ブログネタ
日本映画3 に参加中!

基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)
10/20(土)〜28(日)までTOHOシネマズ六本木ヒルズなどで行われた「第25回東京国際映画祭」でワールドプレミアとして、また11/8(木)にゲスト登壇付きプレミア試写会として上映された『カラスの親指』
オープニングイベントのグリーンカーペットには、キャストも登場。
オフィシャル()、オリコンまんたんウェブ、シネマトゥディ()、映画.com()、MovieWalker
DSC_1221DSC_1222
だがしかし!!!  ワールドプレミアは伊藤匡史監督だけという残念な結果に(ぇ
そこで、リベンジということで、11/8(木)のプレミア試写会にも潜入したのだ  

ということで、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式“そんじょそこらの映画サイトやワイドショー、芸能誌、スポーツ新聞より無駄に詳しい舞台挨拶レポート”のはずなのだが、キャストが来なかったので今回は手抜きw
“ロックオン”ではないので、“だいたい”でお届け(爆)
キヲクトキロク〜なぜメモるのか?  

【東京国際映画祭・ワールドプレミア】
写真記事 シネマトゥディ映画.comぴあ映画生活
司会は映画パーソナリティーの襟川クロ、通訳は鈴木小百合のコンビ。
伊藤匡史監督
今日はお越し下さいましてありがとうございます。
監督なんかが出てきてもしょうがないかと思いますが、できるだけキャストの話をしたいと思います。
一言一句書き起こしても時間の無駄なので、以下ダイジェストでw
20世紀FOXの邦画第1弾ということで、アメリカ映画っぽいモノにしようとしたが、震災とかがあったので、おもいっきり日本映画の手法で、「これが日本流のエンターテイメントだ!」と1つ1つ丁寧に撮って行った。
【阿部寛】
役になりきるストイックな役者。20年この仕事をやってて、取り組み方はNo.1。
客観的に冷静に役を見て、何をすべきか考える、全く稀有な存在。
阿部「自分の仕事に満足したことなんてないけど、ホントこれには満足して、初めて想像を超えた出来だと思った。自分の代表作になると思う」と話していた。
【村上ショージ】
数十年ぶりにタレント名鑑を見て、「これはショージさんだ!」と思いました。
初めて会った時に、「僕、ホンマ知りまへんで?」と言われた。
「もっと言って欲しい!」と演技を追求。
お笑い界では師匠と呼ばれる方なのに、しょっちゅうお酒を飲む間柄。
戦友みたいな仲。
【石原さとみ】
TVや舞台とは違う、繋がりや動きなど映画のことを良く知っている。
「ここから使うんですか?」と考えられる人。この仕事に対する興味がすごい。
“壁にもたれていて、振り返って喋る”という、なかなか普通は出来ない事を簡単にこなす。
【能年玲奈】
来年の朝ドラ(「あまちゃん」)の主演に決まって、びっくりした。
初めて会ったのは、2年前のオーディションの時。
キャラに合ってるから選んだ訳ではなく、ショートカットのカツラが似合っていたから。「この子、髪を切れば売れるんじゃないか?」と思った。
若い女の子を“普通”に演じられる。スイッチの切り替えが出来て、やり過ぎない。
彼女の名刺代わりの役になると思う。
【小柳友】
とても真面目でストイック。坊主頭を2つ返事で引き受けてくれた。
毎食3合食べ、数週間で太った。すごい辛かったと思います。

20世紀FOXと言いながら、細々と手作りで作った映画。
某海猿や某踊るの何分の1の予算で製作。
気になったら宣伝を助けて欲しい。何も考えずに無心で見てもらいたい。
【タグ】 東京国際映画祭
【勝手に能年玲奈祭りパート1】東京国際映画祭・特別招待作品『グッモーエビアン!』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2012)
東京国際映画祭・特別招待作品『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2011)
東京国際映画祭・特別招待作品『指輪をはめたい』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2011)
東京国際映画祭・特別招待作品『白夜行』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2010)
東京国際映画祭・特別招待作品『行きずりの街』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2010)
東京国際映画祭・特別招待作品『曲がれ!スプーン』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2009)
東京国際映画祭『ぼくのおばあちゃん』@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2008)
東京国際映画祭『旭山動物園物語〜ペンギンが空を飛ぶ〜』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2008)
東京国際映画祭・特別招待作品『Little DJ〜小さな恋の物語〜』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(2007)
東京国際映画祭クロージング作品・ワールドプレミア『犬神家の一族』舞台挨拶@オーチャードホール(2006)
東京国際映画祭『手紙』舞台挨拶@オーチャードホール(2006)


【完成披露試写会】
写真記事
 CinemaCafe.net映画.comまんたんウェブMovieWalkerシネマトゥディオリコンぴあ映画生活スポニチスポニチ報知
vb 2182時間40分の上映終了後、司会の映画パーソナリティーの伊藤さとりさんと古坂大魔王が登場。マスコミ陣が準備をする間の繋ぎってことらしい。
伊:古坂さんに気付いた人?  3割くらいw
古:こういうの4文字で「か・な・し・い」って言います。「会場内、大爆笑!」って書いて下さい。
グリーンカーペットで阿部ちゃんを見た人や、TIFFで見て2回目の人もいた。
古:音声チェック。ワンツーワンツー、ツェーツェー チェホンマン チェー
古坂さんだけは撮影可ということで、撮ってみたw

10分以上待たされ、セッティング終了! キャストが入場してきた!!!
下手より、原作者・道尾秀介小柳友石原さとみ鶴見辰吾伊藤匡史監督。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)あれ? 阿部ちゃんは???
古:スクリーンの中から飛び出て全員・・・あれ? 主演の阿部さんとショージがいませんね。
石:先程は見掛けたんですけど・・・
主役がいないってどーいうことなんだ! しかもさっきまでいたって言うし・・・と客席がざわついていた所。。。
村:ドゥーン!
古:あの、警備員は黙っててもらっていいですか? 
村:警備員じゃないです。ドゥーン!  古:あっ!村上ショージさん!
公開前の作品ということで、上映開始前から3時間程ずっと警備員が最前で椅子に座って客席を監視していたのだが、いつの間に入れ替わったんだ???
伊:みなさんの視線が向こうに向いてるんですよ!
古:ということは・・・
上手に集まった視線が、下手に座っている警備員に注がれる・・・
古:あ〜阿部ちゃんだ!!!
そこには、黒縁メガネでさらに変装をした阿部ちゃんの姿が!!!
古:違いますか?100%阿部ちゃんだと思うんだけどなぁ・・・立ってもらっていいですか?
デカい(爆) やはり阿部ちゃんだったのだ
阿:ひょっとしてこのドッキリ、成功しました?
村:阿部ちゃんは成功すると思ってなかったんですが、僕は全くオーラが出てませんでしたからね。真ん前で気付かれないのは、それはそれで寂しいですね。
阿:結構気付いてなかったですよ。キョロキョロしてる人もいなかったので。
阿部ちゃんと村上さんもスクリーン前に並び、舞台挨拶のスタート!
なお、能年さんは三陸の海に潜っていたため欠席
野音の9nineの時、目の前で見た以来縁がない 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


阿部寛
みなさんあの、今日はありがとうございます。
ホント、モロバレするだろうと。会場がクスクス言い出したらどうするんだという話があったんですが、意外とみなさん、古坂さんの話術で気付かなかったんで拍子抜けしましたけれども、バレませんでしたね。
今日は「カラスの親指」、楽しんでいただけましたか?
ちっちゃい女の子が、「カッコイイ!」って(笑)  村上さんですか?
4回目の生阿部ちゃん。いつもはお洒落なのに、警備員の制服って(爆)
【タグ】 阿部寛  白い春 TRICK
東京国際映画祭・特別招待作品『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
生誕50周年&映画『ステキな金縛り』公開記念「ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ」
「ステキな金縛り」上映!『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』@帝国劇場
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』舞台挨拶@日劇2
「TRICK〜トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

村上ショージ
どうも。初めまして、村上ショージです。
今日実は、新宿ルミネに2回出てきたんですけど、2回ともダダ滑りで、まさかこんなにスベるとは・・・スケートでもこんなに滑らないのに・・・
みなさんの顔を見ると勇気が湧き出てきて、一生懸命やらせていただきたいと思います。
こっちでもスベるって、どういうこと? 醤油うことw

石原さとみ
みなさん、こんばんは。いや〜本当に楽しい舞台挨拶な感じで、楽しい現場でした。
本当に撮影は大変だったんですけれども、お2人(阿部・ショージ)とかかわる現場が多かったんですけれども、すごく楽しくて、この作品に参加出来て良かったなと思います。
みなさん、「カラスの親指」をよろしくお願いします。今日はありがとうございます。
ヤバいがな!可愛いがな! 握手してた人が羨ましい。。。
【タグ】 石原さとみ  ブルドクター 霊能力者小田霧響子の嘘 逃亡弁護士 ヴォイス パズル  
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』舞台挨拶@丸の内ピカデリー2

小柳友
貫太郎役の小柳友です。あの時とだいぶ雰囲気が違ってますが、貫太郎をやらせていただきました。ホントです(笑)
原作と違う役でしたが、頑張らせていただきました。
あの時とは違うわ〜ぼく駐の時とね。
【タグ】 小柳友
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』イタズラ舞台挨拶つき?!完成披露試写会@東京厚生年金会館 

鶴見辰吾
悪の親分をやりました、鶴見辰吾でございます。
大好きな阿部ちゃんと共演できてうれしかったです。
でも、大好きな阿部ちゃんをいじめなきゃいけないのが辛かったです。
ホントはいい人なんで、よろしくお願いします(笑)
古:お食事の誘いを「今日はごめんなさい」って断ってました。
なんか自転車の人というイメージしかないのだが(笑)

伊藤匡史監督
監督をやりました伊藤匡史です。みなさん、楽しんでいただけましたか?
本当に今日は、笑顔のみなさんを見れて安心しております。よろしくお願い致します。

道尾秀介
原作を書きました道尾秀介です。お越しいただきありがとうございます。
試写で見た時以来なんですが、こんなにいい物が出来てるとは思ってなかったので嬉しいです。
映画が面白いと思っていただけたら、Twitterとかで「面白かった」って広めて下さい。何が起きるかと言ったら、原作本が売れるんですね(笑)
古:ホント、お金が一番ですから。
真面目そうに見えたがぶっ込んで来たので爆笑だった。

Q:上映後の舞台挨拶は初ですね?
伊藤監督
5人が別れ別れになって行く所、「お金を送らないで」って言いましたよね?
そのシーンまでに、まひろの存在に気付いていた方、いらっしゃいますか?
3割くらいが挙手。もう2度3度と見ている人が多かった。
それは間違いじゃないです。いろんな伏線を入れてったんで、人によっては気付いたかもしれません。
村:縁側のシーンで1つ気付いた方いますか? 
村:お酒を飲むんですけど、あれなんです。
古:何言ってるんですか!
村:呑んでやってるのかと思ってる人がいると思って・・・これは言ってもいいです。
だいたいみんな分かってるから(爆)
村:「来年は、M-1出ようか?」ってね。  古:無理ですよ!
阿:お断りします。いやいや・・・
古:逆に阿部さんはできても、村上さんが無理ですよ!
村:さすがに阿部さんをスベらす訳にはいきませんもんね。
スベるのは、ショージさんだけで十分ですので(笑)

以下阿:ホントね、最初はテツさんの役を誰がやるんだろうと思ったんですよ。
監督は、「これは絶対ショージさんしかいない」と言って、実際に撮影現場に入ったら、ショージさんの今まで苦労してきた芸人の所とか、全てなんか背中に表現されているというか、セリフを超えてその存在を示してくれるというかね、そこはすごく感じましたね。
以下村:何もかもブカブカです(笑)
公園でセミが昼だと思って集まってきたんですよ。バイトの女の子が棒でバンバン突いて・・・ごめんなさいね。何を喋っていいか分からなくて(笑)
どーして、その話を選んだ・・・
阿部さんに泣きついたんですよ。「長いセリフを覚える秘策はありませんか?」って。そしたら、「とりあえず覚えること」って言われて・・・
5〜6ページあったんですけど、いつも新幹線ではちょっとイヤらしい本を見てたんですけど、みんなに迷惑を掛けちゃいけないと、台本にしがみついて自分が初めて頑張った日でした。
阿:助監督さんを1週間犠牲にして特訓してました。
村:石原さんも小柳くんも阿部さんも、みんなセリフを覚えてくるんです。
古:待ってください。ちゃんと覚えてきてください。 当たり前w
村:だって覚えられない・・・ホント、役者さんって凄いなって。参りました。
古:でも感動しました。

Q:2人を見ていてどうでした?
以下石:こんな感じです。ずーっと(笑) ホント、ずーっとこんな感じです。
最初っから、こんな感じでしたよね? 本読みから出来上がってました。
とにかく現場に来て、貫ちゃんとずーっとワイワイしていればいいっていう・・・監督もあまり細かく指導しなくて(笑)
阿:この2人はほとんどアドリブが多かったんじゃないかな? 半分くらいアドリブで・・・
石:ずーっとアドリブをしてました。
阿:ホント普段から現場で仲良く喋ってて、そのままセリフになってました。
石:カットが掛かったのか始まったのか分からないくらい、バーってキャンキャンキャンキャンやってました。楽しかったです。
Q:体重を増やしてましたね?
友:MAXで10Kg太ってました。
古:役の為だけに?すごいね。
監:その前に坊主頭を二つ返事で引き受けてくれてね。
阿:牛乳、大丈夫だった? 4リットルくらい飲んだよね?
友:マグカップでずっと飲んでたんで、4本分ぐらい飲んで、苦しくなって・・・
阿:テストから手を抜かなかったから、顔が青くなってましたよ。
本番前から、がぶ飲みだったとは(爆)

Q:ラストシーンは?
以下鶴:あそこは怪しい雰囲気でしたよ。
みんな登場人物が幸せになるんですけど、我々あの後すごいことになってると思いますよ、映画のストーリー上。それを考えると恐ろしい話ですよ。
古:確かに・・・そこを主人公に「カラスの小指」っていうやつを作ってもらっていいですか?
鶴:スピンオフでね!  古:「スズメの親指」でもいいですから。
以下鶴:ショージさんは、お笑いの風を持ってきてくれて、いい風が吹いてました。
仲良しなんですよ、阿部さんとね。阿部さんをいじめなきゃいけないってのがね、辛いんですよ。
クランクインすると美味しいお菓子を買ってくれたりとかするんです。
古:女子会みたいですね!
以下鶴:阿部ちゃんをね、タバコを吸いながら・・・僕ちょっとタバコ吸わないから、あれもキツいんですけど、自分と違う役にチャレンジするっていうのも我々の面白さですから。
監督かまた非常に細かくて、執念深いんですよ。
なかなかOK出してくれないんで結構辛かったですけれども、でも出来上がった物が良ければいいんだと思って頑張りました。

道:自分で書いた小説は子供みたいなもので、小説が長男なら映画は次男みたいな感じで、本当に出来のいい子供を作ってもらった感じで嬉しいです。

以下阿:人を騙すって、意外と楽しいものですね。
こうやって前に惹きつけると、気付かないものなんですね。
この「カラスの親指」は、監督が本当に愛情を持って作ってきた作品で、僕なんかもそれに賛同してやらせていただきました。
しかし、認知度が低いらしいんですけど、期待度は高いんです。
すごく人間が描かれている素晴らしい作品だと思います。今までと違う自分を発見できました。
ぜひこの「カラスの親指」、今日楽しいなと思ったら、先程も言われてましたがTwitterでもなんでも、みなさんのお力を貸していただければと思います。

阿部ちゃんが締めて舞台挨拶は終了。客席バックのフォトセッションへ。。。

『カラスの親指』
チェック:「月と蟹」で直木賞に輝いた作家、道尾秀介の小説を実写化。ワケありの詐欺師コンビが、ひょんなことから共同生活を送ることなった姉妹と青年と共に一世一代の勝負に挑む姿を活写する。『テルマエ・ロマエ』の阿部寛とベテラン芸人の村上ショージが詐欺師コンビにふんし、絶妙な掛け合いを披露。共演には『北の零年』の石原さとみ、『グッモーエビアン!』の能年玲奈、『トウキョウソナタ』の小柳友など、バラエティー豊かな顔ぶれが集結。全編にちりばめられた伏線が一気に回収される、ラスト20分に圧倒。
ストーリー:ベテラン詐欺師のタケ(阿部寛)と、どこかマヌケな相棒のテツ(村上ショージ)。ある日、ひょんなことからまひろ(能年玲奈)という少女と知り合ったのをきっかけに、二人は彼女と姉のやひろ(石原さとみ)、その恋人の貫太郎(小柳友)と共同生活を送るハメになってしまう。全員が不幸な生い立ちを背負っていたこともあり、彼らは次第に奇妙な絆を育んでいく。そんな中、タケが過去に自分が引き起こした事件が深く関わった大勝負に挑むことになる。テツやまひろたちも一致団結し、一大詐欺作戦が動き出すが……。
 (シネマトゥディ

【ツボったポイントの列挙】
黄色の風船、競馬場、獣医、長距離輸送、下痢気味、コーチ屋詐欺、10人に10頭、423.8倍、4238,000→423,800円、この投票権は読み取れません、2枚重ね、演技力どうでした?、タンメン2つ餃子も2つ、豚々亭戸次重幸、アナグラム、橋岸澤太・はしぎしさわた・私は詐欺師、これもアナグラムか?、何言ってるんですか?先祖伝来のありがたい名前です、探偵だとバラす探偵、火事・俺たちの部屋だよな?逃げるぞ!、タケさんといるとなんか毎日が刺激的、寝起きにペットボトルの水、河合様、8年前同僚の保証人、雨の公園、こういう日は洗濯モンが乾かねーんだよな、小夜ショウガ大好き!、爪で机を引っ掻くヒグチ、ワタヌキ、赤い靴、土下座の女「勘弁して下さい」、カッターでリストカット、妹は全部見た・姉は帰ってない、巣鴨警察、火事・小夜!娘が2階に!、なんか遠足みたいで楽しいです、川の近くの方が気持ちいい、馬々亭なたぎ武、タンメン550円、コンゲーム、見に行ってみるか?、僕らに他人の詐欺を見てる暇はありません、炊飯器、一軒家家賃9万、麦茶、コンビニで九州・沖縄物産展、能年うすくて滑らかなうすうすコンドーム1380円、現金特価50%OFFジュエリーYUKI、上野、質屋、50万円、小野むさい、12→15万、ONOMUSAY・安物、背中にクレープ、財布スリ、編み込み、財布投げ、同業者を助けましょう、転んで膝を擦り剥く、ちょっと娘に似てるかなって、ロリコンじゃねーぞ、ロリコンは大抵そう言うけどね、カラス玄人・素人の反対、河合・可愛くないけど、ましろ、生活費からじゃなくて僕のおごりね、1万円・住所、詐欺かも?、これで飯食ってんだ、姉と彼氏、麦茶・柿の種、お姉ちゃん常識ない、そうなのよ!、用心棒・居候、2人はホモセクシャル?、料理係、ホールトマト、スパゲティー、メンチカツ、コンドーム取ってきて、料理用日本酒・和、親方・時計の修理、大事な箱・それは秘密です、いじめられっ子・パンツ脱がし、自分たちの家が持てた、ここは俺たちの家だ!、野菜炒め、春巻き、まごころ酪農3.6牛乳、白猫、上目遣い・ねぇダメ?、猫のエサ代なんて安いもんだろ、鶏のトサカみたい、カバンに札束、差出人なしの封筒、母・瑠璃江へ父・河合光輝の書置き、ゲーセンのぬいぐるみの首輪、親の仇の金、名前を聞いた時ビビった、きっとそういうことだと思います、何でお前が父親なんだよ?俺が母親?気持ち悪いだろ!、やっぱアンタが母親だと気持ち悪いな、ホモ牛乳、ベンツ、ヤカン、火事、裏情報で壊滅、トサカがいない、2:53、またみんなバラバラになるんだよね?私たちって家族みたいだったよね?、白い袋、猫の死体、また我慢するの?私たち今まで我慢したのにまた我慢しなくちゃいけないの?私我慢するの嫌だよ!、悪いヤツに騙されて5000円だけ残して死んじゃった、これを使いましょう。ついに封印を解く時が来ました、拳銃、偽者で1本取る騙すのがプロ、どうせ敵から貰ったお金だしね、TRICK、刑事さんからお金取れないっす、経費、スイートルーム、アルバトロス作戦・アホウドリ、アキバ、高田馬場、プリペイド携帯、三共銀行代々木支店普通5112798、上納金、PTSD、西新宿児童館・公園で銃声、なんせ新宿ここは、足立区じゃないんだよ、作業着、TRS・盗聴バスター、Bay Sweep Team 、お姉ちゃん若いねぇどこで勉強したの?、あのぉ私社長の娘なんです、滝汗、金庫に中継器、ちょっとお前帽子取ってみろ!端っこのお前だよ!、坊主、何か袋を渡しなさい、汗・合図、その金をこっちによこせ、それはモデルガンだ!、発砲、袋をこっちに早く!、逃亡、落下、僕じゃない!彼女が勝手に落ちたんだ!、頭から血、救急車呼んでくれ!、金なんていらねぇ人1人死にかけてるんだぞ!、ロン毛水玉紺ワンピ、湯上り石原キャミ1枚、えっ?、乾杯、だってテツさんと私の歳じゃ親子みたいなもんじゃん、爆竹、5等分、どこかに落ち着いたらまた連絡するよ、お別れ会、雪国・雪下ろし・高所恐怖症、新宿中央公園・カラス、体だけには気をつけろよ、お互い生きてればまた会えるかも、ねぇタケさん!もうお金送らなくていいからね!タケさんの気持ちはもう十分に伝わったから!、ひばりヶ丘、名古屋市瑞穂区松栄町、ファミレス・不動産屋の事務、通帳を作った、3人のアパートにトサカ・黒い頭に赤い首輪、全く出来すぎてる、印刷屋、目の細い中年の男性、火事→タイマーで煙が出る、ポスター、劇団ランチタイム、最後にお金を貰ったのは病院、イルカワテツミ→カワイミツテル、あれ?、あれ?じゃねーよ!、半年前の取り込み詐欺で3000万、カラスもカラス大ガラス、余命あと1年、16年前、妻の死を知ったのは最近、タケさんをヒグチから解放させる、最後に思い出が欲しかった。みんなで家族のように暮らせて最高、ホールトマトと鶏肉とぬいぐるみ、黄色の風船、親指だけが正面から見れる、タンメン好きじゃない、またいつか日本のどこかで会えたらいいね。その時はトマトパスタとメンチカツを作ってあげます

「カラスの親指」を2回鑑賞。長いかな?と思ったけど、あっという間の2時間40分。
さすが詐欺師! 完璧に計算された作戦に唖然。
思わず笑みもこぼれてしまったり  こりゃ〜2度3度と見たくなる訳だ。
娘を亡くした父親、母を亡くした姉妹・・・5人の擬似家族による人間ドラマも見もの。衝撃のラストを早く誰かと共有したい!
キワモノから普通の役まで、安定の阿部ちゃん。
初演技のショージさんの朴訥とした雰囲気がまたいい。
能年ちゃんの影に隠れがちだった石原さとみの、ふわふわで捉え所のないキュートな感じが可愛くて、可愛くて。。。
伊藤監督も誰より時間を割いて語っていたが、能年玲奈は本物だ。
まだ染まっていない今だからこそ出せる色、輝きに満ちた眼差しと天性の空気感を見逃すな
【ここは見逃すな!能年ポイント(何】
コンビニでアレを買うところ
猫を飼おうとおねだりするところ
作業着の帽子を被るところ
並木道で手を振るところ
手紙を読むところ
【初日舞台挨拶】 写真記事 CinemaCafe.net映画.comまんたんウェブMovieWalkerシネマトゥディオリコン
評価:★★★★☆
タケ・武沢竹夫@阿部寛 テツ・入川鉄巳@村上ショージ
河合やひろ@石原さとみ 河合まひろ@能年玲奈 石屋貫太郎@小柳友
ヒグチ@鶴見辰吾 ノガミ@古坂大魔王 手下@上田耕一
馬券売場の男@ユースケ・サンタマリア 質屋の店主@ベンガル 
豚々亭のマスター@戸次重幸 馬々亭の主人@なたぎ武
【タグ】 能年玲奈  
【勝手に能年玲奈祭りパート1】東京国際映画祭・特別招待作品『グッモーエビアン!』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
愛のクリックで、応援お願いします! m(__)m
クリックお願いしま〜す!いつもクリックありがとう
|あんぱ的どらま・演劇レビュー|∇ ̄●)ο
|あんぱ的映画レビュー|∇ ̄●) ο
|あんぱ的えきすとら|∇ ̄●)ο
カラスの親指 by rule of CROW's thumb  豪華版【Blu-ray】(初回限定版2枚組:本編BD+特典DVD)カラスの親指 by rule of CROW's thumb 豪華版【Blu-ray】(初回限定版2枚組:本編BD+特典DVD)
出演:阿部 寛
出版: キングレコード
(2013-05-29)