。。
ユースケ・サンタマリア
大分わさだタウンにシネコンが出来まして、大分のみんな!がんばっちょんか? これリアクションないのか・・・声とかないの?
深津も大分出身なんで、一緒に帰って夫婦善哉で。団子を食べようね!
困った深っちゃんは笑顔で手を振るのみ(爆)
柳葉敏郎
いや〜ユースケの気持ちがわかる。
どうも。今から秋田さ帰って、コマチスタジアムで始球式をします。
室井慎次が行きます! 待っててくれなぁ〜!

織田裕二
本当に手作り感満載で、いいチームだからやれちゃう、やっちゃう、踊るの仲間がね。
今日ここにいるキャスト・スタッフ、みんなが集まって素敵な作品に出来た。
またこんなに朝早くから1万人の方が来てくれて・・・
この夏は、この映画を見て元気になってくれたらいいなと思います。
今日はありがとうございます。


この後、観客をバックにしてのフォトセッションをして終了。
40分間のインターバルを利用して、日比谷から六本木へ移動
【初日舞台挨拶2回目生中継@TOHOシネマズ六本木ヒルズ】
さっきまでいた会場がスクリーンに映るってのも不思議(笑)
今度は、舞台下手からの入場。
織田裕二
全国のみなさん、こんにちは! (客:おかえり!)  ただいま!
ホントに日本中見渡しても暗いニュースばかりで、「踊る大捜査線 THE PART 3」・・・あれ?
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を見て元気になって欲しいと思います。
柳葉敏郎
こんにちは! 警察庁長官官房審議官警視監を務めました。
室井は今回耐えました。出来る限り抵抗しました。
で、最後に青島に・・・楽しんでって下さい(笑)
ネタバレになっちゃうからね(笑)
深津絵里
どうも、こんにちは。
全国の踊るファンのみなさんと7年ぶりに公開初日を迎えられました。本当にうれしいです。
見終わった後、「頑張って生きよう」と思っていただけたらと思います。
2時間ちょっと、最後まで楽しんでって下さい。
ユースケ・サンタマリア
盛り上げ役のユースケ・サンタマリアです。
ようこそ、いらっしゃいました!
1800人入る所に6000人ばかり詰め込んでしまったという!
私の超絶アクション、 ?的マーシャルアーツをお楽しみ下さい!
深っちゃんと内田さんで“ブブゼラ娘をやるそうです!ご期待下さい!
11月に僕の初監督作品「のだめカンタービレ最終章〜今度は戦争」もお楽しみに!
口から出任せ、でたらめだらけw
小泉孝太郎
ユースケさんの後は話したくない気持ちをわかって下さい。
舞台挨拶・完成披露試写会で適当なことを言ってるなぁと思っていたら、実はキーパーソンになってるんです。
もう1回最後の最後まで見るとわかると思います。
内田有紀
どうもこんにちは。12年ぶりに踊るに帰って参りました。
もう公開初日じゃないですか。
パート1は、みなさんと一緒に並んで見に来たんですけど、今日はここに立ってるなんて、ワクワクした気持ちです。
青島さんの部下で、衣装もスニーカーを履いて頑張ってます。
幸せいっぱいな気持ちで帰れると思います。
織田:「走りやすい靴がいい」って言ったら、監督が白いシャツと黒い靴って徹底させてましたが、真下は途中からカッターシャツを着てるし・・・
本広:それは13年前の話ですよ(笑)

伊藤淳史
全国のみなさん、こんにちは!
和久伸次郎役をやらせていただきました伊藤淳史です。
僕も踊るのファンでドラマも全て見ていたので、まさかこの舞台に立てる思っていませんでした。
(ユースケが茶々)あれ?すいません真面目に話しちゃって・・・
ユースケ:伊藤君は役作りで下唇にシリコンを入れちゃったんですよ。すごいよねぇ〜
ちょっとだけ・・・もう、何言ったか忘れちゃった。
これから見るんですよね? 10回ぐらい見て下さい。
小栗旬
どうもこんにちは。この作品に参加できて、うれしいです。
ありがとうございます。
北村総一朗
みなさん、いらっしゃい! 全国のみなさんありがとう!
今回はまたすごい事件が絡み合って・・・もう何も言えない。
おもいっきり楽しんで下さい。早く始めましょうよねぇ。
小野武彦
こんにちは。
今回、スリーアミーゴスは室井さんと同じで耐えました。
始まって数分後の記者会見は、目を見張ると思います。
斉藤暁
みんなが昇進する中で相も変わらず・・・
「深夜も踊る大捜査線」見ましたか?  客:は〜い!
この位にしましょう。見ましょう、みんなで!
君塚良一
みんながあることないこと言ってますが、映画も同じ感じで〜す。
本広克行
この映画は、素敵な面々と一生懸命作りました。
今日の熱いテンションで、笑う所は声を出して笑って、泣く所は泣く。
ぜひ宣伝してください!
飛行機の時間の関係でギバちゃんはここで退席。
柳葉:秋田のみんな!
映画を見たら、始球式投げに行くからな!後でな!
全国のファンへ向けて。。。
伊藤:千葉のみなさん、こんにちは!
国府台の高校出身でど、コルトンプラザから1分の所に友達が住んでいて、見掛けたら「和久君!」と声を掛けてください(笑)
北村:高知のみなさん!(聞き取れず)頼むぜよ!
ユースケ:わさだタウン!おいどんは京都生まれじゃけのう、深っちゃんと帰るからな!母親が飲み屋をやってるんで、飲みに行ってくれ!
深津:飲みに行ってください(笑)

織田裕二
本当に今日は朝早くから・・・というかもうお昼ですけど、来てくれてありがとうございます。
待たせましたけど、7年待った甲斐があると思います。
この作品は最高の仲間で作りました。ぜひじっくりご覧下さい。

本当に「踊る」が帰ってきたのね!!! (ノ_・。)
前夜祭でも話が出てたけど、「パート4」は前向きに検討中のようで(笑)
こんな感じでチームワークの良さが出た、ほのぼのとした舞台挨拶は終了。

次はグッズ編をまとめねば・・・
本編の感想
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』公開記念前夜祭特別上映イベント@TOHOシネマズ六本木ヒルズ&祝出演達成『OD3』レビュー


愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο

【タグ】 踊る大捜査線
ただいま!『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』完成披露試写会
ヤツらが帰ってくる!〜解放された9人の犯罪者〜
正式タイトル発表!〜踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!〜
OD3新キャスト追加発表!〜噂の男解禁〜
OD3新キャスト発表!〜和久さんのDNAを継ぐ男〜
『OD3』のエキストラに行ってきた。
『踊る大捜査線』&本広克行あんぱ的リンク集
『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2
「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2

『サマータイムマシン・ブルース』舞台挨拶@渋谷アミューズCQN
『UDON』舞台挨拶@日劇2
『少林少女』ジャパンプレミア@六本木ヒルズアリーナ&完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
東京国際映画祭・特別招待作品『曲がれ!スプーン』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木ヒルズ






本広克行