ブログネタ
邦画 に参加中!

本人の誕生日は7/8なのだが、10/11に「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」、そして10/29公開の「ステキな金縛り」の3本を一挙上映する『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』が、開場100周年を迎えた帝国劇場で行われた。
DSC_0426DSC_0427
DSC_0422そして、あんぱんち最新出演作品「ステキな金縛り」の上映前には、歴代の出演者たちがレッドカーペットを歩き、舞台挨拶へ!!!
三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り〜ONCE IN A BLUE MOON』追加キャスト&公開日発表!
竹内結子があの言葉を!!!三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り〜ONCE IN A BLUE MOON』エキストラレポ  

では、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式“そんじょそこらの映画サイトやワイドショー、芸能誌、スポーツ新聞より無駄に詳しい舞台挨拶レポート”のスタート
“ロックオン”ではないので、“だいたい”でお届け(爆)
キヲクトキロク〜なぜメモるのか?  

ロビーにずらっとスタンバイするマスコミのカメラ。
観客は劇場中のスクリーンで見ろとの指示。
劇場入口前のインタビュアーはフジテレビ石本沙織アナ。
黒塗りのハイヤーが続々と到着、タキシードやドレス姿のキャストが登場!
1台目は、先ほどまで上映していた「ザ・マジックアワー」のコンビ。
佐藤浩市:すごくエポックな作品で、思い出に残ってます。
妻夫木聡:初めての共演者が多かったですね。
佐藤:笑うという神経が鈍るくらい楽しんでって下さい。  
妻夫木:最後まで楽しんでって下さい。
2台目は、三谷作品常連の2人。
浅野和之:すごいですねぇ。
近藤芳正:後片付けが出来ないって言ってたんで、1人暮らしで大変だと思います。 
浅野:ようこそ三谷ワールドへ! 十二分にご堪能下さい。
近藤:僕が言うことはないです。楽しんでって下さい。
3台目も「ザ・マジックアワー」から。
綾瀬はるか:浩市さんがナイフを舐めるシーンが私は好きで、私も近々見直したいと思います。
小日向文世:今日は長い時間映画を見て下さってありがとうございます。もう1本じっくりと見て下さい。
4台目は、渋いお2人。
山本亘:これからご覧になる? 期待してて下さいね。  伊吹吾郎:後程!
5台目は、「ステキな金縛り」から。
竹内結子:なぜ私がここに呼ばれたのか、未だに空気が読めないままなんですが(笑)
木下隆行(TKO):みなさん以上に違和感を感じています。
6台目も、「ステキな金縛り」のコンビ。
西田敏行:How doing everyone?Kouki Mitani(わからんw)
I play Ochimusha.Thank you very much!  インチキ英語でインタビューw
深津絵里:本日はありがとうございます。みんなで三谷さんをお祝いしましょう!
7台目は、「THE 有頂天ホテル」の総支配人と副支配人。
役所広司:こんばんは、会場のみなさん。今日はようこそいらっしゃいました。後程。
伊東四朗:会場のみなさん、こんばんは。誰か洗顔クリーム持ってませんか? 
見た人にしかわからない(笑)  知ってる人だけ、爆笑のネタw
そして最後に、「脚本と監督」の人、登場(笑)
三谷幸喜:ありがとうございます。光栄です。今年1年丸々みなさんへの感謝のつもりでやってきました。どうもいらっしゃいませ。ホント、何を言っていいのかわからない状況ですね。

その後、レッドカーペット三谷内閣発足のフォトセッション(爆)
しばらく準備がるので、トイレ休憩へと向かう人の群れ。
スクリーンに「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」と三谷監督がメガホンを取った作品の予告編が流れ、司会のフジテレビ軽部真一アナが登場
笑ってよ君のために〜 さだまさし「道化師のソネット」を超本気で歌い上げたw
ステージ上には、「KOUKI MITANI'S 50th CELEBRATION」の文字と巨大宣材写真のどデカいセット。
“王様のレストラン”より「Bon Courage!〜勇気」が流れ、それが回転すると裏側には玉座に鎮座した三谷幸喜の姿が
(/_;)/アレー? そのまま一回転して裏側へ消えてったよw
三谷さんは放置して、そのまま進行。。。
1人ずつ上手から登場してお祝いのスピーチ。登場曲は三谷幸喜セレクトでw

写真記事 CinemaCafe.netまんたんウェブMovieWalker映画.comオリコンシネマトゥディニッカン報知サンスポスポニチ

佐藤浩市  “ザ・マジックアワー”より「カーテンコール」
え〜生誕50周年おめでとうございます。
そして本日の感謝祭おめでとうございます。
私、三谷監督としては「有頂天ホテル」からの付き合いですが、最初はカメラのセッティング中とかどこにいたらいいのかわからなかったりと初々しい感じでしたが、「ステキな金縛り」では立ち振る舞いとかステキな監督になっていました。
最近では酒も飲めないのに白金のバーに行って「映像とはなんぞや?」と、そういうことを語り出してると耳にしました。
挙句には生誕50周年? はぁ・・・勘違いするなよ、三谷幸喜!
小さくまとまるなよ、三谷幸喜! ありがとうございました。
持ち上げといて落とす、基本のパターン。
捌ける時の曲は、“ステキな金縛り”より「バーナード!」で統一。

【タグ】 佐藤浩市
『誰も守ってくれない』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『天然コケッコー』舞台挨拶@シネスイッチ銀座
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
『THE有頂天ホテル』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
「THE有頂天ホテル」お披露目会見&エキストラ体験レポ

妻夫木聡  「天地人のテーマ」
全然三谷作品関係ないじゃないですか、この音楽! 
NHKじゃん。スタッフみんなフジテレビなのに、びっくりした。
僕は「マジックアワー」に出演させていただいたんですけども、三谷作品との出会いは「温水夫妻」というお芝居を戸田恵子さんに誘われて見に行ったのがきっかけでした。
何でオファーが来たのか聞いたら、「有頂天ホテル」の関係者試写会で1人スタンディングオベーションをしてたのが良かったらしいです(笑)
僕、のこのこ出て来ちゃったけど、「ステキな金縛り」には出てないです。
もうすぐ「スマグラー」という映画が公開になるんですけど、東宝の映画を宣伝しててワーナーの方に怒られちゃう。僕の作品もこのくらいやってくれたらなと思いました。ありがとうございました。
さりげなく映画の宣伝してるだろ!
σ(●⌒▽⌒●)の初めて見た三谷舞台も、「温水夫妻」でした。

【タグ】 妻夫木聡  
『憑神』舞台挨拶@丸の内TOEI 1 『涙そうそう』舞台挨拶@日劇2

竹内結子  SMAP「Dear WOMAN」
ありがとうございます。椿配合のシャンプーで毎日髪を洗ってます、竹内結子です。
ね〜このイベント、いったい何なんでしょうね?
軽部さんの歌に始まり、振り返るとこの怪しい目・・・
私は「ステキな金縛り」で、ある事件の重要参考人を演じています。
未だに三谷さんの空気をつかみとることが出来ていません。
彼、ウソをつくので、「こうやって下さい」って言われていざ現場に着くと「それは嘘です」って言われて、レッドカーペットでは、どこぞの首相の就任会見かと思ってポカンとしていました。
「ステキな金縛り」も、これからの三谷作品も楽しんで下さい。今日はありがとうございました。
何でここにいるのか? 映画の宣伝の為です(爆)
【タグ】 竹内結子  夏の恋は虹色に輝く 薔薇のない花屋   
竹内結子があの言葉を!!!三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り〜ONCE IN A BLUE MOON』エキストラレポ
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
エリカ様ご乱心!『クローズド・ノート』舞台挨拶@日劇2

小日向文世  “オケピ!”より「気になって気になって演奏どころじゃない」
いいです!(曲を止めさせた)
あの〜あの〜NHKの昼の生放送「スタジオなんとか(スタジオパークからこんにちは)」に出た時コメントをくれたんですけど、「小日向は、おっぱいが好きだ」って。
何てことを言ってくれたんだ! 女子アナの目が引きつってたぞ!
最近、「小日向は役者としての引き出しが2つしかない」って言われました。
もっとあります! あと2つ、3つ(笑)
50歳で身軽になったし、1度行ってみたいって言ってた何とかパブに、浅野和之に連れてってもらって下さい。
コヒさんの演技の引き出しは、最低でも5つはあるそうでw
【タグ】 小日向文世  ブルドクター JIN ハンマーセッション! トライアングル あしたの、喜多善男  『重力ピエロ』舞台挨拶@新宿バルト9
『UDON』舞台挨拶@日劇2  『12人の優しい日本人』12/28夜公演

綾瀬はるか  ひみつのアッコちゃんのテーマ
え〜と、綾瀬はるかです。みなさん、こんばんは。
生誕50周年おめでとうございます。
私は「マジックアワー」でご一緒した時に(読めんw)していただいたり熱い指導をしていただきました。
「本番!カット!もう1回!」と言って、てくてく歩いてきて緊張感のある現場でした。
私はあまり三谷さんのことを知らないので、あまり語れないので失礼します!
ペコンとお辞儀をすると、下手袖へ駆け足で消えて行った(笑)
アッコちゃんは松竹だってw また他社の宣伝。

【タグ】 綾瀬はるか  JIN MR.BRAIN 鹿男あをによし 白夜行
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』舞台挨拶@丸の内ピカデリー2
『おっぱいバレー』シークレットライブ・舞台挨拶付き完成披露試写会@渋谷C.C.レモンホール

伊吹吾郎  “水戸黄門”より「あゝ人生に涙あり」
静まれ〜! 伊吹吾郎です。
三谷監督、生誕50周年本当におめでとうございます。
「マジックアワー」を見ていただきましたが、私は「撤収!」を本編で3度言っておりますが、この印象しかないと思います。
この「マジックアワー」で初めてお会いすることになったのですが、初めて会った時に「これも見てますよ。あれも見てますよ。」と言っていただいたのが非常にうれしかったです。
撮影の時はスーツとネクタイ姿で「他に着ないのか?」と思ったんですが、明確な答えは出て来なかったのでテレビなどで別の服装を見たいと思います。ありがとうございました。

山本亘  
こんばんは。三谷監督50歳、おめでとうございます。
僕はずっと映画に出てなかったんですが、黒澤明監督や山本薩夫監督とご一緒しました。
三谷監督の一番の違いは、現場で大声を出さなかったんですね。
誰かを叱って引き締める。そういうのもなくて、スタッフが怠けてる訳でもなくて非常に楽しい現場でした。
ステキな人たちに出会えるといいですよ。出会って下さい。ありがとうございました。

木下隆行TKO)  出囃子
お客さんが感じている以上に違和感を感じてます。
初めて「爆笑」が付いてないレッドカーペットを歩きました。ゆっくりと歩きました。
「うれしいことやなぁ」と思いました。「ステキな金縛り」に出させていただいて。
コントを20年やっております。その7分間くらいのコントを2、3時間にする三谷監督に、夜中に東宝に呼び出されて、深津さんといろいろ演技を付けていただきました。
初めてだったんですが、「もっと真剣に行こう。そこでセント君の顔!」って言われまして・・・
誰もいないんですよ?小さな会議室で。でもその場が和んだんですよ。
一番最初の演出は、盛り上げることでした。
「ステキな金縛り」、この作品を楽しんで下さい。TKO木下でした。
場違いな所へ・・・映画に出てるから仕方あるまいw

近藤芳正  名古屋市立??小学校校歌
これは校歌ですか? 僕覚えてない(笑)
僕は三谷監督の映画は5本とも出させていただいてます。
「みんなのいえ」の衣装合わせの時に役のこととか一切触れず、「12人の優しい日本人」の脚本をされたのが初映画だったんですが、両方出ているのが梶原善と2人で、「今後ずっと出てもらいたい。実力としてじゃなく縁起物として・・・」と言われました。ありがたいけど(笑)
演技をされてる奥の方のテレビ画面に映ってるので、見過ごさないようにして下さい。
縁起物というのに戸惑っているのですが、ヒットしてるのは三谷監督の力もあるけど、縁起物としての力もあるんじゃないかと思います。映画、CM、舞台のスタッフ・関係者の方、縁起物としてオファーしていただければと思います。今日はありがとうございました。
これからも縁起物として出続けると(笑) 関係者の方、ご利益があるかもしれませんよ! 【タグ】 近藤芳正

浅野和之  井上陽水「You Are The Top」
え〜ありがとうございます。三谷さん、本日は50周年おめでとうございます。
今年は4本の舞台をやったそうですが、そのうち1本は書けていないそうです。
ムチを打って躍進をして下さい。天才というより変人奇人だと思ってます。
無理をせず、体に気を付けて仕事をして下さい。
60周年があれば、またお会いしたいです。
台本が遅れるとみんなが本当に困ります。早く書いて下さい。ありがとうございました。
鹿賀丈史さんが緊急降板してから1週間で幕を開けた「You Are The Top」での演技は、演劇界で伝説として語り継がれてるそうで・・・いや〜あれは素晴らしかった。 【タグ】 浅野和之

役所広司  “THE 有頂天ホテル”より「Opening Title」
こんばんは、役所広司です。
今日の会がどういう会かわかってなかったんですが、やっとわかって来ました。
「褒められてばかりじゃ困る。ぜひ悪口を言ってくれ」ということなんですが、台本が遅かった。
台本が初日に間に合わなくて出演者が傷ついていた。三谷さんは傷ついていない、図太くて。
今日は「ステキな金縛り」の宣伝ですが、僕は出てないんですけど・・・
“三谷幸喜が一番書きたかった物語”というようなコピーが書いてあったんですが、じゃ〜「有頂天ホテル」は何だったのか? 
ああいうのを抜けぬけとOKする人なんで、そういうのは直らない。
プライベートではお付き合いがなくて、7月くらいに誕生日を迎えられたと思うんですが、お誘いがなかった。その頃はプライベートでいろいろあったことと思います。ありがとうございました。
三谷作品の映画・ドラマ・舞台の3つで主演を務めたことがある唯一の俳優から、毒のある祝辞(笑)
【タグ】 役所広司
『アルゼンチンババア』イベント付きプレミア試写会@中野サンプラザ
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
『THE有頂天ホテル』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
「THE有頂天ホテル」お披露目会見&エキストラ体験レポ
『笑の大学』舞台挨拶@日比谷映画

伊東四朗  「電線音頭」
やめろ!早くやめてくれ!何で俺だけこの音楽なんだよ。三谷監督の選曲だと思うんですが・・・
「アパッチ砦の攻防」の読み合わせの時に、台本が8枚しかなかった。
1枚はタイトルで、1枚が配役表、実質6枚(笑)
それからどんどん書くうちに面白くなってきてる。
渋谷パルコパート3に「12人の優しい日本人」を見に行った時にフロアで会って、「その場しのぎの男たち」に出ることになった。「着席してから観察してたんです。どこで笑って何回笑うか計算してたんですが、1回も笑いませんでした」って。
なるほど。「笑う暇がない」って言ったら、「相当屈折してますね」って言われました。
「君はどうなんだ?」って聞いたら、「私も笑いません、悔しいから。笑うと負けだと思うから・・・」 
よっぽど屈折してるだろ! そんな屈折した2回り違いの丑年です。
他にこの曲を使える人はいないしw
「したまちコメディ映画祭in台東」で“第4回コメディ栄誉賞”を受賞した大先輩の「見ている時は大笑い。見終わったら何も残らない」を受け継いでいる。
【タグ】 伊東四朗
伊東四朗一座〜帰ってきた座長奮闘公演〜「喜劇 俺たちに品格はない」@本多劇場(6/10昼)
伊東四朗生誕?!七十周年記念『社長放浪記』@本多劇場(7/10マチネ)
『しゃべれども しゃべれども』舞台挨拶@シネスイッチ銀座
東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』@紀伊國屋サザンシアター
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3

深津絵里  ヘッジバートン・・・かな?
え〜本日はお越しいただきありがとうございます。
三谷さん、50周年おめでとうございます。
三谷さん、これからも三谷さんにしか思いつかない三谷さんならではの作品を、誰が何と言おうと作り続けて下さい。どうかお体には気をつけて長生きして下さい。
「ステキな金縛り」を最後はみなさんに気に入っていただいて、きっと帰る頃にはこの生誕50周年すっかり忘れるくらいに「ステキな金縛り」の世界に浸っていただけるのではないかと思っております。本日はどうもありがとうございました。
長生きして下さいって(笑) 映画を見終わったら、確かに忘れてたな。
【タグ】 深津絵里  CHANGE 踊る大捜査線
竹内結子があの言葉を!!!三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り〜ONCE IN A BLUE MOON』エキストラレポ
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』初日舞台挨拶1回目@TOHOシネマズ日劇1&2回目生中継@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
マジかっけー!木村拓哉登場で大パニック!(『CHANGE』エキストラレポート)

西田敏行  「もしもピアノが弾けたなら」
もしもピアノが弾けたなら〜Thank You!
I'm from Los Angeles to Keiou Densha. あっbyか。
このイベントで、すっかりハリウッドモードに入ってしまって、 いろいろ英語が入るとすまないと思いますが、世界に中継されてると思うので・・・ 
(わからんw)Kouki Mitani(?)exciting play Ochimusha!
50歳なのに生誕祭なんてこと抜けぬけと言えるなぁ。生誕祭っていうのは普通、芥川龍之介生誕100年とか・・・芥川龍之介しか思いつかないけど、よくまぁあんな嘘をこいたなぁと。素晴らしい楽しい嘘をこいた。逆に言えば悔しい。Thank you!
落ちたバナナでもむしゃむしゃ食べれば、落ち武者! これが言いたかった。
なんか素晴らしい大人のテーマパークに誘っていただいて、楽しい夢を見させていただいた。ぜひぜひ多くの方に楽しんでいただきたい。
三谷幸喜! ありがとうございました!
バナナw 生歌をちょこっと披露。またインチキ英語を盛り込みながら。
【タグ】 西田敏行 
『星守る犬』完成披露試写会@東京国際フォーラムホールC
『椿山課長の七日間』舞台挨拶@東劇
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
『THE有頂天ホテル』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
「THE有頂天ホテル」お披露目会見&エキストラ体験レポ

軽部:かつての映画少年は、映画監督となり(読めんw)自分の映画は自分の好きなものだけで出来ている。改めてご紹介しましょう、三谷幸喜!
再び、“王様のレストラン”より「Bon Courage!〜勇気」が流れ、今度はセットは回転せず裏側からひょっこり顔を出して登場。
三谷幸喜
本当にありがとうございます。こんな僕の為に忙しい時間を割いて集まっていただいて、見るひとりひとりにお礼を言いたいのですが、1人の方に感謝の言葉を言わせて下さい。
母の母の妹の娘さんの奥さんが亘さんなんですが、どういう関係かはあとで調べて下さい。
日大芸術学部に願書を届けに行った時に、亘さんからシェークスピア全集をいただいたんですが、3巻くらい抜けてたんです。「売ってなかった」って・・・何て中途半端なんだと。でもそこから脚本家人生が始まった。ステキなプレゼントをありがとうございます。
今年50歳を迎えて、ここが到達点とは思ってなくて通過点だと思っています。
この50年の蓄積を踏まえて、次の50年で花開き、次の50年で歴史に名を残す・・・長寿日本一として! 今日はどうもありがとうございました。
作家としてじゃなくて長寿を狙うのか(爆) 亘さんの話は初披露だったのかな?
【タグ】 三谷幸喜  古畑任三郎
三谷幸喜生誕50周年&映画『ステキな金縛り』公開記念「ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ」
竹内結子があの言葉を!!!三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り〜ONCE IN A BLUE MOON』エキストラレポ
三夜連続・日本の絆スペシャル『わが家の歴史』
戸田恵子×三谷幸喜『なにわバタフライ N.V』@シアタートラム(2/25)
「さよならシアタートップス 最後の文化祭」〜東京サンシャインボーイズ『returns』@THEATER/TOPS(3/25)
完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかったので「三谷幸喜のマジックの種」を渋谷パルコまで見に行ったりした映画『ザ・マジックアワー』のレビュー
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
『THE有頂天ホテル』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
「THE有頂天ホテル」お披露目会見&エキストラ体験レポ

ゴールドのテープが、会場に降り注ぎ、本日のゲストが全員ステージへと登場。
みんなと握手をする三谷さん。コヒさんと深っちゃんがケーキを運んできた。
三谷:ホントですか? もう信じられないよ! 僕は今日という日を一生忘れません!  オーバーな演劇調でw
伊東:この芝居どう?  佐藤:ダメだね。
三谷:来年また51周年でお会いしましょう!
木下:いやいや、ちゃうちゃう。  西田:待て待て、ちょっと待ちなさいよ。
佐藤調子乗ってんじゃ、ねーんだよ!
佐藤浩市に頭を掴まれ、顔をケーキに突っ込まれた
三谷さんの顔には、色とりどりのクリームが(爆) おまけに蹴りも入れてたよw
ステージ上からスクリーンが下りてきて、三谷幸喜脚本・演出の茶番は終了

『ステキな金縛り』
チェック:『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。三谷監督お得意のコメディーの要素を随所に散りばめながらも、笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの摩訶不思議な物語にくぎ付け。
ストーリー:失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。
 (シネマトゥディ)
【ツボったポイントの列挙】
アニメ→CG→実写、黒竹内・白竹内、草なぎ遺影、トラック名を名乗れ!、証人@飯田基祐、バナナをバナナと言って何が悪い?、笛ラムネグレープ味、パン工場閉鎖で死ぬつもりで奥多摩の山中へ、ピザにタバスコ、バスのナンバー5963、伊勢丹で買った赤いコート、となりのトトロ風里芋の葉傘、浅野さん先回り、落ち武者の里鬼切村小多摩古戦場、たまたま襖が開いてた、旅館しかばね荘歯ぎしりの間・耳鳴りの間、変な噂、チャレンジャーだね!Enjoy!、アルプス一万尺、2月24日の夜男性に跨っていた、本当に死んでるか脈を見ろ、トクトク言うてるか?何だと思ってたんだよ、無実の罪で裁かれる、打ち首獄門、日光に当たると消えちゃう、エアキス、髷が解けた、申し訳ないが私は落ち武者じゃない!、サンドイッチ、ファミレス「Magic Kitchen」の制服がアンミラ風、四川麻婆豆腐定食、とろけるチーズinハンバーグデミグラスソース、メニュー逆、和風カルボナーラパスタ、何卒お頼み申す、海老のクリームパスタ、ポタージュ、烏龍茶、オレンジジュース、メロンソーダをストローでぶくぶく、善ちゃん叫ぶ、エレベーター、GODIVAのチョコレートホワイトとハート型の2個、タップダンス、心霊写真ポイント制、手10・顔50・ムービー100、Choo Choo TRAIN、深津絵里・西田敏行/コーラス:法廷ボーイズ(KAN・中井貴一・阿部寛・小林隆)「ONCE IN A BLUE MOON」、叫ぶヨーコ、ローソク、乗馬でエクササイズ、合戦シーン、刀で斬られても半日は生きてる、血糊、売れないままの村田大樹、映ってる。撮り直し!、肖像画、先祖25代目、421年前、武士たる者泣いちゃダメ、涙じゃないもーん、スプーン曲げ、港区青坂21-8エスペランサマンション、遅刻、日の入り18:25、砂鉄、入れ歯、生きてれば481歳、ラムネYES1回・NO2回、うるさい!今私がしゃべってるんだ!、にらめっこ、見えてる聞こえてる、テレビの中に近藤さん、セキセイインコのピーちゃん、シナモンティー、最近ついてない・死を身近に感じたことがある、シナモン、ガラムマサラ、ラブラドールレトリバーのラブちゃん、死に目に会えなかった、安倍晴明の無二の親友阿部めいめい第35代阿部つくつく、今風の頭、強制送還、真実を求める道では味方同士、無二の親友、失礼しました、ハーモニカ、天正18年1594年、陣羽織、裁判と芝居、人を感動させる芝居をしたことある訳?、家出、ごめんなさい。その言葉をもっと早く聞きたかった、姫とお呼びしてようございますか?、姫じゃないもん、芝居のお稽古です、KANないがしろ、ネアンデルタール人、「スミス、都へ行く」、フランク・キャプラ監督、「素晴らしき哉、人生!」、グラサンの集団、上映時間2時間9分、TSUTAYAで買ってきます、心臓マッサージ、臨終、もう一度天一のラーメン食いたかったな、130分、シナモンはお好き?、粉まみれ、画家さん絶好調、被告人は無罪、阿部ちゃん復活、集団催眠、別人、お父さんお会いしたかったです、ずっと見てた。これからも、向こうの世界はどう?、完、THE END、スキー場、スフィンクス、妊娠、赤ちゃん、バースデーケーキ、「勝訴」大泉洋
つらつらと書き出してみたけど、何のことやら(爆)
大勢で笑うと、面白さも3割増。
1度見ただけじゃ〜楽しめない。また見なきゃ!
ロケが多めなのもいいね。
緊迫した法廷シーンと弁護士事務所・エミの家との落差がまたいい。
そして問題の自分の出演シーン
ラストの法廷劇のシーンで、竹内結子・山本耕史の後方に、ボヤっと映ってたわ
竹内結子があの言葉を!!!三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り〜ONCE IN A BLUE MOON』エキストラレポ
MVPは、生瀬さんかな
もちろん笑えるけど、いつもよりホロリ度が高いかも。。。
個々の俳優さんの演技などは、また次回書くとしよう。
評価:★★★★★
弁護士・宝生エミ@深津絵里 エミの恋人・工藤万亀夫・木下隆行 (TKO)
弁護士事務所のボス・速水悠@阿部寛 エミの父・宝生輝夫@草なぎ剛
被害者/妹・矢部鈴子@竹内結子 被告/鈴子の夫・矢部五郎@KAN
姉・日野風子@竹内結子 風子の夫/鈴子の愛人・日野勉@山本耕史
検事・小佐野徹@中井貴一 裁判長・菅仁@小林隆 裁判官@中村靖日
老人@榎木兵右衛 落ち武者の幽霊・更科六兵衛@西田敏行 
旅館「しかばね荘」主人・猪瀬@浅野和之 女将・猪瀬@戸田恵子 
タクシー運転手・占部薫@生瀬勝久 ウェイトレス・前田くま@深田恭子
トラック運転手@伊勢谷@梶原善 コールガール・ヨーコ@篠原涼子
売れない役者・村田大樹@佐藤浩市 スモーク係・野島@阿南健治
歴史学者・木戸健一@浅野忠信 日本心理研究会??@近藤芳正 
法廷画家・日村たまる@山本亘 陰陽師・阿倍つくつく@市村正親
公安庁公安課・段田譲治@小日向文世  医師@唐沢寿明
勝訴の紙を持つ男@大泉洋 女子アナ@生野陽子
三谷幸喜生誕50周年&映画『ステキな金縛り』公開記念「ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ」
愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο