ブログネタ
Perfume パフューム に参加中!
Perfume in 「第35回ひろしまフラワーフェスティバル」@広島平和記念公園カーネーションステージついでの観光編。
5/3・4・5の3日間で169万2千人(歴代3位)の観客を動員した『第35回ひろしまフラワーフェスティバル』に行ってきたので、ひと月前に行けなかった“Perfume聖地巡礼”や普通の広島観光の模様なんぞを(笑)
9nineのリリイベが中止になって行けなかったけど、どうしても聖地巡礼をしたくなったので行ってきた春の移動教室 in 広島【前編】 (郊外)
9nineのリリイベが中止になって行けなかったけど、どうしても聖地巡礼をしたくなったので行ってきた春の移動教室 in 広島【後編】 (市街地)

FF会場で買った「むすび むさし」若鶏むすび&露店で見つけたアンパンマン飴(爆)
FF 008FF 013
FF 064FF 067
FF 070FF 078
翌日は朝からベタに宮島観光 広電にのんびり揺られること45分で広電宮島口到着。宮島行きのフェリーは、広電のとJRのと2つあるのね。
宮島松大汽船に乗り10分ほどで宮島到着。船内からは厳島神社の大鳥居が見えた。 
FF 082FF 083
鹿と戯れながら、厳島神社到着。9時ごろだったので人出も少なめ。
寝殿造りが美しゅうございました 
枡形・廻廊・客神社・平舞台・高舞台・能舞台・反橋、五重塔。
FF 084FF 087
FF 089FF 094
FF 097FF 100
FF 105FF 107
FF 102FF 115
FF 111FF 116
FF 120FF 122
FF 123FF 124
FF 125FF 129
メイプルちゃんが目印の「紅葉堂」揚げもみじ「藤い屋」でフレフレもみじブルーベリーチーズmgmg。宮島大杓子(長さ:7.7m、最大幅:2.7m、重さ:2.5t)デカすぎw
FF 132FF 134
FF 176FF 177
FF 175再び広電に揺られながら市街地へ。鉄道と軌道どっちも走れる。

前回閉まっていて上がれなかった広島PARCO「広島CLUB QUATTRO/クラブクアトロ」
ここでは、「GAME TOUR」とFC限定「パッと楽しく遊ぼうの会」ライブハウストゥワーが行われた。
FF 143FF 139
FF 145FF 158
FF 159FF 149
FF 154FF 155
FF 147すぐ裏のお好み焼き店がたくさん入ったビル「お好み村」にある「あとむ」で、“肉玉うどんもちチーズ生イカ”を注文。
Perfumeのサイン色紙をパシャリ





前回(9nineのリリイベが中止になって行けなかったけど、どうしても聖地巡礼をしたくなったので行ってきた春の移動教室 in 広島【前編】)も訪れた、段原にある広島サティ内の「FRESH FRUIT JUICE Mix100」でビタミンCミックスジュースをgkgk。
Perfume・あ〜ちゃんの顔を知らないwご主人によると、サティの撤退とともに閉店になるそうで、「他の場所で店を開きたいとは思っているが、ジューススタンドという形は取らない。ミックスジュースはまた出したい」とのこと。
西脇家が愛した味が存続することを祈るばかり。。。
FF 166FF 169
FF 173FF 172





またまたやって来ました「バッケン・モーツアルト」
今回は中央通り本店ザッハトルテをmgmg。
濃厚なチョコレートがたまらない

今回の旅は、こんな感じかな
あとはどこへ行けばいいんだ・・・あっ!のっちの故郷・福山もあったか(爆)
それも含めて、またの機会ということで。。。

“Perfume聖地巡礼”レポ
9nineのリリイベが中止になって行けなかったけど、どうしても聖地巡礼をしたくなったので行ってきた春の移動教室 in 広島【前編】 (郊外)
9nineのリリイベが中止になって行けなかったけど、どうしても聖地巡礼をしたくなったので行ってきた春の移動教室 in 広島【後編】 (市街地)

広島へ遠征した時のライブレポや観光の記録的なモノ。西脇家成分多め。
あんぱ的移動教室【Perfume・9nine】広島聖地巡礼ぐるんぐるんマップ

【タグ】 9nine ライブ参戦の軌跡 ちゃあぽん 
西脇彩華・ちゃあぽんのNACK5「STROBE NIGHT!」始まりました。
9nine「SHINING☆STAR」、ウイークリー13位にランクイン!!!
デイリー初日11位!9nine「SHINING☆STAR」CD発売記念イベントライブ&握手会@池袋サンシャインシティ噴水広場 
タイトル未定(DVD付き初回生産限定盤A)
アーティスト:9nine
販売元:SME Records
(2011-07-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ぱふゅグルメ蔵出し!
あんぱ 春(先取りしすぎ)の移動教室 in 浜名湖
Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【1・スウィートドーナッツ】 (全3部)
ありがとう!さようなら!HMV渋谷閉店記念写真館
Perfume「VOICE」発売記念渋谷写真館
GIRL POP FACTORY 10@Zepp Tokyo
Music Lovers Live 2010(6/5)@横浜アリーナ
Perfume結成10周年記念!!!!『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワー@Zepp Tokyo(3/16夜)【前編・リボン】 (全2部)
【タグ】 Perfume  ライブ参戦の軌跡
その他のPerfume関連オススメ記事 【mora win】
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲームTSUTAYA online
 ★
音楽配信サイト 【mora】【mora win】
 iTunes Store(Japan)


【Perfumeストア】
Let's try againLet's try again
アーティスト:チーム・アミューズ!!
販売元:株式会社アミューズ
(2011-05-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Perfume「レーザービーム/微かなカオリ」 DVD付き<初回限定盤>
Perfume「レーザービーム/微かなカオリ」<通常盤>